The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


1/22、1/29のQMA
1/22は福岡でプレイしました(リンダのみ)

ラウンドワン福岡天神店福岡に行ってきました

この日は協力を2回やってから(2回とも2階で解散)
全国大会を2回やりました
プレイしすぎると新幹線に乗り遅れちゃうしね。

全国大会では2回とも完全勝利で終わりました。


1/29

今回も全国大会をプレイしたのですが… 前回と違い相手が強すぎる。
ドラステ(と思われる人)ばかり。
全国大会最終日なのだろうか?
必ず相手チームが勝つんですよ。そして自分はビリ…。
あまりにも負けるので途中でむきになって問題を捨ててました。
最後のプレイで完全勝利したけど相手のおかげ、自分は貢献していません。

結論:トナメではフェニックスとかドラゴンに行くけど全国大会ではミノガーレベル。
大会ポイント2万超えたことなんてない。

ガーゴイルからやり直そうか…。
九州旅行に行った後…
1/20~22日の間は九州旅行でした。
もともとは「Endless SHOCK」の博多座での公演を見に行くためですが
ついでに温泉も楽しもうということで、鹿児島の指宿に行ってきて、温泉も楽しみ
帰ってきたのですが…。

その2日後、風邪をひいてしまいました。旅行で疲れてきたのが原因だと思います。
発熱、だるさはもちろん口が腫れていたいです。
痛み止めの薬は欠かせません。薬を飲んでやっと食べられる状態。

25日に病院に行って風邪薬をもらい、2日間様子を見たのですが一向に熱が下がらない…

何か別の原因があるかも知れないので今日の朝、病院に行ってきました。
診察の結果、風邪ではなく炎症による熱でした。

細菌が悪さをして鼻に炎症をおこす→口に炎症ができる→発熱
といった感じで起きたようです。
だるいのは熱があるから。

風邪のほうは治っていたみたいです。
九州旅行とQMA8学期末試験
今日から3日間九州(福岡、指宿)に旅行に行ってきます。
旅行のレポートは後日書く予定です。

今日からQMA8最後の全国大会ですが、今回はAOU杯やらないのですか?
お知らせにも書いてなかったし…。

この時期Heptagonメンバーは卒業試験のシーズン、今までは内容とかも書いていたけど
今回は旅行と重なってしまったためやるかどうかは…。

もうすぐ宝石
リンダが白金賢者九段になりました。今は拾段まであと百個というところ。
八段から九段までは検定試験で稼ぎました。
マジカが欲しいから。
宝石装備とか龍グッズとかドラゴングッズが欲しいので。

あと4200こくらいで宝石ですが、今回は何賢者になるのか…。
QMA8 wikiによると

宝石の色は宝石到達までにトーナメント決勝で投げたジャンルの回数に依存していて
投げた回数が一番多いジャンルの宝石に昇格する。
しかし、「全国大会で投げたジャンル」には依存していない。
(ここまでは7までと一緒ですね)

ただ、今回は7と違い店対やサー対で投げたジャンルの回数には依存していないんだとか。
(7では店対で投げたジャンルにも依存していた)

リンダはトナメもしていないし、店対やサー対もしていない。
魔神戦もやってない。
トナメをしていないということは、トーナメント決勝で1回も特定ジャンルを投げていない。

では、何色の宝石になるのか?

無属性だから金剛なのか、それともランダムで特定の色になるのか
なってみないと分かりません。

2月にリンダを宝石に昇格させる予定です。
それから天賢者を目指します。
来月のダンジョンも厳しいんだろうな…。
あれから
リンダで協力プレーをプレーしまくってますが、最上階にはほとんど行けていません。
中盤(8階とか)や10階のボスでやられることがほとんど、それを超えても最上階たどり着くまでに
力尽きてしまいます…。

1回だけ最上階行けたんだけど、討伐失敗。
これでプラチナはあと6枚に… 
来月分も含めて3回踏破できれば天賢者になれるかもしれない数字…
でも今回の塔(来月も?)は厳しい。現実的じゃないな…
当分は最上階到達を目指すか。1回踏破したしね。

今日は9時半からお昼すぎ(14時前)まで協力プレーをしました。
予習の☆を埋めるために。
人がいないのでいつもより予習を多く回せます。3回くらいやれましたね(ホームのゲーセンは予習2周)。

おかげで文系学問はランダム以外は☆5にすることができました。
理系学問はセレクト系と並べ替えを☆5にしました。


・ウィンタースポーツ検定での出来事

答えは”ポーチド”エッグ …って、ウィンタースポーツ関係ないじゃん!

ウィンタースポーツ検定をやっていたら、卵料理の問題を聞かれた。
これはなんかの問題からの分岐(答えは忘れました)で、答えは”ポーチド”エッグ
…って、ウィンタースポーツ関係ないだろ。
ドラゴングッズ
アカデミーの購買部にて…

エリオット「あれ?これは…」

ドラゴンローブドラゴンズフィン

ドラゴンロッドドラゴンズクロードラゴンズクロー 左手用

ドラゴンズウイングドラゴンズテイル

エリオット「この間リンダが着ていたのがある。おれにも龍グッズが買えるようになったのか?」
リエル「その商品はダークドラゴンを討伐した方のみの販売となっております。」
エリオット「リンダが着ていたのとは違う商品?」
リエル「はい。こちらは階級に関係なく購入できますよ。」
エリオット「じゃ、買ってみようか。 げげっ!マジカが足りない…」

12/28の配信で龍グッズと一緒に追加されたドラゴングッズは
ダークドラゴンを討伐していれば階級が大賢者以下でも買えます。

ドラゴンズウイング+ドラゴンズテイル

ウイングとテイルを購入すると同時装備アイテムが0マジカで買えます。


おまけ

龍伐刀プレシューズ

「白龍の神殿」討伐アイテムの龍伐刀プレシューズは手に持つアイテムではなく
DS2のドラゴンバスターみたいに背負うタイプのアイテムです。
首席と初登り
・祝!初首席!

QMA8初の首席

リンダがホームのゲーセンの首席になりました。
もう1つのホームでは首席になれず。W首席を狙おうとしていたんですが…。

・白龍の神殿へ

3日に新年初の協力プレーをしてきました。
2階で解散したり、8階で失敗する回もありましたが
なんとか踏破できました(運がよすぎるだろ…)。
他の3人が強かったし、問題もそんなに難しくなかった。
ノルマも終盤は4000台~5000台で、6000台は一つもなかったし。

が、それっきり踏破できていません。というか、最上階すらいけません。
プラチナ集めなきゃいけないのに…。

塔の難易度が難しいので今後は予習の☆を増やすことを目標にします。
あけましておめでとうございます
今年も、The Heptagonをよろしくお願いします。

・プラチナバーゲンセールは終わっていなかった。

12月のダンジョンで12階になり、プラチナが稼げないかと思ったら…50枚くらい稼いでいた。
月始めは拾段(相当)まであと10枚だったのが月末では天賢者(相当)まであと9枚。
ここまで稼げるとは思わなかったですね。

階級は白金賢者六段になりました。12月の頭に白金に昇格したばかりなのに。
宝石賢者まであと2万個くらい、来月中には昇格したいです。

予習の☆は理系が全部の形式で☆4、社会が政経、その他、ランダムを除き☆5です。


今回はトラックバックネタです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」



私の場合は毎年大みそかの日は帰ったらすぐにお風呂に入って、それから手巻きずしを食べながらテレビを見て
9時過ぎくらいに年越しそばを食べますね。
毎年カウントダウンまでに起きて、カウントダウンが終わった後に寝る、という感じです。

昨日は午後9時ごろに寝ていました。
カウントダウンの15分くらい前(23:40頃)に目が覚めて
年越し蕎麦作っていました。
TV見ながらそばを食べている最中に年が明けたという。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

