The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクドナルドのコークグラス その4
今年も始まりました!
LLセット(ポテトL、ドリンクLのセット)を買うとグラスがもらえるキャンペーンが!
今回はいままでのグラスと違い

マクドナルドのコークグラス 2011年版


コカコーラの缶に似せたデザインとなっております。
今回もLLセットを3つ頼み(前半は5月下旬、後半は5/31)


前半3色

後半3色

見事にコンプリート!
衣替えの季節
アカデミーの購買部にて…

旧型の夏制服については7時代に記事にしているのでこちらで

アカデミーの夏制服


エリオット「新型の夏制服が買えるようになったぞ。」

アカデミーの新型男子夏制服アカデミーの新型女子夏制服(青制服っぽい)

ティナ「女子は青制服っぽいよね。」
エリオット「男子はあまり変わってないな。襟がついたくらいか。」

私のは…他の人と違うデザインでした…

ティナ「これは何?なんかのコスチューム?」
リンダ「アカデミーの新しい夏服みたいです。」
エリオット「おかしいかっこうだな。」
リンダ「私はなんでこのデザインでしょうか?私も皆さんと同じ服が着たかったです。」


学生服とセーラー服(夏服)

学生服の夏服夏セーラー服

ティナ「アカデミーの夏制服よりも夏セーラーのほうがいいね。」
エリオット「こっちのほうが夏服!って感じがしないでもない。」

夏セーラー服の色違い

ティナ「こっちはPASELI販売品のようだけど、今は売ってないみたい。」

今作は旧キャラでも新キャラ用の夏服(第七アカデミー夏制服)を購入することができるようになりました
(その逆もあり)。

しかし、ミューの夏服のデザインはちょっと…。
はりまご当地グルメフェスタ&ゴールドグランプリ
「はりまご当地グルメフェスタ」の会場へ移動。
こちらも人は多いですが、メイン会場ほどではないですね。

しかコロッケ

ここでは佐用町の「しかコロッケ」を購入。
シカ肉を使っているコロッケだそうです。


続いて、ゴールドグランプリ会場に移動。
メイン会場より人が多いではないか!みんなこちらが目当てなのか?
3時間待ちってなんだよ。


被災地から特別出展

今回は東北の被災地から2団体が特別出展(「石巻焼きそば」と「なみえ焼きそば」)。

石巻焼きそば、完売

石巻焼きそばは私たちが来た時にはもう完売していました。
なみえ焼きそばは予算オーバーで購入できず(100円足りなかったそうです)。

ここの会場で購入できたのはこの3品。

甲府とりもつ煮

「甲府とりもつ煮」

富士宮やきそば

「富士宮やきそば」

横手やきそば

「横手やきそば」

中でも「甲府とりもつ煮」はおいしかった!ご飯が欲しかったくらい(笑)。


B-1グランプリおよびはりまご当地グルメフェスタで食べた品は7品。
他の人より多かったかな。
7品食べた割におなかいっぱいにはならなかったです。
理由は1品当たりの量が通常よりも少ないから(ハーフサイズ)。いろいろなものを食べ比べるためだそうです。

チケットは当日全部使い切りました。余らせなくてよかったかな。


おまけ
続きを読む
近畿・中国・四国 B-1グランプリ
P1310077.jpg

21日、「近畿・中国・四国 B-1グランプリ」に行ってみました。

チケット1000円分チケット

このイベントに出店している商品はチケットでしか買えません(飲み物やお土産は現金でも可能)。
私はイベント数日前に家族の分もまとめて購入しました(駅で購入)。
1人1000円分、家族3人(私・兄・母)で3000円分。
余らせた場合は周辺のお店で使うことができたそうです(私は使ったことがありません)。


チケットを買うのに1時間待ちだと!?

会場のチケット販売所では1時間待ち!前もってチケットを買ってよかった~。

メイン会場も人が多すぎ、ここも1時間待ちとかが多い…。
できるだけいろんなものを食べたいな、と思いついたのが…

3人ばらばらに並んで、それぞれ違うものを買う方法。

商品を購入後は携帯電話で家族に連絡。食べられるところに集合後3人でそれぞれの品を分けあいました。
購入したのはこちらの3品。

明石玉子焼き

「明石玉子焼き」

津山ホルモンうどん

「津山ホルモンうどん」

にくてん

「高砂にくてん」

食べた後は箸でおいしかったと思う物に投票します。
私は「津山ホルモンうどん」に投票しました。

つづく
サムライの次はニンジャ
アカデミーの購買部にて…

リエル「いらっしゃいませ、新しいアイテムが入荷しましたよ。」

今回はニンジャ服!

リンダ「今回はニンジャ服ですね。」
エリオット「マジカ用はいつものカラーバリエーションか。ニンジャ服にしては派手な色だな。」


エリオットとティナがニンジャ服に着替えて現れた。

迷彩柄 その1迷彩柄 その2


ケイト「エリオット先輩、この柄の服は購買部に売ってないけど。どこで手に入れたのですか?」
エリオット「自分の更衣室のロッカーの中にあったんだ。」
ティナ「PASELI購買部で販売しているものらしいんだけど…いまは売られてないみたい。」


ニンジャ服(黒)

フィリップ「僕もニンジャ服を着てみたよ。」


11日の配信アイテムは、ニンジャ服、頭巾、ニンジャマスク、ハチガネ(額当て)など。
マジカ用はいつもの7色カラー
黒と迷彩は今のところ引き継ぎでしか手に入らないみたいです。


おまけ

ニンジャとはちょっと違う

ケイトにもニンジャの格好をさせてみました。ニンジャずきんとジャージ。
この格好のキャラをどこかで見たような…。


新メンバーが入ってから1月がたち…
ある日のアカデミーにて…

ティナ「リック、フィル、ケイトがヘプタゴンメンバーに加入して1か月になるわね。」
エリオット「あいつらまだ入学したばっかなのに俺のポジションを奪っているんだよな(;;)。」
ティナ「あなたもそうだったでしょ?」

ティナ「そういえば私達、今学期で卒業するよね。」
エリオット「まだ先の話だけどね。」


5期メンバーが加入して1カ月しかたたないのにリックがメインになりつつあります。
だってユウが違う方向にむか(ry
ケイトはガイド役の解禁を中心に進めていく予定。
問題なのは予習がトナメ(かオンラインの協力)じゃないとできないこと。
こういうときにレッスンがあればいいのに…。

3期メンバーは今作の末期(来年の2月)で卒業します。
理由は「当ブログでは、マジックアカデミーの生徒の在籍期間が3年間という設定」だから。
別にエリオットとティナが嫌いなわけじゃないです。
なぜそういうルールにしたのかは後ほど記事にします。

私が今まで作成したカードは…

QMA2

1.MAGIE@ルキア

QMA3

2.SILVER@セリオス
3.ルキア@レオン
4.レオン@ラスク

QMA4

5.エリザベス@クララ
6.ジョージ@タイガ
7.リンリン(やぎぬま)@ヤンヤン
(4の時に作成。5で”やぎぬま”に改名するために期限を切らせて新規カードにしそのカードで作成しました)

QMA5

8.ロバート

QMA6

9.ジェニファー@シャロン
10.エリオット@ユウ(正式加入時。実は4の時に作成した)
11.ティナ@リエル
12.ハンニバル@サンダース(QMA6 Extraで加入。作成は5の末期)

QMA7

13.ローザ@メディア
14.リンダ@ミュー

QMA8

15.KREUZ@リック(8で正式加入)
16.ケイト@アイコ(8で正式加入、作成は7末期)

作成カードは16枚、こうしてみると多いですね。
そのうち卒業が8、退学が2、在学中(使用中)が6…
卒業させたカードは後輩(後任)に継承させたものもありますが使わなくなり消えたのも。
そのなかにはエンチャンテッドアーマーを持ったデータもありました…。

初級の塔も結局クリアできず、エンチャンテッドシリーズは手に入れられなくなりました…。
7の時みたいに救済措置があればいいのだが。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

