The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


新しいゲームをプレイしてきたよ
対戦終了後・・・

ユーリ「ルキア君、対戦はどうだった?」
ルキア「3回やって1位が2回と2位が1回だったぜ。」
ユーリ「今日は調子がいいんだね。」
ルキア「3回とも全COM状態だったからな。」
ユーリ「新しいゲームはプレイした?」
ルキア「プレイしたぜ。言語の『速攻ベル』は入力の仕方が分からなくて1問も答えられなかったぜ。ポケベルなんて使ったことねえし。」
ユーリ「ポケベル世代じゃない僕たちには厳しいね。」
ルキア「あと『記憶DEビンゴ』が難しかったな。数字を覚えるだけでも大変なのに、ビンゴになっている列を探して当てなきゃいけないんだもんな。」
ユーリ「だんだんゲームのレベルも難しくなってるね。頑張らないと。」


というわけで、新ゲームをプレイしてきました。
聴覚の『COOL×2 DJ!』ってbeatmaniaのDJバトルみたい。
beatmaniaと違って回す方向があるけど。
タッチペンでスクラッチって難しい。BADばっかりでしたよ。
ひさしぶりだね
ルキアの家にて・・・

ピンポーン(インターホンの音)

ルキア「こんなに朝早くから、誰なんだ?」

玄関ではユーリが待っていた。

ユーリ「ルキア君、久しぶりだね。一緒に行こう。」
ルキア「どこにいくんだよ。」
ユーリ「脳開発研究所に行くの。それと、ルキア君はアカデミーの生徒じゃないんでしょ?これからは本名で呼んでね。」
ルキア「ああ、わかったよ。ユーリ。」

脳開発研究所にて…

ユーリ「えてがみ広場に行こう。入選作品を載せているよ。」

えてがみ広場にて

ユーリ「みんな絵が上手だね。」
ルキア「”詳しくはWebで”というやつはなんだろう?流行っているのか?」
ユーリ「よくCMでやるじゃん。”続きはWebで”ってね。」
ルキア「なるほど。」

ルキア「ユーリ、カキ氷の絵を見つけたぞ。」
ユーリ「本当だ。僕たちと嗜好が合っているかも。」

P1080454.jpg


ユーリ「僕もえてがみを投稿したよ。」
ルキア「これは何だ?」
ユーリ「蛇だよ。」(相変わらず絵が下手です…)

所長「おはよう。」
ルキア「あ、所長。」
ユーリ「おはようございます。」
所長「がんばっておるかの?」
ユーリ「いいや。最近、研究所に通えてないから・・・」
ルキア「俺も。対戦にもついていけなくなったし。やっぱり、トレーニングするしかないのかな。」
ユーリ「早速トレーニングを始めようか。ルキア君、カードは持ってる?」
ルキア「持ってないけど。どうしよう。」
所長「カードならここにあるぞ。」

P1080479.jpg


ルキア「それは、俺が今まで使ったカード!」
所長「お前さんが対戦についていけなくなったから、見習い研究員に戻しておいたぞ。はじめからやり直しじゃ。」
ルキア「はい。」
所長「まず、脳の診断から初めようかの。」
ルキア「またそれかよー。」

結果は・・・

P1080472.jpg


所長「お前さんは”でんでん太郎”じゃ。では、診断はここまで。次からは対戦じゃ。」
ルキア「所長。」
所長「なんじゃ?」
ルキア「ちょっと熱っぽいです。」
所長「風邪を引いたのか?無理をせず休んだほうがいいぞ。」
ルキア「はい。」

というわけで、久しぶりにクルクルラボをプレイしました。
ルキア君が見習い研究員になった理由は、QMAを引退したことにより使うカードが少なくなったから。
主にBEMANIシリーズで使っているカードで新規作成しました。

おまけ


続きを読む
夏休みの思い出って何だ?
脳開発研究所にて・・・

所長「さてと、『投稿!えてがみ広場』のお題、考えてきたかの?」
ルキア、ユーリ「はい!」

ルキア「俺はこれを描いたぜ。」

P1040994.jpg


ユーリ「僕はこれを描きました。」

P1040995.jpg


所長「二人とも食べ物じゃの。他には無かったのか?」
ルキア「他にもあったんだけど絵にするのが難しくて。アイスクリームなら簡単だから描いてみたんだ。」
ユーリ「今年の夏は特に暑かったからね。」

続きを読む
もう限界・・・
脳開発研究所にて・・・

ルキア「はぁ・・・」
ユーリ「ルキア君、どうしたの?」
ルキア「俺、もう限界なんだよ・・・。」
ユーリ「所長が脳に限界はないって言ったじゃない!忘れたの?」
ルキア「忘れてないよ。でも、能力は人それぞれ違うだろ?」
ユーリ「確かにそうだけど・・・。」
ルキア「自分の能力に合ったクラスで戦いたいよ。今のクラスはきつすぎる。」
ユーリ「でも、練習すればついていけるかもしれないよ?」
ルキア「シルバー、もういいよ。
俺、この研究所を退所しようかなと考えているんだ。」
ユーリ「えっ、なんで!?」

最近対戦での成績が悪いです。みんなのレベルについていけません。
本当にここのクラスでいいのかと思ったこともありました。
クルクルラボやめようかな・・・。

以下はクルクルラボについて思ったことを書きます。
続きを読む
新ゲームをやったよ
こんにちは、ユーリです。『速攻メール』の練習のため携帯で記事を書いているんだ。
ちょっと前に新しいゲームが配信されたのでやってみたよ。
『タンクロード』は道をつなげるゲームなんだ。全脳にある『パイプ接続』に似ているね。
一番難しかったのがカエルの声を聞いてペアを探すゲーム、ほとんど答えられなかったよ。
何かルキア君また落ち込んでいるね。どうしたんだろう…

つづく…


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

