The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ついに…
・ついに(金剛)賢者だ!

ある日のアカデミーにて…

賢者昇格

金剛賢者昇格!金剛賢者

一同「エリオット君、ローザさん、昇格おめでとう!」

ティナ、ローザ「エリオット君、金剛賢者昇格おめでとう!」
エリオット「ありがとう。」
ティナ「今が初段っていう事は、後何個魔法石を貯めたら二段になるの?もしかして1万?」
エリオット「実は…」

プラチナメダルで昇段!?

エリオット「宝石以降はプラチナメダルの数で昇段するんだ。」
ティナ「ふーん。で、今何枚持っているの?」
エリオット「今は9枚持っていてあと1枚で昇格だ。
でも、ミノ所属だし協力もやれないのでプラチナはあきらめたよ。」


今日、エリオットとローザを(宝石)賢者に昇格させるべきかさせないべきか悩みました。

でも、個人の昇格の事まで中止にしたら今までの頑張りもなしになるので
結局プレイすることになりました。

今回はトナメも協力もなしでひたすら検定ばかりをやりました(学籍E除く)。
トナメなんかやる気分では無いですから。
ゆっくり問題を解きたいってのもありますし。

学籍Dと学籍Eはプレイおさめ。
学籍Eは強引にミノタウロス組に落として終了。

リンダの賢者昇格は当分先になるかな…。
3/10のQMAと近況報告   
久しぶりの更新です。

・3/10のQMA

サブカ(学籍E)が賢者に昇格しました。
記念にQロッドを購入。
フェニックス組に落ちようとしたのだがなかなか落ちない…
いつもはすぐ落ちるのに。

「そうだ、今日(3月10日)ランカーのオンオフがあったんだ!
それに参加すれば、フェニ落ちできる。」

さっそく19:00の回の時間に合わせたのだが、なかなか召集がこない
やっと召集が来たかと思ったら…あれ?ランカーがいない?

「下ドラだった!」

その回は準決勝でレオン使いさんとチャットしました。
無事に決勝に進出(その人とは準決勝でお別れとなりましたが)。
結果は、2位だったかな。

その後何回か決勝に行ったので上ドラへ。

19:40の回、20:00の回に参加。結果は両方とも予選落ちだったけどビリじゃなかったのが意外。

その後のトナメは準決勝敗退、平均順位が11位以下だったのでフェニに落ちました。


・その翌日…大きな地震が

翌日、仕事から帰ってTVを付けたら、どこのテレビ局も緊急特番。
東北のほうで大きな地震があったらしい。
こちらは全く被害がなかったのでTVの映像で悲惨な状況を知りました。
こんな事になっていたなんて…。
東京の方も帰宅できない人が…。あのあと、無事に帰れたのだろうか…。

・地震の影響でオンオフが中止に

3/10~3/13に予定していた(わたしは3/10に参加)ランカーさん主催のオンオフは地震の影響で中止になりました。
3/14のリエルオンオフも中止。当然ですね。

・宝石賢者昇格はどうなるの?

地震以来、1回もQMAをプレイしていません。
本日、エリオットとローザを賢者(エリオットは宝石賢者)に昇格させるかどうかは考え中。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

