The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく・・・
リンダのプラチナメダル所持数が100枚を超えました!


天賢者になるまでに必要なプラチナ数の3分の1です。
現在の所持数は101枚、あと4日で200枚は無理でも
七段昇段(プラチナ130枚)までもっていきたいと思います。

ちなみにリンダの現在の階級は青銅賢者九段です。
今月中には白銀賢者まで上げるつもり。
スポンサーサイト
9/20~22のQMA
全国大会中なのにもかかわらず相変わらずリンダで協力プレー三昧。
理由はプラチナメダルが稼ぎやすいから。
その代わり魔法石は稼げませんが。


20日

この日は台風が近づいているというのに結構プレイしました。
あまりやばくなかったので。
協力でプラチナメダルを2枚獲得(最上階到達2回)後
全国大会を2クレプレイ。

1回目は完全敗北。
2回目はチーム分けテストでAceに。

本戦はボロボロ、前半は簡単な問題を凡ミスばかり。
後半(10問目くらい?)でなんとか1800点台までにした…

前半調子が悪かったので先鋒かなと思ったらちがってた。そのあとの中堅戦でも別の人

もしかして…

大将戦(ええっ!!)

「ああ…やっぱり負けてしまうのか…」

倒れたのは相手チームの大将。

「あれ?もしかして1位?」

信じられない。前半あれだけ間違えたのに…。後半の追い上げ(と増数の魔法)がよかったのかな。

区間賞を3個取っているのでこの日3枚目のプラチナメダルを獲得。
全国では久々のプラチナメダル(1回目はエリオットで獲得)。

この後は協力プレーに戻りスザクを討伐成功、この日の獲得メダルは5枚。

21日

この日はまっすぐ帰る予定でしたが台風が去った(強風域から外れた)みたいなので20時までプレー。
道中「あめでかえれない」とタイプした人がいたので
「タイフウハサッタ」と返しました。
その人は「ならがんばるよー」と言ってくれました。確か、横浜接続の人だった。
家に帰ってからテレビで関東圏でJRや私鉄が運転見合わせになってて帰れない人がいることを知り
「あ、あの人は台風で電車が出ず帰れなかったのか…だから雨で帰れないといっていたんだな。」
その時は神奈川県はまだ強風域に入っていました。
台風は去ったなんて言うんじゃなかったな…。

この日のプラチナは4枚。

22日
この日もリンダで協力プレー。
マッチはランさん。ランさんとは2回マッチしました。
結果は2回とも6階踏破失敗でした。

この日は2回踏破成功、5回最上階到達でプラチナメダルは9枚獲得。

リンダの累計プラチナメダルは80枚(宝石賢者五段相当)。
六段(プラチナ100枚)まであと20枚、どこまで稼げるか?
最短の塔とドラゴンハット
9月上旬のプレイ日記です。

今回の塔は6階。初級の塔より短い。
今まで出た協力プレーのステージで一番短い。
ということは、プラチナメダルが稼ぎやすいですね。

今回の塔は3階でダークドラゴンが出現するのでドラゴンハット獲得のチャンス!

エリオット、リンダ、KREUZは海竜の塔で獲得済み。
ドラゴンハットを獲得していないティナ、ローザ、ケイトで挑戦。

今回も1人サークル内協力でダークドラゴンが出るまで粘り続ける方法をとります。

まずはティナ、1回目~3回目は失敗、4回目でダークドラゴン討伐成功!

次はローザ、何度やってもダークドラゴンが出てこない…
ようやくダークドラゴンが出てきた時はグロ問ばかりで討伐失敗。
悔しかったのでオンラインでみんなで踏破することに、その回の3階はダークドラゴンではありませんでした。
仕方なく3階でリタイア(同行者の方すみません)。
オンライン協力は1回でやめ、そのあとは一人で討伐することに。
何回かやったあと、ダークドラゴンが出現。
今回はいけそうな気がしました…。
結果は、討伐成功!ドラゴンハットをゲット!

ちなみに、ケイトはオンラインでダークドラゴンを討伐しました(意外とあっさり出た)。
日本の元気いただきモス その1「ビフかつバーガー」
モスが今年も地域限定キャンぺーンを始めました。
その名も「日本の元気 いただきモス」。

ちょっと遅れましたが、地域限定バーガーの紹介をします。
第1弾は「ビフかつバーガー」

ビフかつバーガー

近畿、中国、四国限定で洋食屋さんのビフカツをバーガー化、と言えばいいかな。
味付けは悪くないがビフカツの肉が噛み切れない。
かたいですね。

9/16からは南部どりバーガーが発売されるのでそっちに期待しましょう。

購買部で実装されてないアイテムたち
残りの配信は9月~11月で月2回、12月~2月で月一回で計9回と予想。
(QMA7では12月と1月は月1回、2月はアイテム配信なしだった)

まずは今後のシリーズも実装されない(と思われる)アイテムたち

賢者昇格時に支給されるアイテム
賢者昇格時に購入できるアイテム(Qロッド、軍配は除く)

白服関連のアイテムはキャラのモーションとか区間賞や優勝絵を白服に
変えなければならないため(容量の関係だと思われる)。

マジックペット関連のアイテム

これもモーションとか(以下略)


次に、実装が難しいアイテム

ウィッグやシニヨンなど、髪形を変えるアイテム

QMA7からチビキャラが変更されたことにより、髪をゆらす必要があるため。
アフロやリーゼントは固めてあるのでゆらす必要はないのだけれど。

先生クエストのアイテム(一部除く)

クエストが廃止されたため。


それ以外のアイテムで実装されていないものはこちら

続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。