The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クイズ魔神との戦い
・そいつはいきなり現れた

クイズ魔神に会える方法。
ドラゴン組にいること、決勝進出者全員が虹熊6以上かつ虹熊が6つのプレーヤーがいること。
(という事は、ドラゴン組の決勝に残らないといけないのか…)

だが、今はフェニックス組。あと2回は決勝に行かないとドラゴン組へ行けない…。

しかし、準決勝落ちばかりでドラゴンに上がれない。予選落ちしていないだけましだが。
やっとの思いで準決勝4位、あと1回行けば魔神への挑戦権が得られる…。

その時!!

石が光るイベント発生。謎の魔物が出てくる。

もしかして、これってクイズ魔神…?

魔物登場イベント終了後、”クイズ魔神 エニグマデウス”の文字が。

フェニでクイズ魔神

ええっ?いきなり!?
フェニでも魔神出るんだ。
ドラじゃなきゃいけないと思っていました。動画サイトでもドラゴン組で倒していますし。

68点とそこそこ取れました。結果は…。

エリオット(自分)68.66点、翡翠レオン69.03点、白金ユリ73.43点、白金シャロン77.44点… 


クイズ魔神を撃破!

よっしゃー! 魔神を倒した!!(288.56点)
たまたま問題の引きが良かったのかもしれません。

その後、ロマノフ先生とのやり取りがありました。
ユウ君は魔神を倒したことに驚いている様子。
そりゃ、いきなり現れた魔物を倒しちゃってるもん。


エンディング

エンディング終了後、スタッフロール画面へ。
ユウとリエルは後ろの方で仲良く並んでいます。


以上、クイズ魔神戦での出来事でした。

本当は

ドラゴン組に上げる
   ↓  
全国大会中にドラ(特に上ドラ)で魔神戦を狙う(全国大会中じゃないと決勝に残れないと判断したためです)
   ↓
他の強いお3方に倒してもらう(もちろん、自分もある程度の点数を取らないといけないのですが…)

という作戦でいくつもりでしたが、フェニで発生するとはねぇ。しかも1回で撃破。
信じられません。
心残りなのは魔神討伐イベントを録画したかった。
セリフだけは取ってあるので追記で載せます。


・破者の鎧兜

金ぴかの鎧兜

魔神を倒したご褒美に鎧と兜をもらいました。


誰だかわかんねぇ

さっそく装備する。誰だかわかんねぇ。


追記はエニグマデウス討伐イベントです(ネタばれ)。
ロマノフ:うむ、お主の力、しかと見た。見事であったぞ。

ユウ :ロマノフ先生!ここって何なの?あの大きな木は何?

ロマノフ:この木は魔法樹…、この樹には、とてつもない魔力が秘められている。
 はるか昔、ある賢者がこの世に絶望し、苦しんだ。
 その末、魔法でこの樹と己の持つ知識と自身を媒体にして
 呪われた気体を生み出してしまった。
 この樹こそあの瘴気…「クイズ」と呼ばれている、あの瘴気を最初に発生させたのじゃ…。
 それが世に伝わる通り、世界に広がりさらには、魔物というものにまで姿を変えた。
 あの魔物たちは、その魔力はもちろん自らを生み出した存在に惹かれ、
 この場所を襲ったのじゃろう。
 じゃが魔法樹の持っていた『ある意思』がこの浮遊する島の力を代償にして、
 我らとアカデミーを守ったのじゃ。
 そしてこの場所にかけられていた封印…。
 お主があの魔水晶を偶然手にした事で、それが解かれるきっかけとなった。
 魔法樹に秘められた、あの賢者の本来の願いこそがその封印を解く鍵であった。
 それは世界の行く先を作る若き者たち… お主らが、知識を、己を磨く意思を
 証明することだったのじゃ。
 その強い意志と力が、あの賢者の抱いた感情を打ち消したのじゃろう。
 魔法樹を蝕む魔神を倒した今、アカデミーは元の力を取り戻しつつある。
 ある一つの決着がついたとも言えよう。
 じゃが…、お主が日々学んでいるのは、何の為かの?

ユウ  :あの魔神を僕がやっつけたなんて嘘みたいだけど…、
 僕の中ですごく込み上げてくる力を感じる…。
 でも、まだこれからもここでやりたい事がある…。
 これからもここで大好きな人と僕自身のために勉強して、自分で考えることを続けたい!

ロマノフ:うむ。その先は、お主で答えを出すがよい。願わくは、さらに精進されよ…。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

