The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクドナルドのコークグラス その4
今年も始まりました!
LLセット(ポテトL、ドリンクLのセット)を買うとグラスがもらえるキャンペーンが!
今回はいままでのグラスと違い

マクドナルドのコークグラス 2011年版


コカコーラの缶に似せたデザインとなっております。
今回もLLセットを3つ頼み(前半は5月下旬、後半は5/31)


前半3色

後半3色

見事にコンプリート!
地震のショックでSHOCKが中止に
↑これダジャレじゃないですよ。

堂本光一のミュージカル、千秋楽まで中止に

<以下引用>

11日から公演中止となっていた堂本光一主演の東京・帝国劇場のミュージカル「Endless SHOCK」が31日の千秋楽まで、振替公演も含めた全公演を中止にすることが15日、発表された。東宝では「余震の治まらない中で、複雑な舞台機構を用い、またフライングシーンも多くあることから、安全を第一に考えた」と説明。「‐SHOCK」は11日が800回目の公演だったが、東日本大震災が発生。13日に公演を再開しようとしたが余震などの関係でできず、堂本が観客と握手でお見送りしてわびの気持ちを伝えていた。



<引用ここまで>


実は、SHOCKのチケット取っていたんです。3月末の分の。
母がチケットを取ってくれたので一緒に見に行く予定でした。

あーあ、久しぶりの東京だったのになぁ…。
3/10のQMAと近況報告   
久しぶりの更新です。

・3/10のQMA

サブカ(学籍E)が賢者に昇格しました。
記念にQロッドを購入。
フェニックス組に落ちようとしたのだがなかなか落ちない…
いつもはすぐ落ちるのに。

「そうだ、今日(3月10日)ランカーのオンオフがあったんだ!
それに参加すれば、フェニ落ちできる。」

さっそく19:00の回の時間に合わせたのだが、なかなか召集がこない
やっと召集が来たかと思ったら…あれ?ランカーがいない?

「下ドラだった!」

その回は準決勝でレオン使いさんとチャットしました。
無事に決勝に進出(その人とは準決勝でお別れとなりましたが)。
結果は、2位だったかな。

その後何回か決勝に行ったので上ドラへ。

19:40の回、20:00の回に参加。結果は両方とも予選落ちだったけどビリじゃなかったのが意外。

その後のトナメは準決勝敗退、平均順位が11位以下だったのでフェニに落ちました。


・その翌日…大きな地震が

翌日、仕事から帰ってTVを付けたら、どこのテレビ局も緊急特番。
東北のほうで大きな地震があったらしい。
こちらは全く被害がなかったのでTVの映像で悲惨な状況を知りました。
こんな事になっていたなんて…。
東京の方も帰宅できない人が…。あのあと、無事に帰れたのだろうか…。

・地震の影響でオンオフが中止に

3/10~3/13に予定していた(わたしは3/10に参加)ランカーさん主催のオンオフは地震の影響で中止になりました。
3/14のリエルオンオフも中止。当然ですね。

・宝石賢者昇格はどうなるの?

地震以来、1回もQMAをプレイしていません。
本日、エリオットとローザを賢者(エリオットは宝石賢者)に昇格させるかどうかは考え中。

近況報告
最近体調をくずして休んでいます。会社もゲームも。

先週の木曜日に微熱を出して、その時は会社に行ったんだけど定時より1時間早めに帰らせてもらって
(16時ごろ、定時は17時。)、その翌日に病院に行くため早退。
風邪薬をもらって早めに寝る事にしました。

土曜日、熱が下がらないので会社を休み、その次の日も調子が悪いのでもう1日だけ休むことに。
日曜日は朝のうちは軽い風邪の症状だったので、昼ごろまで寝てれば治るだろうと思っていました。しかし…

昼ごろに突然ふしぶしが痛み、頭痛、咳などの症状が出始めました。
病院でもらった風邪薬が効かない。

これはおかしいな…。もしかして…あれじゃないかな。

翌日、インフルエンザの検査を受けに病院に行く事に。
いつもは病院の中で待つのですが、このときは別室で診察を待ちました。
診察の後、インフルエンザの検査。結果は…


インフルエンザ(A型)でした。やっぱり…。

その後は病院からもらったタミフルと漢方(食前に飲む粉薬のようなもの。とても苦い)を飲み、
安静にしていたのだが…

関節痛のせいで眠たいのに眠れない。

夜は1時間おきに起きていましたね。
深夜にもかかわらず起きてテレビを見て、痛みを紛らわせたときも。
初日や2日目はまともに眠れませんでした。

3日目以降はタミフルが効いたのかふしぶしの痛みもやわらぎ、気持ちよく寝れました。


今はもうインフルエンザの症状は出ていませんが、咳だけは出ますね。
と言っても感染能力は低くなっているのでこの調子だと明後日には会社に行けそうですね。


QMAは早くて16日かな、17日は思いっきりやっちゃおうかな…。
ゆかた祭りは終わりましたが…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「浴衣、何着持ってますか?」です。

夏の風物詩のひとつ、日本の伝統、「浴衣」
あなたは何着持っていますか?

吉久は1着のみです
吉久が学生時代、自分で購入した一着です。
浴衣でお祭りに行こうと、百貨店を巡りこれがいい、あれがいい!とみていたのですが
金銭の問題は乗り越えられず、お安い浴衣にとどまりました

...
第997回「浴衣、何着持ってますか?」




久しぶりの更新。今回はトラックバックネタです。
浴衣は昔は持っていたんだけど(子供の頃ね)、今は一着も持っていません。
ちなみに、私の地域では毎年6月下旬頃に「ゆかたまつり」というお祭りをしています。




プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

