The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リチャード初トナメとゆらさんオンオフ
・リチャード、初めてのトーナメントに参加する

エリオット「こんにちは、エリオットです。」
ティナ「ティナです。」
リチャード「リチャードです。」

ティナ「今回はじめてオンライントーナメントに挑戦するんだよね。」
リチャード「うん。」
エリオット「では、さっそく始めてみましょう。」

トーナメント参加者発表

リチャード「?? 青銅賢者とか黄金賢者がいるんだけど。…ここどこなの?」

トーナメント終了後…

エリオット「結果はどうだった?」
リチャード「準決勝落ちだった。それより問題が難しすぎて…。ガーゴイル組とは思えない難易度だったよ。」
ティナ「あの…勘違いしてるんじゃないかな?」
エリオット「あ、いい忘れた。お前の所属組、ドラゴン組だから。」
リチャード「ドラゴン組?えーと、えーと…(パンフレットを見る)。一番上の組??」

リチャード「えええっ、なんで僕がドラゴン組に!!」(リチャードが驚く)
ティナ「前の人がドラゴン組所属で卒業したから。」

以上、リチャードのトーナメントデビューでした。
ドラスタートは厳しい。今回は準決勝まで行けたのでまあまあいいかな。
同時にローザもトーナメントデビューしました。
こっちはユニコーン組なのでぬるめ。
1回目は2位だったけど2回目で優勝できました。
グランドスラムは取れたけど準決勝全問正解と決勝全問正解のクマフィーは取れず。
1問落としたのがな…。

追記は9/23に行われたゆらさんおんおふです。


続きを読む
スポンサーサイト
ハッピーバースデイ ディア ローザ
「ローザさん、誕生日おめでとう!」
エリオット「これ、僕からのプレゼントだよ!」

エリオットはローザに何かを渡した。

ローザ「何これ…?石?」
エリオット「これは僕が以前使っていた魔法石なんだ、君にあげるよ。」
ローザ「ありがとう…。(何かの力を感じるわ。)」

ローザはエリオットの力を引き継いだ。

ローザ「あれ?いきなり初級魔術士からなんですけど。」
エリオット「前に魔法石を借りたよね?あのときの力がまだ残っていたんだよ。」


ということで、本日エリオットのカードをローザに引き継ぎました。
ロケテで魔法石を稼いだので初級魔術士からです。
ロケテのデータ、まだ生きていたのね。

男性専用アイテムがなくなったけど、学籍番号が消えるよりはましです。


追記:なぜこの時期にしたのかというと、おとめ座のキャラを作りたかったから。
(今までのカードキャラでおとめ座はいなかった)

「ローザは12星座でも13星座でもおとめ座のキャラという設定という事にしよう。」
QMA7ロケテでローザ@メディアを作った時に考えました。


12星座でも13星座でもおとめ座の期間は9/16~9/22まで。
16日は仕事が多忙でゲームができず、土日も忙しくプレイできないので
17日に引き継ぐことにしたのです。
クイズの日と運動会
・9/12限定の討伐イベント

この日は仕事だったので夜にしかプレイできなかったけど、王冠(赤)を手に入れたので満足。

・協力プレーでのハプニング

13日、エリオットで協力プレーをしていた時の出来事です。
この回は賢帝を含む3人とマッチングしました。
18階までは順調にいったので「これは20階いけるか?」
と思ったら…


19階で賢帝の回線が切れた!

賢帝が抜け3人パーティに、踏破失敗してしまいました。(ちなみに目標点数は4000点台です)


・今度のアイテムは体操服

今回は体操服(赤・青・緑)とハチマキ、リレーバトンです。
そのほかにジーニアス帽子とか。
ハチマキやバトンはいつもの色違いバリエーション。

個人的にはタスキが配信されると思ったのに、配信されなかった。
体操服は男女共通のほうが良かったなぁ。
いまどき女子の体操服にブルマーはないわ(ゲームの世界だからあるのですが…)。
昔はどこの学校も女子はブルマーでしたが、今の学校の体操服は男子も女子も半ズボンです。


・ローザ登場予告&引き継ぎカードの変更

今日、エリオットのカードを引き継ぎます。
(予定ではティナのカードをローザに、エリオットのカードをリンダに引き継ぎだったのが
変更)
ティナのカードは10月31日に引き継ぎます。

QMA6のe-AMUSEMENTサービスが終了したあともちゃんと引き継げるのかが心配。
無効になったらどうしよう。
グラスラは狙って出せるものではない(9/9のQMA)
「グランドスラム」のクマフィーを獲得するためにミノまで落ちてきたのだが…
とれる気がしません。

予選で1位を取っても準決勝で1位をとれなかったり。

組が低いうちに取っておくべきだった…。(エリオット君はガーゴイル組スタートです)
グラスラはあきらめるしか。

・スージン@マヤさんとマッチング
ミノタウロス組でマッチングしました。一緒に決勝に行きたかったのですが
向こうが落ちて決勝対決はなりませんでした。


・レオンの誕生日!?

レオン5人とマッチングした時の出来事。後半戦のアニゲーのタイピング問題で

「れおんおめー」「たんじょうびおめー」と打っている人が何人かいました。
どうやらこの日はレオンの誕生日だったようです。
レオンはしし座じゃなかったのか!?(”レオン”なだけに)

・俺の名前が問題に!?

ミュージカル「キャッツ」の原作者を答えるキューブ問題

「オ・リ・エ・ッ …? ま、待てよ… えーと、エ・リ・オ…

自分の名前じゃん!!」

”エリオット”を答えさせる問題、あったのね。(答えはT・S・”エリオット”で、イギリスの詩人です)

近況報告
エリオットが青銅賢者になりました。現在青銅賢者三段です。
協力プレーばっかりやってあげました。

今回、久しぶりに20階に到達しました!(5月下旬のニコニコオンオフ以来)
残念ながら討伐は出来ませんでした。
討伐は出来なかったものの最下層に到達したのでプラチナメダルがもらえました。

今作初のプラチナメダルはトナメでも全国大会でもなく協力プレー。
なのでドラゴン組の対人優勝回数は今だ0です(ていうか最近トナメやってない…)。
ドラゴン組で優勝は1回あったんだけどね、COMが1体入ったせいでゴールドだった…。
全国大会もAceで区間賞が3個とれたのに僅差で負けて2位とか。




プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。