The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


初プラチナなど
久しぶりの更新です。

・ラウンドワンでPASELIが使える!

17日からラウンドワンがPASELI対応となりましたね。個人的にはうれしいです。
家から近いゲーセンがラウンドワンだから(近いといっても自転車で30分くらいかかりますが)。
これからはラウンドワンで協力プレーするぞー!


・最初で最後の…

久々の1位!

久しぶりに1位を取ることができました。今回はただの1位じゃなく…


全国では最初で最後になるかもしれないプラチナテストでも1位、本戦でも1位。

プラチナメダルももらえました。たぶん最初で最後のプラチナになるな…。

・エリオットとハルト軍団


全国大会開催中の協力プレーは全然人が集まらない。
2人とか、1人の回もありましたねぇ。

今回はとある掲示板主催(?)の協力オンオフがあるということで参加してみました。

おおー、ハルトが3人。久しぶりに4人そろった。ではいくぜ!

しかし… 序盤に1人が回線切れ…そのあと、また1人回線切れになりました。
4人で潜りたかったからオンオフに参加したのに、これはないよ。

花冠ゲット!

結局22階で終了、10階でランドゴーレムを討伐したのでドリアドの花冠をもらいました。
紅玉ハルトさん、最後まで付き合ってくれてありがとうございました!

今日はとある人の全国大会オンオフに参加する予定です。
無理してトナメをやらんでも…
今回はエリオットとティナでプレイ。
久々にトナメをがっつりやりました。
エリオットは予習形式の☆埋めのため、ティナは先生解禁と虹熊を6つにするために。

結果はどちらも散々でした。エリオットはミノ落ちするし。
やっぱり私はトナメなんかに向いていな(ry

結局予習の☆埋めをやるのにはオンライン協力がいいのかなって思っちゃいます。
6はレッスンモードがあったけどなくなっちゃったしね。

ティナはキャラ20人抜きを全員分そろえたのにもかかわらず
まだ600人抜き達成していません…。
それを達成してもあと400人倒さないと魔神への挑戦権が得られません。
ティナはまだまだトナメをやらなくてはいけないようです。

今回のマッチングはヴァンさん(フェニックス組で)。
結果はどちらも準決勝落ちでした。

クイズ魔神との戦い
・そいつはいきなり現れた

クイズ魔神に会える方法。
ドラゴン組にいること、決勝進出者全員が虹熊6以上かつ虹熊が6つのプレーヤーがいること。
(という事は、ドラゴン組の決勝に残らないといけないのか…)

だが、今はフェニックス組。あと2回は決勝に行かないとドラゴン組へ行けない…。

しかし、準決勝落ちばかりでドラゴンに上がれない。予選落ちしていないだけましだが。
やっとの思いで準決勝4位、あと1回行けば魔神への挑戦権が得られる…。

その時!!

石が光るイベント発生。謎の魔物が出てくる。

もしかして、これってクイズ魔神…?

魔物登場イベント終了後、”クイズ魔神 エニグマデウス”の文字が。

フェニでクイズ魔神

ええっ?いきなり!?
フェニでも魔神出るんだ。
ドラじゃなきゃいけないと思っていました。動画サイトでもドラゴン組で倒していますし。

68点とそこそこ取れました。結果は…。

エリオット(自分)68.66点、翡翠レオン69.03点、白金ユリ73.43点、白金シャロン77.44点… 


クイズ魔神を撃破!

よっしゃー! 魔神を倒した!!(288.56点)
たまたま問題の引きが良かったのかもしれません。

その後、ロマノフ先生とのやり取りがありました。
ユウ君は魔神を倒したことに驚いている様子。
そりゃ、いきなり現れた魔物を倒しちゃってるもん。


エンディング

エンディング終了後、スタッフロール画面へ。
ユウとリエルは後ろの方で仲良く並んでいます。


以上、クイズ魔神戦での出来事でした。

本当は

ドラゴン組に上げる
   ↓  
全国大会中にドラ(特に上ドラ)で魔神戦を狙う(全国大会中じゃないと決勝に残れないと判断したためです)
   ↓
他の強いお3方に倒してもらう(もちろん、自分もある程度の点数を取らないといけないのですが…)

という作戦でいくつもりでしたが、フェニで発生するとはねぇ。しかも1回で撃破。
信じられません。
心残りなのは魔神討伐イベントを録画したかった。
セリフだけは取ってあるので追記で載せます。


・破者の鎧兜

金ぴかの鎧兜

魔神を倒したご褒美に鎧と兜をもらいました。


誰だかわかんねぇ

さっそく装備する。誰だかわかんねぇ。


追記はエニグマデウス討伐イベントです(ネタばれ)。
続きを読む
マジアカ新年会&オンオフを振り返って
一同「新年明けましておめでとうございます!今年もThe Heptagonをよろしくお願いします!」


・12/30はオンオフ尽くし!

エリオット「まずは、去年の12月30日に行われたゆらさんオンオフのレポートから。」


ゆらさんオンオフ 1回目

エリオット「1回目、モヤシさん、トモユさん、ゆらさんとマッチング。」

2010年12月30日_P1260291

エリオット「ああ、18階でおわっちまった・・・」

ゆらさんオンオフ 2回目

ティナ「2回目は私が参加したよ。モヤシさん、ゆらさん、うぉるやふぁさんとマッチングしたよ。」

2010年12月30日_P1260305

ティナ「うーん、残念な結果だね。」

ゆらさんオンオフ 3回目

ローザ「3回目は私が参加したわ。マッチングした人はどーせまけるさん、ゆらさん、モヤシさんね。」


2010年12月30日_P1260330

ローザ「だめだったわ。」

エリオット「結局3人とも20階に行けずじまいだったか…。」



リンダ「夜からは魔法石全国一位で有名なリリスさんが主催しているオンオフにこっそり参加しちゃいました。」

リリスさん主催オンオフ 1回目

リンダ「黄玉セリオスさん、紅玉ハルトさん、白金ユリさんの3名と一緒に潜りました。
途中でユリさんが離脱し、3人で20階まで行けましたが、失敗。」

エリオット「2回目は俺が参加したぜ。」

リリスさん主催オンオフ 2回目

エリオット「何というヘプタゴンパーティー。」
ティナ「こちらは白金ミュー、翡翠メディア、天青リエルの3人ね。」
(大阪から接続している翡翠メディアは私のホームのゲーセンの首席です。ここでマッチングするとは…。)

2010年12月30日_P1260383

「マジパ二ッシュ!」

(みんなの願いもむなしく21階で終わってしまうのであった…)

ティナ「エリオット君からのお詫びのことばです。」
エリオット「リリスさん主催のオンオフ
1階のタイピング問題でみんながあいさつする中普通に答えてしまった…。
すまない。問題に答える事ばかり考えてしまった。
21階は俺がちゃんと答えていれば踏破出来たのに…本当にすまん。」

追記に続きます
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

