The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


体験入学してきました
えーと、4月にQMAを再開します。
いきなり高レベルの問題をやるのもなんで
カードなしでプレイしてみました。
気付いたことをかきます。

オンライントーナメント

・クイズは○×と四択のみ(予習も本戦も)
・簡単な問題ばかりが出題される。たまに正解率の低い問題もでますが。
・購買部の利用は不可
・当然個人情報は見られない
・対戦者は2みたいにひとりずつ紹介される。
・1回戦は校門、2回戦は寮、3回戦は海岸、決勝戦は海底神殿。
なんで決勝戦はコロシアムではなくなったのぉ?
・終了後すぐ成績発表に移る

音楽

・カード挿入画面、モード選択画面、成績発表(予選)、優勝画面のBGMは3と同じ。
・店内対戦のBGMが素晴らしい!!

感想

 肩慣らしにプレイしてみましたが、ピクシー組はぬるいです。答えるのも遅いし。そりゃ相手がライトユーザーだからでしょう。隣にいた人が「グリフォンレベル高い」と言ってました。え?グリフォン組ってレベル高いの!?グリフォンでつまずいたらどうしよう(;;)。

追記は問題集です。常識問題ばかり集めてみました。
○×

衆議院と参議院の議席数は同じである
×。衆議院は480、参議院は252議席です。ちなみに衆議院は任期が4年、参議院は任期が6年となっております。

本のページが誤って抜け落ちて綴じられていることを「落丁」という
○。

日本の国鳥はトキである
×。キジです。

朝早くという意味の言葉「朝っぱら」の「ぱら」とはお腹のことである
○。「朝っ腹」と書きます。


四択

アニメ「Theかぼちゃワイン」のヒロイン朝丘夏美のニックネームは?
(問題分あいまいです)

エフ・エッチ・エム・エル

正解はエルです。体が大きいからエルといわれているのかな?
このアニメ、主人公が小さい男の子だったと思うな・・・。


「東風吹かば匂い遠せよ梅の花主なしとて春を忘るな」という和歌の作者は?(文章があいまいです・・・)

1.持統天皇
2.阿倍仲麻呂
3.小野小町
4.菅原道真
正解は4の菅原道真。

明治・大正・昭和にかけて採掘が行われた銅山で現在の栃木県にあったのは?

1.阿仁銅山
2.日立銅山
3.足尾銅山
4.別子銅山
正解は3の足尾銅山。常識ですね。

以上常識問題集でした。
次回は3からの復習問題をやる予定です。
ところで、線結びってどうやるんだろう?タッチペンを使って線を引くのかな?
コメント

はじめまして。カズミンと申します。

グリフォンに今いますが、賢者のサブカがすごいです。回答も早いし、今は泥沼化(?)
しています。

コロシアム・・・というか、塔ならあります。
組が上がってくるにつれて、行ける所が増えていくんです。

カードありで実際にやってみると色々分かると思います。(偉そうな事を言ってすみません)

長文失礼いたしました。
[2007/03/28 21:46] URL | カズミン #- [ 編集 ]


カズミンさん、初めまして。コメントを返します。

>グリフォンに今いますが、賢者のサブカがすごいです。回答も早いし、今は泥沼化(?)
しています。

どうやらグリフォンからフルゲートは16人になるみたいですね。3のペガサス組やユニコーン組はフルゲートでもCOMは必ず入っていましたので何とかなったのですが、全員人間となると難しいですね。中くらいのレベルのクラスなのに・・・。フェニックスやドラゴンで戦っている人は優秀なんでしょうね。

>コロシアム・・・というか、塔ならあります。
組が上がってくるにつれて、行ける所が増えていくんです。
今作は決勝の背景が固定ではないのですね。

>カードありで実際にやってみると色々分かると思います。
来月からQMAを再開しますので楽しみにしてください。
[2007/03/28 22:09] URL | ゆみゆきな #E2GdEBxY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rukialeon.blog92.fc2.com/tb.php/23-409affb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

