The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


討伐報酬コンプリートとマッチング拒否
・龍伐刀を手に入れたぞ

龍伐刀を手に入れたぞ!後ろから見た龍伐刀

やっと龍伐刀プレシューズを手に入れることができました!!
ティアマトを討伐できた時はほっとしました。

KREUZ@リックはQMA7の討伐報酬に続きQMA8の討伐報酬もコンプリートしました。
QMA7の討伐報酬は彼が獲得してきたわけじゃないけど…。
次はエリオット・・・といきたいところなんだけど協力はこれでやめます。


・誰ともマッチしない?

ランさんオンオフ(サー協)に参加しようとサークル内協力プレーに入ろうとした時のことでした。
時間に入ったのに1人だけになっちゃった…。
満員だったのかというとそうでもなかった(3人だった)。
オンラインでもやってみようかなと思っても必ず1人になる…。いくらやっても。
台を変えても同じ…。

これ何かに使えるんじゃない?

そう考えた私はリンダでひたすら協力プレーをしていました(もちろん予習目的です)
その結果…

現在のスポーツの☆埋め状況

これだけ☆を増やすことができました。
残り一つ!
ついに踏破できたぞ!

フィリップ「エリオット先輩、ついに僕も踏破成功しましたよ!」

ラウダーティオお持ち帰り

フィリップ「これで手に入れてないアイテムは龍伐刀プレシューズのみです。」
エリオット「おれも龍伐刀以外はすべて手に入れた。あとはティアマトを討伐するのみだが…

ティアマト出てこねぇ!!

何回やってもマンションとペンギンしか出てこねぇ!!」

フィリップ「僕もです。12階にすらたどりつけない時もありました。」


KREUZで何回も登っていますが一向にティアマトは出てきてくれません。
1回だけ出てきた時がありましたが討伐失敗。


2日前の協力プレーで2回連続ティアマトが出てきました。
しかし2回とも踏破失敗…。
いつになったらティアマト討伐できるんだ?
W宝石誕生?
デュエル装備

エリオット「おお、デュエルなんとかだ。なつかしいな~。…あれ?その羽みたいなやつは何だ?」
リンダ「デュエルクラウンです。購買部に入荷されていたので買ってみました。」
エリオット「…へ?なにそれ?そんなのあったっけ…?」

購買部へ…

エリオット「リンダがつけている羽のようなもの、俺が宝石に昇格したときにはなかったんだけど
どういうことなんだ?」
リエル「あれは天賢者の人しか購入できないアイテムなのです。」
エリオット「天賢者専用?ということは天賢者じゃない宝石賢者は着るやつとロッドだけ?」
リエル「はい。」
エリオット「そうなんだ、ショック…。」(前作宝石初段)


??????「エリオット先輩!」

エリオット「リチャードか、久しぶりだな!」
フィリップ「違います。」
エリオット「ごめん。」

僕も揃えてみたよ!

フィリップ「僕も宝石装備でそろえてみました。似合いますか?」
リンダ「かっこいいです。」
エリオット「俺のおさがりだよ、それ…。」

エリオット「リックは来てないのか?」
フィリップ「実は、リックはインフルエンザにかかってしまって…。」
エリオット「そうか…。(インフルエンザか…。去年は俺がなったな。)」

学籍B(リンダ)と学籍C(KREUZ)のW宝石賢者(KREUZは宝石賢者じゃないので装備だけですが…)
が8末期で実現しました。

学籍Bと学籍CのW宝石装備は7時代からの計画です。
7で学籍Cを宝石賢者にし(当時はエリオットが担当)
その後、8で学籍Bを宝石賢者に昇格させようと考えていました。
1作で2枚宝石にするのは無理だから。

リンダを天賢者に昇格させた理由はデュエルクラウンが欲しかったから。
そのために協力プレーを一生懸命やりました。

デュエルクラウンはPASELIで買える金剛と黒耀しか買えませんでした。
マジカのも買ってみたかったんだけど900マジカくらいしかなかったので買えず…

リック(リチャード)のインフルエンザは当ブログでの架空の設定です。
2/13のQMA
今回もKREUZで協力プレーをしまくりました。
4階で精霊ジンが出てきてくれたのでターバンをゲットできました。
あとは龍伐刀とラウダーティオですね。

今回もティアマトは1回も出てきてくれませんでした…
ペンギン出すぎだぞー。

その後、リンダでも協力プレーをやりました。調子が良くて15階まで行けました。

踏破成功!

結果は踏破成功。みんなのメガホンで助かりました。

2度目の踏破成功!(宝石賢者になってからは初踏破)

宝石になってから最初で最後の踏破です。

スタッフロール後、プラチナメダル盤にプラチナメダルが埋まり…

天賢者になってしまいました

天賢者に昇格しました(天賢者昇格の瞬間を取り損ねたのでステータス画面で代用)。


ということで、リンダが金剛天賢者に昇格しました。
リンダに関しては協力でやることはほぼ終わりました。
討伐アイテムもすべて入手してますし、ランキング入りを目指すつもりはありません。

予習の☆埋めは中途半端で終わらすか、すべて埋めるか迷っています。
わたしとしては全部埋めたいんだけど…協力でやることがおわったからなぁ。
協力プレー討伐アイテム入手と今後の目標
最近は、KREUZ(リチャード&フィリップの2人)とエリオットで協力プレーをしています。
最後のダンジョンで討伐アイテムすべてそろえようかなと。

今まで手に入れたアイテムは

KREUZ…エンチャンテッドヘルム、クインズスパイラル、レヴィアタンアーマー、守護者のネメス
    朱雀の翼、禁忌のゴーストスカル、モンスターマンションミニ、マジペンギンキャップ

エリオット…エンチャンテッドヘルム、クインズスパイラル、レヴィアタンアーマー、守護者のネメス
      禁忌のゴーストスカル、マジペンギンキャップ、ラウダーティオ

手に入れてないのは

2組共通…精霊のターバン、龍伐刀プレシューズ
KREUZのみ…ラウダーティオ
エリオットのみ…朱雀の翼、モンスターマンションミニ

まだまだありますね…。
龍伐刀入手はいつになるんだろうね。ティアマト全然出てきてくれない。
それよりも精霊ジンが出てこないのはなぜだ。リンダでやった時は出まくったのに。

協力をやったおかげで、KREUZが大賢者になりました。エリオットももうすぐ大賢者です(現在は賢者拾段)。

ちなみに、ティナは最後のダンジョンで
エンチャンテッドヘルム、クインズスパイラル、レヴィアタンアーマー、朱雀の翼、禁忌のゴーストスカル
を手に入れました。
お目当てのアイテム(レヴィアタンアーマー)を入手したのでこのカードは協力終了です。

追記は今後の目標など
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

