The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いよいよ明日、B-1グランプリ開幕!
姫路決戦

明日から2日間、B-1グランプリが開催されます!
もちろん、チケットも買ってきましたよ。

なぜならば…

イベントチケット

料理は専用のチケットでしか買えないからです(上の写真は100円×10枚綴り。1000円分のチケットです)。
姫路食博の料理も同様です。
今回は3000円分買ってきました。いろいろ食べたいからね~。
地方B-1の時はあまり買えなかったし。

B-1グランプリ直前!
ということで、今回はB-1グランプリに関する問題を2問取り上げます(実際にライスタで出題されます)。
次の団体(料理)をゴールドグランプリを受賞したのが
早い順に並べかえよ


A.厚木シロコロ・ホルモン探検隊(厚木シロコロ・ホルモン)
B.甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊(甲府鳥もつ煮)
C.横手やきそば暖簾会(横手やきそば)
D.富士宮やきそば学会(富士宮やきそば)

正解は

D.富士宮やきそば学会(富士宮やきそば)<第1回八戸大会、第2回富士宮大会>
A.厚木シロコロ・ホルモン探検隊(厚木シロコロ・ホルモン)<第3回久留米大会>
C.横手やきそば暖簾会(横手やきそば)<第4回横手大会>
B.甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊(甲府鳥もつ煮)<第5回厚木大会>

の順。なおこの4品は殿堂入りとして扱われるのでグランプリを決める投票の対象外です。
(富士宮やきそば、厚木シロコロ、横手やきそばは前回から、甲府鳥もつ煮は今回から殿堂入り。)

ゴールドグランプリと関係ありませんが、開催地の「姫路おでん普及委員会」も投票対象外です。
組織票を防ぐためでしょうね。


次の問題

グランプリを決める投票では1人当たり最高何票まで投票できる?

答えは2票(2本)。投票対象料理についている割りばしで投票します。
1人何種類食べても2票です。
2つの団体に1票づつ投票しても、1つの団体に2票投票してもいいそうです。
ちなみに、第4回大会では何票でも投票できたみたいです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

