The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新メンバー紹介&使用カード決定
4/9 画像を追加、記事を修正しました。

トントン(ドアをたたく音)

エリオット「はーい。(新メンバーかな?)」

ローザ「エリオット君、久しぶり。」
リンダ「皆さん、お久しぶりです。」

エリオット「(何だ、ローザさんか。びっくりさせるなよ。)」
ティナ「あれ、ローザさんにリンダちゃん?なんでここに?」
ローザ「新しいメンバーが入ると聞いてやってきたのよ。」

トントン(ドアをたたく音)

エリオット「入っておいで。」
??????「失礼します。」

ケイト@アイコ

ケイト「ケイトです、よろしくお願いします!」
ローザ「元気のある子ね。」

エリオット「もう一人入るみたいだけど…」

??????「お久しぶりです、エリオットさん。」
エリオット「リ、リチャード、久しぶりだな。…って何でお前が2人も??」

??????「初めまして。」
エリオット「??」
ティナ「リチャード君、この子は?」

リチャード「紹介します。双子の弟のフィリップです。」
フィリップ「よろしくお願いします!」
ローザ「初めまして。ローザです。
それにしても、2人とも、小さくてかわいい。」
リチャード、フィリップ「(でかい女だな…)」

ローザ「新学期に入るにあたって階級もリセットされるのね。」
ティナ「学籍番号も…今まで培ってきたものは残るのかもしれないけど…」

エリオットは何かをとりだした。
ティナ「それは、QMAカード?」
エリオット「今回はこれを使って継承を行う。」

続く

以上、新メンバー紹介でした。
新メンバーはリックとアイコです。

リチャード、フィリップについてはカードをそれぞれ作る予定でしたが
同じキャラ同士のカードなのでややこしいし、カードの管理がめんどくさいので
1つのカードにまとめる事にしました。
それにともないリチャードとフィリップの2人の「ユニット名」を決める事に。


ユニット名はKREUZ(クロイツ)です


ユニット名は
KREUZ」(クロイツ。ドイツ語で“十字架”の意味)です。
アルファベットのCNはMAGIE、SILVER以来ですね。

リチャード、フィリップは153cm、ローザは175cmという設定です。
小さい男子や背が高い女子の設定を作った理由はみんながおんなじ身長じゃ個性がないと感じたから。
本家ではアロエ、ラスク、ユウ、ミュー以外のキャラは男性は170cm台、女性は150cm台。
一部のキャラは長身だけど、そこまで背が高くない。

追記は、QMA8で使う使用カードです。
続きを読む
スポンサーサイト
きっかけは1年前の…
本当は次の記事で新メンバー紹介をしておきたいところだが、その前に
私が8でユウとリエル以外の旧キャラを使わない、7でキャラを変えたカードを元のキャラに戻さない理由…

それは1年前…AOUでの発表でした。

旧キャラは6人、今作からの新キャラが4人…って少ない!
旧キャラ6人…って、消えた9人はどこにいるの?

公式側からの返事はありませんでした。

あ、そうですか…。(この態度に失望した)


・キャラリストラを受け入れることにした

公式やアルカディアは新キャラのことばかり。
旧キャラ削除の件はスル―。

新キャラばかりプッシュするという事は、一つの時代が終わったんだな…

今までは新キャラは1人か2人。
だが今回は6人もいる(初期4人、アップデートで2人追加)。
という事は… 

これからはこの人たちが新しいマジアカを…

今作いなくなったキャラは何らかの事情があって出てこなくなっただけ。
一部のキャラがいない事に嘆いてばかりじゃいられない。
新しい子が6人も入ってきたのだから、それを受け入れよう。

キャラリストラを受け入れ、新しい気持ちでマジアカを楽しむ事にしました。

その時に決めた事が

「旧キャラ(QMA6以前のキャラ)はQMA6からいるメンバーのみ」
「QMA7以降に加入するメンバーは基本的にQMA7以降のキャラ」
「もし8で旧キャラが復活してもQMA8以降のメンバーに旧キャラは入れない」

6の時に、QMA7ではカイルとマラリヤを入れようと考えていました。
しかし、7では2人ともいなくなったので彼らがHeptagonメンバーに入る事はありませんでした。
8では2人とも復活していますが、ローザ@メディアとリンダ@ミューを蹴ってまで入れる予定はありません。
ローザやリンダにも愛着があるしね。
あの日から…(QMA編)
ティナ「こんにちは、ティナです。あの地震からもうすぐ3週間が経とうとしています。
現地では少しずつ復旧の兆しが見えてきてるのですが…
避難生活を余儀なくされているかたもたくさんいます。」

エリオット「エリオットです。東北関東大震災で被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧を心からおりのりします。」


・公式の設置店舗検索から宮城県が消滅、現在は一部店舗のみ復活?

エリオット「地震の影響はマジックアカデミーにも影響している。」
ティナ「あそこ被害が一番大きかったから…」

ティナ「この間、宮城の人とマッチングしたよ。」(詳しくは前の記事参照)
エリオット「え?まだ地震から2週間ちょいなのにもう復旧?」
ティナ「そうかも。公式の設置店舗検索で宮城県の店舗を調べたら何件かヒットしたわ。」

・QMA8の稼働が西日本と関東でちょっと延期、東北地方はさらに延期、時期未定。

ティナ「やっと新学期が始まったね。」
エリオット「地震の影響で5日延びたけど、こればかりは仕方がない。」

ティナ「東北の生徒とはしばらく会えないみたい。」
エリオット「へ?」
ティナ「地震の影響で物流が復旧していないみたいで。いつになるかはわかんないんだって。
しばらくは西日本と関東地方のみの稼働になるね。」
エリオット「まあ、仕方ないよ。あれだけの被害を受けたのだから。」

・e-AMUSEMENT PASSのプレーデータ有効期限が延長された事について

ティナ「コナミのe-AMUSEMENTのプレーデータが延長されたんだって。」
エリオット「何それ?どのゲームのデータが?」
ティナ「全てのe-AMUSEMENT PASS対応のゲームのデータよ。
2011年3月30日、つまり今日の時点で有効なデータについては
その日から180日間、9月26日まで有効になるんだって。
震災で被災してプレーできないプレイヤーを配慮しての特別措置なんだって。」
エリオット「それはよかったな。現地で被災した人は大変な生活を送っていてゲーセンどころじゃないし…。
ゲーセン自体が被災しているってのもあるしな。」



ドアをたたく音がした…

ティナ「今度入ってくる子かな…どんな子なんだろ。」
エリオット「男子が入ればいいな。」

続く…


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。