The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


姫路菓子博に行ってきたよ(その3)
MAGIE「次は近畿地方ね」(兵庫除く)

・京都ブース

MAGIE「ここは工芸菓子ばかりおいているのね。」
SILVER「どれも美しいな。」

・大阪ブース

MAGIE「太陽の塔だ!よくできてるなぁ。」
SILVER「ぜーんぶ岩おこしなんだよ。」
MAGIE「岩おこしって何?」
SILVER「米でできた菓子だよ。とっても固いんだって。」

MAGIE「駄菓子ばかりね。」
SILVER「金平糖もあるね。」

・滋賀ブース

MAGIE「パインアメだ。私これ大好き!」
SILVER「”近江のみたらし団子”というのもあったよ。」

・和歌山ブース

MAGIE「工芸菓子の梅はきれいだったな。」
SILVER「”黄金の哲学”っていうカステラがあったね。」

・奈良ブース

MAGIE「”鹿”の名前が入ったお菓子が多かったわ。」
SILVER「”またきてな奈良”(クッキー)は鹿のシルエットが入っているんだよ。」

SILVER「次は、中国・四国エリアだよ。」
中国・四国エリア

SILVER「岡山はきびだんごが展示されていました。桃太郎で有名だね。」

SILVER「広島は酒種あんぱん、もみじまんじゅう、黒酢ゼリー、甘納豆などがあったよ。」

SILVER「鳥取は、”因幡の白うさぎ”(うさぎをかたどったお菓子)があったよ。ゲゲゲの鬼太郎のお菓子もあったね。」
MAGIE「作者が鳥取出身だからね。」

SILVER「山口はフグで有名だね。」
MAGIE「お菓子じゃないでしょ。」
SILVER「お菓子を紹介するんだったね。えーと、カステラせんべいなどがあったな。」

MAGIE「島根はシロイルカまんじゅうというのがあったわ。有名なのかな?」
SILVER「島根の動物園の白イルカって人気みたいだよ。携帯電話のCMにも出演していたしね。」

SILVER「四国はどんなのがあった?」
MAGIE「愛媛のきなこもち、高知のフルーツトマトのゼリー、香川のオリーブシフォン、徳島のなると金時かな。」

九州・沖縄エリア

SILVER「福岡ブースはひよ子などのお菓子がありました。ひよ子はお土産で有名だね。」

MAGIE「佐賀ブースはがばいばあちゃんのポスターが貼られていました。ぼたもちなどが展示されていたよ。」

SILVER「長崎はカステラだらけ。展示品のほとんどがカステラだったよ。長崎はカステラで有名だもんね。


SILVER「熊本は黒糖ドーナツ棒、晩白柚(ばんぺいゆ)ゼリーがあったよ。晩白柚は「柑橘類の王様」と呼ばれているんだ。」

MAGIE「鹿児島は、ボンタンアメ、焼酎ゼリーがなどあったよ。」

MAGIE「宮崎ブースは、東国原知事の等身大(?)パネルが置いてあったわ。」
SILVER「マンゴープリンなどマンゴーを使ったお菓子があったよ。他にも日向夏ぷりんや日向夏ゼリーもあったよ。」

MAGIE「最後は沖縄ね。ちんすこうが多かったわ。」
SILVER「サーターアンダギー(沖縄の揚げ菓子)はなかったね。」

全国のお菓子めぐりはこれで終わりです。一部の県は見れませんでした。
「日本縦断!お菓子めぐり館」レビューはまだまだ続きます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

