The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


レッドホットチキンを超える 辛いもの
ハバネロボンレス

その名も「ハバネロボンレス」だ!

激辛ソース

激辛挑戦ソースを付けて食べてみた。
ちょっとつけただけでもすごく辛い。ひりひりするくらい。


「スッキリ!!」とのコラボ商品第2弾
この間、「ざくざくラー油バーガー」を食べました。
商品名のとおり、ラー油がさくさくしておいしい。そして辛い。
前回はピリッとした辛さだったけど今回はヒリヒリする。

明日からはナンタコスが復活します!
こちらも楽しみ


賢者昇格と全国大会と
・賢者に昇格しました

いまさらですが、エリオットとティナが賢者に昇格しました。
賢者になったからといって特にイベントが起きたりするわけではありませんが
昇格はうれしい。
一番うれしいのが全形式が開放されたことかな。
引き継いだ当初は、使える形式が○×、四択、連想の3つしかなくて

「大魔以下の状態で引き継いだのが悪かったのか?」

「賢者になってもこのままなんだろうか?」

と思いましたもん。
その後、階級を上げたら開放されることを知り、希望が持てました。


・今回の全国大会は…

やっと全国大会のお知らせが来ましたね。
今回は3対3のチーム戦のようですね。
前作のキマイラ組のトナメみたいに負けてばかりということはないかもしれませんね。

マクドナルドのコークグラス その3
今年もマクドナルドでLLセットを頼むともらえるコークグラスキャンペーンが始まりましたね。
今度は2010年FIFAワールドカップのロゴ入りです。

5月下旬の前半の3色は、ディープブルー、ライトブルー、グリーンブルー
もらえたのはライトブルーとグリーンブルー。本命のディープブルーはもらえませんでした。
3セット買わなかったのがよくなかったのか。

コークグラス 後半の3色

6月からはピンク、グリーン、透明の3色に変わりました。こちらは全色そろいました。

もうすぐこのキャンペーンも終わりですね。店によってはすでに終わっているかも。
まだの方はぜひこの機会に!


ぜいたく気分
ぜいたくモスバーガーぜいたくモスチーズバーガー

この間「ぜいたくモスバーガー」「ぜいたくモスチーズバーガー」を食べてきました。
食べにくい。食べてる途中でバーガーが崩れちゃう。

協力プレーオンオフ
エリオット「こんにちは、エリオットです。」
ティナ「ティナです。」
リンダ「リンダです。」

エリオット「今回もルイビィさんのオンオフに参加してきたよ。」
ティナ「私は参加できなかったなぁ。」

前回のオンオフでは自己記録を更新しました!

エリオット「前回は20階まで行けたんだ。」
ティナ「すごいよー。」
エリオット「わかしらがさん、しらたまこさん、スージンさん、ありがとうございました!」


15:00の回

エリオット「この回は始めるのが遅くてマッチングできなかったんだ。3階でリタイアしたよ。」(マッチングした皆様すみませんでした。)


16:45の回

16:45の回

リンダ「全員オンオフ参加者ですね。」


結果は…

18階で終了、実は…

エリオット「仕方ないよ。よく頑張った方だと思う。」
リンダ「ティナさん、点数が低いです。」
ティナ「実は…。」

回線切れに…

ティナ「17階終了後に回線切れになってしまって、一人になっちゃった。達成できなかった。」


18:30の回

リチャード「さて、いくか。」
エリオット「お前誰だよ。」
リチャード「話は後で。」


まさかの13階で失敗

リンダ「ありゃ、失敗…」
リチャード「うーん。」


以上、協力プレイオンオフでした。
新メンバーのリチャード君の詳細は後日。

おまけ
続きを読む
ねこみみと「ラブプラス」コラボアイテム
購買部にて…

リエル「新しいアイテムが入荷しましたよ。」

ねこみみ。今回はぴくぴく動くよ!しっぽふりふり

リエル「ねこみみとねこしっぽです。」

さっそくねこみみを試着してみる

エリオット「きゃはーっ、うふふふっ。」
ティナ「あれ?耳がぴくぴく動いている。」
エリオット「へ?」

尻尾も付けてみた

エリオット「尻尾振っているぞ。」


リエル「新しい服もありますよー。」

ラブプラスの制服

リエル「ラブプラスの制服です。」

ティナ、ラブプラスの制服を試着

エリオット「いいじゃないか。男子用の服はあるのか?」
リエル「残念ながら…」
エリオット「はぁ、なんでだよ。女子ばっかり優遇しやがって。ふんっ。」
リエル「こればかりは仕方がありません…。でも安心してください、『ラブプラス』のコラボアイテムは
他にもありますよー。」


愛花のパネル凛子のパネル寧々のパネル

リエル「じゃーん、ラブプラスの女の子のパネルでーす。」
ティナ「何これ…」
エリオット「こんなの、恥ずかしくて付けられない。」

以上、新アイテム紹介でした。
ラブプラスの制服はデザインが良くてかわいいんだけど、女子用しかないのが…。
今回男子に服装がなかったのが残念。
ラブプラスのパネルはつけることはありません。恥ずかしいし。
新メンバーなど
・新メンバー紹介

引き継ぎ前に近所のQMA6設置店でQMA6をプレイ。

サクッとプラチナとっちゃいました! COM相手で

COM相手にプラチナをとったりレッスンをやって500マジカにまでためてから継承(引き継ぎ)。

新メンバーのリチャード君です

名前はリチャードです。キャラはリックにしました。


・6/9のQMA

この日は、回線切れが多かったです。2回連続で起こるのって珍しい。
1回目は準決勝開始時、2回目は前半戦終了時に回線が切れました。
そのおかげで

回線切れで優勝ドラゴン行き

優勝し、グランドスラムのクマフィーも取れました。COM相手でしたがとれてうれしかったです。
実力ではなかなか取れないので。
成績がよかったのでドラゴン組に行っちゃいました…。次はドラスタートか、はぁ…。
続きを読む
ルイビィさん主催 ニコニコ動画オンオフレポート
5月28日、5月29日にルイビィさん主催のニコニコオンオフに参加しました。
まずは、DS版(5/28)。
今回はリエル@リエルで参加しました(コメントは「クイズ弐伍アカデミー」)。
オンオフ当日はユニコーン組だったので
お昼休みなど空いた時間に対COMトナメをやって組を上げていました。
フェニックス組に上がったのは20時半ごろです。

21:30の回はほぼ全員が弐伍コメントを付けていました。そして、主催と決勝にも行けました。結果は3位。

21:55の回は入るのが遅れたため弐伍コメントを付けた人とマッチングできたのは1人。結果は4位。

22時~23時までの間は、他の事をしていたので参加せず。

23:10の回、全員が弐伍コメント。結果は4位でした。

ここでドラゴン組に上がったため、オンオフ終了となりました。


・QMA7

今回は協力プレーのみ。

18:15の回は満席だったためプレーできず。

20:00の回、エリオット@ユウで参加。マッチングしたのは

ニコ動にもアップしているマヤ使い
ニコ動オンオフによく参加しているユウ使い(ひらがな5文字、大賢)
弐伍コメントを付けていないセリオス使い(ひらがな5文字、黄金)

弐伍コメントを付けたのは4人中3人(自分含む)。全員弐伍コメントじゃなかったのが残念。


15階くらいまでは順調でしたが、17階か18階くらいでピンチに

最後の問題、炎色反応の線結び問題。自分はわからなくて適当に答える。

自分は間違えたけど、2人正解してくれたおかげで達成できました。

19階もなんとかクリアし、20階へ…
サーペントは撃破出来ませんでした。

このパーティが20階まで行けたのはノルマの点数が低かったからですね。4000点Overがなかったし。
最高で3900点台でした。

今回の協力プレーでは、ユウ使いとセリオス使いにフォローされた形になってしまいましたね。
特にセリオス使いはパーティーに貢献していましたね。
私は足を引っ張ってしまいました…。


主催のルイビィさん、今回マッチした皆さん、ありがとうございました。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

