The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

姫路菓子博に行ってきたよ(その4)
菓子博レポも今日で最終回。
今回は全国菓子協会などの団体の展示ブースのレビューです。

・全国菓子工業 橘花榮光章作品

SILVER「北海道のポテトのポトフ、山梨の塩饅頭、大阪のモロッコヨーグル、
長崎のカステラ、京都の八ツ橋などが展示されていたよ。」

・ビスケット

MAGIE「ここでは、ビスケットでできた建物が展示されていたわ。」
SILVER「OREO、たべっこどうぶつ、前田のクラッカーなどが使われていたよ。
どれも僕が食べたことがあるものばかりだったよ。
前田のクラッカーは”あたり前田のクラッカー”のフレーズでおなじみだね。」
MAGIE「そのフレーズ、どこで覚えたのよ!?」

SILVER「その他は、砂糖、和菓子、半生菓子、米菓、ケーキなどが展示されていたよ。」
MAGIE「世界のお菓子もあったわ。オーストリアのザッハトルテ、イタリアのパネトーネ、
スイスのヘクセンハウス、フランスのクロカンブッシュ…いろいろあったわ。」
SILVER「ショートケーキは日本のお菓子なんだね。」

館内を出る…

MAGIE「いろいろ回ったな。」
SILVER「おなかすいたよね。そろそろお昼にしない。僕弁当買ってくるよ。」

数分後…

SILVER「買ってきたよ。」

017_20080508100806.jpg


MAGIE「うわー、おいしそう。」
SILVER「さっそくふれあいステージに行って食べよう。」

以上、「日本縦断!お菓子めぐり館」レビューでした。
このパビリオンだけで2時間以上いました。時間とりすぎですね。
館内を出たのは昼の1時前です。
「ふれあいステージ」では、和太鼓や踊り、地元の消防士たちによる演奏が行われていました。

追記は「和の匠館」「兵庫のお菓子館」のレビューです。
025.jpg


和の匠館館内

MAGIE「うわー、きれい!」
SILVER「花や鳥の作品が多いね。」
MAGIE「白い龍の作品があったわ。すごかった。」

SILVER「おもしろかったね。」
MAGIE「さすがプロね。」
SILVER「次回ってみよう。」

兵庫のお菓子館前にて・・・

MAGIE「ここは並んでないみたいね。さっそく入ってみよう。」

・兵庫のお菓子

SILVER「和菓子ばかりだね。」
MAGIE「神戸は洋菓子が多いわね。」
SILVER「中華菓子やパンもあったね。パンでできたエッフェル塔はすごかったよ。」

・チョコレート地球儀

MAGIE「これ全部チョコレート!?」
SILVER「そうだね。ほら、チョコレートの甘い香りがしてくるでしょ?」

・お菓子でできた船とお菓子づくりの道具たち

MAGIE「これ全部お菓子でできているんだ。」
SILVER「もちろん、人形もね。細かいね。」

お菓子づくりの道具を見て・・・
SILVER「ふーん、昔はこんなものでお菓子を作っていたんだ。」
MAGIE「みて、あなたの好きな銀製品があるわよ。」
SILVER「銀の食器だね。お皿なんかもあったよ。」

SILVER「疲れたね。」
MAGIE「足が痛いわ。」
SILVER「結局、お菓子の姫路城は見れなかったね。」
MAGIE「3時間待ちだから仕方ないよね。帰りましょ。」
SILVER「うん。」

以上、姫路菓子博レビューでした。
この日は朝に行ったのですが、人が多かった。
地元の小学生も来ていました。遠足で。
地元からだけではなく、遠くから来た人もいました。広島から来た人も。
このほかにも「お菓子の学校」を見に行きました。お菓子教室もちょこっと見れたので満足。
お菓子の姫路城、みたかったな。「夢のスイーツカフェ」も行ってない。

お土産も何点か買いました。後ほど記事にします。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

