The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


10/31のQMA(リンダ登場とリックオンオフ)
・リンダ登場

リンダ@ミュー

この日、ティナのカードを引き継ぎました。
やっとリンダ登場ですね。
この日に引き継ぎさせたのは、さそり座のキャラを作りたかっ(ry

・リック誕生日オンオフ

リチャード@リックでオンオフに参加してみました。
一番多かったのはリック4人の回ですね。残念ながらチームリックにはならなかったけど。
この回はニコニコで動画を上げている人とマッチング、その人の活躍でチームは勝利できました。

20:31の回、なんと賢王とマッチングしてしまいました。しかも敵チーム。
これは負けるな、なんて思っていたら自分のチームが勝っちゃいました。
大将戦で賢王が負けるなんて…。

賢王より順位が上だ

まさか自分が賢王より順位が上だったなんて。こんなこともあるのですね。
ってリック自分だけじゃん!!(マッチングに失敗したのですよ)

10/13のQMA
・今回はコック衣装

コック帽コック服フライパン

コック帽、コック服、フライパン、フライ返し、ナイフ、フォークです。
コック帽のデザインは「ぐるなびコック帽」の物と同じですね。”ぐるなび”の文字がないだけ。
コック服はいつもの色違いバリエーション。

PASELI限定で黒バージョン(フライパン、フライ返しは金)もあります。

・今回の戦績(ローザ)

まずはユニコーン組から、準決勝は準決勝全問正解のクマフィーを狙うも、全問正解ならず。
1位通過できたからいいけど…。
決勝戦、9問目までは順調に正解するのだが自選のノンジャンル・ランダム問題(キューブ)
でわからない問題が出る(EASYなのに…)。適当に答えたら正解した。
その後の問題は簡単な問題だったため正解し決勝戦全問正解。
全問正解(決勝戦)のクマフィーを獲得。

ユニコーン組でいい成績を取ったのでガーゴイル組に昇格。

続いてガーゴイル組
1戦目は1問間違えて全問正解ならず。
2戦目は7問目まで順調に正解。あと1問…。
そして最終問題の楽器の連想
第2ヒント 弦の数は8本
この時点でマンドリンを選択、見事正解し全問正解(準決勝)のクマフィーを獲得しました。
(他の選択肢はビオラ、チェロ、コントラバス。これらはみな4本弦の楽器です)
「日本全国うまいものめぐり」が終わって…
岡山に行くもう一つの目的がこれ

明太とり天バーガー


「明太とり天バーガー」を食べることです。公式HPで写真を見て食べてみたいと思い遠征。

明太とり天バーガー


食べてみたらすごくおいしい。めっちゃうまいやん。
甘く味付けした(?)とり天とキャベツとバンズがとてもあいますね。
明太子のソースはピリッとしましたが、あまり明太子の味がしなかった。むしろマヨネーズっぽい。
イベリコ豚メンチカツバーガーよりおいしかったです。

シークワーサドリンク

ついでに、「シークワーサードリンク」も飲んでみました。
ここ最近のQMA まとめ
・ハロウィンと言えばかぼちゃ

緑かぼちゃ@ティナ

購買部でパンプキンヘッドが配信されたのでティナに装備させてみました。

かぼちゃ頭@エリオット緑かぼちゃ@リチャード

エリオット君とリチャード君にはかぼちゃ頭の大きい方を装備してみました(エリオットがオレンジ、リチャードがグリーン)。
ぱっと見ただけでは誰かわからない。

かぼちゃで決めポーズキリッ

かぼちゃで決めポーズ(笑)。ちょっとカッコ悪い…。


・10/7~10/9の協力プレー

まずは7日。
久しぶりに最下層に辿り着きました!(3回目)今回も踏破はなりませんでした。


累計魔法石1位の人とマッチング

8日は魔法石累計1位の人と賢王とマッチング(あえて名前はオープンしています)。
メンバーが良かったのか22階までは調子よくいけましたが、23階でグロ問連発、踏破失敗。

この日は岡山のスターダストでプレイしました。目的は…

越境クマフィー

越境クマフィーを手に入れるためです。


エリオットとレオン軍団

9日はレオンスレのミニオンオフ(19:09の回)に参加


黄金賢者に昇格

5階終了時、黄金賢者に昇格。

9階終了時に、紫浴衣レオンが回線落ちしてしまい、10階以降は3人でいくことに…。
2人のレオンが強かったおかげで20階まではなんとかクリア、
個人的には23階くらいで失敗するだろうなと思っていたらここもなんとかクリア。
そして、ついに…

3人で25階まで来た!

25階まで来てしまった!(4回目。3人では初めて)
踏破は出来なかったもののプラチナメダルをゲット。
あのときのレオン使いさん、最後までありがとうございました。
足を引っ張ってしまってすみません…。
もうすぐ終了、モスの日本全国うまいものめぐり
イベリコ豚メンチカツバーガー

「イベリコ豚メンチカツバーガー」を食べてきました。
ジューシーなものを想像していましたが、味は普通のメンチカツ。
これといった特徴がないです。


10/3,10/4のQMA
・全国大会でまさかの…

3日は全国大会を少し。相変わらず上位がとれません。
しかし…

まさか、1位をとるなんて!

1回だけ1位を取れました。大将戦に回されたとき負けると思っていました(大将戦では負けることが多いので)。

・2枚目のプラチナは

今作2枚目のプラチナメダル

今作2枚目のプラチナ獲得。今回は協力プレーではなくトナメで。
トナメでのプラチナ獲得はこれが初めてです。


その後は協力プレーばかりやっていました。今回の最高記録は24階。
階級は白銀賢者五段まで上がりました。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

