The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


4/25、26のQMA(DS2のWi-Fiサービス終了)
この日はいまだにクリアしていないDS2のアカデミーモードを進めました。
理由は27日でWi-Fiサービスが終了するため。
アカデミーモード終了後にWi-Fiにつなげないとセラとケイオスを解禁できない。

リエルが大魔導士1級だったのでイベントはサクサク進みました。
イベントやっている間に賢者昇格。その状態でラスボス戦へ。
なんとかサービス中に終わらせることができました。

エンディングが終わった後、リエルのデータでWi-Fiにつなげる。
あいてるデータで新規作成。
おおっ、セラとケイオスがいる。

さっそくセラのデータを作りました。名前はコスモスです。

今はWi-Fiサービスも終了してしまいましたが、この子もぼちぼち育てていこうかなと思っています。

サムライ衣装と軍配と
ある日の購買部にて…

リエル「新しいアイテムが入荷されましたよ~。」


サムライの鎧”Q”のマークのかぶと


エリオット「今回はサムライの鎧兜か。よく見ると兜の飾りに”Q”と書いてあるな。」


リエル「PASELI専用アイテムはこちらになります。」


どこかのマークの兜”A”のマークの兜



エリオット「”M”、”A”…はっ、3つ合わせてQMAか!」
ティナ「この”M”のマーク、何かのマークに似ているような…。」
リンダ「ハンバーガー屋さんのマークですね。」


翌日…

エリオット「さっきのPASELIのアイテムを買いたいんだけど…。」
リエル「申し訳ございません。品切れとなっております。」
エリオット「なんだってー!!」


いまさらですが4月13日の配信アイテムを紹介。
PASELI配信アイテムは翌日のアップデートで無くなりました。
不具合があったからだとか。
買えなくなっただけですでに買ったアイテムは装備できます。

27日に新アイテム配信の予定があるみたいなのでその日に復活させるのでしょう。
たぶんね。
PASELIで義援金!?
アカデミーの購買部にて…

リエル「いらっしゃいませ~、新しいアイテムが入りましたよ。」

”がんばろう 日本”Tシャツ”がんばろう 日本”Tシャツ

エリオット「この義援金アイテム販売による弊社収益は、その全てを日本赤十字社を通じて被災者の救済と
被災地の復興のために寄付させていただきます?何これ?」
リエル「それは購入することで寄付できるアイテムなんですよ。」
ティナ「さっそく買ってみるわ。」
エリオット「俺も。他のメンバーの分も買う事にしたよ。」

というわけで、7日からPASELIで買える義援金アイテムが追加されました。
PASELIのアイテムで義援金とは、コナミもやりますね。もちろんPASELI非対応店では買えませんが。


がんばろう日本

QMAではありませんが「麻雀格闘倶楽部ultimate version」でも「”がんばろう 日本”バッジ」を売っています。
値段はTシャツ同様100PASELI。このアイテムも日本赤十字社を通じて被災地の寄付に充てられます。


くわしくはこちらで

「がんばろう日本」「PASELI」義援金アイテムを販売

続きを読む
ここ最近のQMA
・トーナメント KREUZ(リチャード)編

記念すべき初プレーは2位、簡単な問題でミスして優勝を逃してしまう…。

3/30のトナメは1回のみ。


4/4のプレイ

2回目は…3位。今度は単独不正解を出してそのままずるずると…。


そして3回目…

3回目で優勝

優勝しました!(ってか7のキャラは変わってないんかい!)


フェニックス組へ

フェニックス組に行ってしまいました。
稼働初期は上位組がきついのですぐにミノタウロス組に戻るでしょう。


・初級の塔は…

協力のほうも力を入れていますよ。

今まで最上階に2回行けましたが、2回とも踏破失敗。それ以来9階すらいけない状態が続いています。
最上階のボスを倒すと「エンチャンテッドシリーズ※」が手に入るらしいので
何としてでも最上階のボスを倒したいのですが…。

ホームのゲーセンは協力コンティニューが90Pと高め(?)ですが
階数が少ないので魔界の地下30階よりは安いかな?
でも、1回あたりの階数が少ないとはいえたくさん登るのにはちょっと出費が…。
なのでホームのゲーセンではやっていません。やっても1回くらい。

最近は駅前のゲーセンでプレイしています。
ホームよりも安いし、仕事帰りにも寄れるので
これからの協力プレーはここでやっていこうかなと思ってます。


※エンチャンテッドヘルムは最上階のボスを倒すと手に入る報酬アイテム。
エンチャンテッドアーマー、ウィズソード、エンチャンテッドカイトシールドの3つは
最上階のボスを倒した後に購買部に並ぶみたいです。
持ち物チェックとアイテム配信(3/30のQMA)
4/5:記事を修正しました。

継承終了後…

ティナ「それでは、持ち物をチェックしてみましょう。」


俺のデュエルなんとかが…


エリオット「ない、ない!俺のデュエルなんとかがなーい(T△T)。」
ティナ「修練生に戻ったんだから仕方ないでしょ。」

ローザ「あら?これは…ティナちゃんがきているマジックアカデミーの制服?
何で私のもとに?」
ティナ「それもともと私のものなんです。」

リンダ「アカデミーの昔の夏制服もありました。あと、格闘科の制服も。」


リチャード「なにこれ!?いっぱいアイテム持ってる!」
フィリップ「どんなんがあるの?」
リチャード「昔のアカデミーの制服と、格闘科の服、昔の夏制服…」

リチャードは何かを見つけた


なんだこのでっかい剣は?

リチャード「何だこのでっかい剣は?」
エリオット「(これってベネディクティオだよな!?)」

フィリップ「リック、こっち見てよー。」

デュエルローブ

フィリップ「かっこいい服を見つけたので着てみたんだ。」
リチャード、ケイト「かっこいい。」
フィリップ「アイテム説明には「デュエルローブ[金剛]」と書いてあるんだけど…」
リチャード「デュエルローブ?」
フィリップ「購買部にも見当たらないし…特別なアイテムなのかな。」

エリオット「それは宝石賢者になると買えるアイテムなんだ。3週間前、金剛賢者になった時に俺が買った。」

リチャード「(デュエルロッドを持ちながら)このごついロッドは?」
エリオット「これも宝石賢者専用アイテムで金剛賢者の時に買った。大切に使ってくれ。」

リチャード、フィリップ「やったー!!」
エリオット「(デュエルなんとか、そっちの方にいっていたのかよ。しかも向こうは討伐アイテムのおまけつきだしな…)」

という事で、3/30に全員分引き継ぎました。
KREUZは7の時にエリオットで使っていたものを引き継いだので
宝石賢者のアイテムや討伐アイテムを持っています。
討伐アイテムが引き継がれたのは意外でしたね…。

エリオットは別のデータを引き継いで作ったので当然宝石賢者のアイテムはありません。

追記は今回の配信アイテムです。
続きを読む
QMA7を振り返って
7を振り返る前にまずはコメント返しから

ゆずぅさん
お祝いありがとうございます!
金剛賢者になる秘訣は…とにかく決勝でノンジャンルを投げまくること(私の場合はノンジャンル・ランダムを投げていました)。
トナメおよび店内対戦をやらずに昇格させても金剛になるみたいです(私は試していませんが)。
オールマイティーではありません。ライスタ寄りです。
金剛賢者という名称にあこがれてノンジャン投げただけです。

ランさん
7最後のオンオフ残念でしたね。
また8でも協力オンオフやりたいですね。


本題にうつります。


・引き継ぎ時にキャラ変更ができた事により学籍番号BとCが復活!

引き継ぎ時キャラ変更は5の時から望んでいました…というかもっと前から。
「何で音ゲーは引き継ぎ時に名前変更できるのにQMAはできないのか。」って。
6時代、名前は変更できたもののキャラは変更できず。学籍BとCは宙に浮いたまま(MAGIEとSILVERが卒業したため)。
もうすぐ消滅の危機に…その時朗報が…

「引き継ぎデータでもキャラクター・名前は再度入力となります」

やっと学籍BとCのデータが使えるよ。

ただ、キャラクター編成の関係で変更可能になっただけかもしれない。
8でもキャラおよび名前が変更できたが9以降もできるとは限らない。
そしたら、今までの事が水の泡に…。


・駅前のゲーセンがPASELI対応に

1年前の5月にバス通勤になった(職場は変わっていません。今まで会社の送迎バスに乗っていたのが
廃止になって通勤方法が変わっただけ)関係で駅前のゲーセンに行くことがおおくなりました。
5月の下旬にPASELI対応になって気軽に協力ができるように。


・協力プレーばかりやる毎日、一方トナメはあまりやらず…

協力プレーが楽しいのでついついやってしまうんです。
トナメは負けるからあまりやらなくなりました…。
トナメは虹熊をそろえるためにやりましたが、魔神戦が終わってからはほぼ協力プレーのみでした。

追記に続きます
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

