The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
10 | 2011/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


B-1 グランプリ in HIMEJI その2
B-1グランプリ in HIMEJI 第2会場の様子


久しぶりの更新です。
本当はもうちょっと早く更新したかったんだけどB-1疲れと体調不良が重なりなかなか更新できませんでした。
今回も12日のB-1グランプリのレポートです。

3人が揃ってからは終了時間まで第3会場、第2会場をまわりいろいろと食べてきました。

第3会場

津ぎょうざ

小倉発祥焼うどん

モロヘイヤ入りすその水ギョーザ(ふた付きで撮影しているため見にくいです)

感想

津ぎょうざ…外はパリッ、中はジューシー。皮が固いので分けづらかった。
小倉発祥焼うどん…普通の焼うどんのような…。
モロヘイヤ入りすその水ギョーザ…モロヘイヤの味は特にしなかった。

第2会場

豊川いなり寿司

あいがけ神代カレー

勝浦タンタンメン

富士つけナポリタン

駒ヶ根ソースかつ丼(ライス品切れによりソースかつのみ)

石巻焼きそば

感想

豊川いなり寿司…わさびがツンとしておいしかった。
あいがけ神代カレー…私が合流した時にはすでにさめていて味が分からなかった…。
勝浦タンタンメン…購入してだいぶたったためめんが伸びていたがスープがピリ辛でおいしかった。
富士つけナポリタン…あんまりおぼえていない…。他のものばかり食べてこれあまり食べてなかったし。
駒ヶ根ソースかつ丼…ソースかつがすごくうまかった。ってこれ持ち帰ればよかったんじゃ…。
石巻焼きそば…食べきれなかったので持ち帰り。父が食べたので結局食べられず。


姫路餃子

14時半くらいに姫路食博の会場に行って姫路餃子を購入。いたって普通の焼きぎょうざ。

この日使った金額(予算は私3000円、母と兄が2000円づつ、合計7000円。チケット70枚。)

第1会場

伊那ローメン…チケット3枚
ひるぜん焼そば×2…チケット6枚

第2会場

豊川いなり寿司…チケット3枚
勝浦タンタンメン…チケット4枚
あいがけ神代カレー…チケット4枚
駒ヶ根ソースかつ丼(カツのみ)…チケット0枚(!)
富士つけナポリタン…チケット3枚
石巻焼きそば…チケット3枚

第3会場

津ぎょうざ…チケット3枚
なみえ焼そば…チケット3枚
モロヘイヤ入りすその水ギョーザ…チケット4枚
小倉発祥焼うどん…チケット3枚

姫路食博

姫路餃子…チケット3枚
ゆむら「じゃぶ」…チケット3枚

その他

ペットボトルのお茶×2…チケット3枚
とりもっちゃんストラップ…チケット4枚
使用先不明(飲み物買うのに使った?)…チケット2枚

計 チケット54枚(5400円)。残りあと16枚(1600円)。

1日で使い切れなかったので翌日も行くことに。
翌日は1日目では楽しめなかった食博会場を中心に回りました。

次の記事に続く…

12/6追記:記事を修正しました。
B-1グランプリin HIMEJI その1
B-1開催!


B-1グランプリ、行ってきました。

当日は早く料理にありつけるために7時半ごろに家を出て、40分くらいに最寄り駅に到着。

朝から人が多い


姫路駅に着いたのは8時前だが、開始1時間半前にもかかわらず人が多い!
そして会場までが遠い、歩くのに結構かかったな…。

目的地に向かう途中、別会場の甲府鳥もつ煮のブースが朝からすごい行列!


第1会場の様子(報道陣が取材にきた?)八戸せんべい汁

まず向かったのは第1会場、開会式見たさに。
ここでも人が多い、特に八戸せんべい汁は長い行列が…。

私はその近くの「伊那ローメン」のブースで並んでいました。人が少なかったから…。

しばらくたってから開会式が始まりました。市長挨拶や来賓あいさつ、出展団体紹介など。
ステージに行きたかったけどすでに並んでいて抜けるのも嫌だったためスピーカーから流れる音声だけ聞いて
ました。

9時半、市長らの掛け声でスタート!販売開始。

伊那ローメン


開始数分で「伊那ローメン」をゲット!

次は何にしよう…せんべい汁行きたかったけど行列が…
私が選んだのは…

「ひるぜん焼そば」のブース


「ひるぜん焼そば」のブース。
このブースもスムーズに行けました。

ひるぜん焼そば


早速試食、今まで食べた焼きそばと違う。味噌風味。山椒をかけてもおいしい。
1個完食しちゃいました(2個買って1つは自分用、1つは家族用です)。

第1会場ではどこも混雑しているため別の会場に移動。

追記は第3会場での出来事…
続きを読む
いよいよ明日、B-1グランプリ開幕!
姫路決戦

明日から2日間、B-1グランプリが開催されます!
もちろん、チケットも買ってきましたよ。

なぜならば…

イベントチケット

料理は専用のチケットでしか買えないからです(上の写真は100円×10枚綴り。1000円分のチケットです)。
姫路食博の料理も同様です。
今回は3000円分買ってきました。いろいろ食べたいからね~。
地方B-1の時はあまり買えなかったし。

B-1グランプリ直前!
ということで、今回はB-1グランプリに関する問題を2問取り上げます(実際にライスタで出題されます)。
続きを読む
調子が悪いです…
今月になって塔の難易度が上がったせいか
プラチナが思うように取れません…。
踏破も1回きりであとは最上階到達することでせいいっぱい。

一方予習の☆は順調に埋めています。アニゲー並べ替えとアニゲーエフェクトの☆が5になりました。

拾段昇段(プラメ250枚)まであと34枚…。今月末までに達成できるかな…。

・ちびキャラ全員集合!!プレゼントキャンペーン

スタンプカード入手→店員に確認してもらう→スタンプを5つ集めてくじを引く
なんだか面倒だな。
でも、景品が欲しいので頑張ってやっちゃうかも。
宝石九段に昇段
といっても実際は宝石ではありませんが(プラチナメダル212枚)。
現在は黄金五段です。

11月のダンジョンは10階を超えるかなと思ってたら、たったの9階。
初級の塔と同じ階数。構造も3-3-3と初級の塔と同じ。

初日は不調でした。何度やっても最上階にはいかない。
結局この日に獲得したプラチナは4枚。
こんな調子で大丈夫かな…。

予習のほうはアニゲーのほとんどの形式を☆4にしました。
すべてを☆4にしたら今度は社会の予習。
簡単なものから潰していくという作戦です。
難しいものをやっても不合格で終わることが多いですから。

近況報告
エリオットとティナが賢者に昇格しました。といっても報酬は何もなし。
昔みたいに白服がもらえるわけでもないし。

一方リンダは黄金賢者に昇格しました。宝石まであと6万くらい。
毎月2万づつ稼がないと2月までに宝石に昇格できない。
これからは検定で石とマジカを稼がねば。

現在のプラチナメダルは205枚、天賢者まであと95枚。
11月の協力プレーが短ければ届きそうです。
長ければ9段どまりかな。

最近は予習の☆埋めも頑張っています。現在の☆埋め状況は…

ノンジャンル:☆埋め完了!(ノンジャンル☆MAX)
アニメ&ゲーム:○×、四択、連想☆5、並べ替え、文字パネル、スロット☆4、それ以外の形式は☆2か☆3
☆30、☆50クマフィー獲得
スポーツ:まだ埋めていません
芸能:☆埋めリーチ(芸能その他☆4、それ以外の形式☆5)
ライフスタイル:☆埋めリーチ(ランダム☆4、それ以外の形式☆5)
社会:☆埋め作業を始めたばかりです。
文系学問:まだ埋めていません
理系学問:まだ埋めていません

☆埋めのほうもまだまだですね…

ということで、今月の目標は

・プラチナメダル250枚(宝石拾段相当)
・全ジャンルの☆30クマフィーゲット
・アクアマリンメダル、エメラルドメダル、トパーズメダル、アンバーメダルゲット

それが終われば、スポーツと学問系の☆埋めをしていく予定。
スポーツの☆埋め、大丈夫かな…。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

