The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


新メンバーが入ってから1月がたち…
ある日のアカデミーにて…

ティナ「リック、フィル、ケイトがヘプタゴンメンバーに加入して1か月になるわね。」
エリオット「あいつらまだ入学したばっかなのに俺のポジションを奪っているんだよな(;;)。」
ティナ「あなたもそうだったでしょ?」

ティナ「そういえば私達、今学期で卒業するよね。」
エリオット「まだ先の話だけどね。」


5期メンバーが加入して1カ月しかたたないのにリックがメインになりつつあります。
だってユウが違う方向にむか(ry
ケイトはガイド役の解禁を中心に進めていく予定。
問題なのは予習がトナメ(かオンラインの協力)じゃないとできないこと。
こういうときにレッスンがあればいいのに…。

3期メンバーは今作の末期(来年の2月)で卒業します。
理由は「当ブログでは、マジックアカデミーの生徒の在籍期間が3年間という設定」だから。
別にエリオットとティナが嫌いなわけじゃないです。
なぜそういうルールにしたのかは後ほど記事にします。

私が今まで作成したカードは…

QMA2

1.MAGIE@ルキア

QMA3

2.SILVER@セリオス
3.ルキア@レオン
4.レオン@ラスク

QMA4

5.エリザベス@クララ
6.ジョージ@タイガ
7.リンリン(やぎぬま)@ヤンヤン
(4の時に作成。5で”やぎぬま”に改名するために期限を切らせて新規カードにしそのカードで作成しました)

QMA5

8.ロバート

QMA6

9.ジェニファー@シャロン
10.エリオット@ユウ(正式加入時。実は4の時に作成した)
11.ティナ@リエル
12.ハンニバル@サンダース(QMA6 Extraで加入。作成は5の末期)

QMA7

13.ローザ@メディア
14.リンダ@ミュー

QMA8

15.KREUZ@リック(8で正式加入)
16.ケイト@アイコ(8で正式加入、作成は7末期)

作成カードは16枚、こうしてみると多いですね。
そのうち卒業が8、退学が2、在学中(使用中)が6…
卒業させたカードは後輩(後任)に継承させたものもありますが使わなくなり消えたのも。
そのなかにはエンチャンテッドアーマーを持ったデータもありました…。

初級の塔も結局クリアできず、エンチャンテッドシリーズは手に入れられなくなりました…。
7の時みたいに救済措置があればいいのだが。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

