The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ここ最近のQMA(QMA6)
今、QMA7に向けて頑張っています。
ユーリは大魔導士まで上げました、と同時に先生を全員解禁させました。
しんどかった~。

これからの課題は

・マーガレット(MAGIE)の階級上げ&先生解禁 ←7で使える形式に影響するため
・エリオット、ティナ、ロバートのカードで先生を全解禁させる。
・先生のクエストをこなす。

もうやれる期間は短いかもしれません。
ホームのゲーセンもいつまで6を置いてくれるかわからないし。

アカデミー卒業生が残したもの
ある日のアカデミーにて…


エリオットがペンダントから何かを出している。

ティナ「これは、魔法石のかけら?これを使って何をしようと?」
エリオット「先輩たちの意思を僕たちが継承するんだ。」
ティナ「??」
エリオット「これは君の分。」

エリオットはティナに魔法石のかけらを渡した。

ティナ「私たちの意思はどうなっちゃうの?」
エリオット「新メンバーに引き継ぐつもりだ。」


QMA7では引き継ぎ時にキャラクターが変更できるので(正確にはキャラクターや名前は引き継がない)
前に使っていたキャラのデータを新しいキャラに継承、なんてこともできちゃうんです。
ユーリ(SILVER)を育てていたのも、ユーリのデータをエリオットに継承させるため。

継承元と継承先はご覧の通り

ユーリ(SILVER)→エリオット
マーガレット(MAGIE)→ティナ
エリオット→新メンバー
ティナ→ローザ

これでエリオットたちに青制服を着せることができますね。


3/25追記

追加で、ロバートのデータも新メンバーに継承することにしました。
ロバートのデータが選ばれた理由は

・学籍番号がE
・Eナンバーのカードの中で唯一ゴールドパスを持っている。

継承先は男性の新キャラです。

4/10追記

どうやらロバート君、ゴールドカードを持ってなかったようで…。
私の勘違いだったようです。
ハンニバル、マジックアカデミーを去る
ある日のアカデミー、休み時間にて…

エリオット「大変だ大変だ!」
ティナ「なに?」
エリオット「ハンニバルさんが、アカデミーを退学処分になったんだって!」
ティナ「ええっ!そんなっ。何か問題を起こしたとか…。」
エリオット「そういうわけじゃないんだよな。学校の都合みたいだ。本人は怒っているんだろうな、きっと…」

『なぜ私がやめなければならないのだ!
問題を起こしたわけでもないし、成績が悪かったわけではない。
私のどこが悪かったというのだ!? うおおおおおおお!!』

エリオット「とか言ってるんだろな。」

ハンニバル「何を騒いでいるのだ?」

ティナ「ハンニバルさん、怒っているの?」
ハンニバル「もういいんだ、過ぎたことは仕方がない。」
エリオット「仕方がないことはないよ!?ハンニバルさんは悪くはないんだから。」
ハンニバル「マジックアカデミーの退学を、受けいれることにした。」
ティナ「そんな…」

そして、お別れの日…

ハンニバル「エリオット殿、ティナ殿、短い間だったが楽しかったぞ。」

そう言うと、ハンニバルはアカデミーを後にした。

エリオット「さようなら…ハンニバルさん。」


ということで、本日付でハンニバルはアカデミーを退学しました。
理由はサンダースがQMA7で使えないから。
これは仕方がありませんね。
3/6のニコ動オンオフ


ロバート出演(13:20の回、9:36~)、ジェニファー出演(14:20の回、37:05~)

ロバートはこの回の準決勝で1位をとり決勝に進出。

決勝の結果は…

13:20の回、決勝

4位でした。





エリザベス出演(16:20の回、26:35~ 17:00の回、37:09~)

16:20の回は決勝まで進むことができました(動画では予選で終わっている)。

16:20の回の決勝

結果は3位、途中まではよかったんだけどね、9問目からまけるさんが単独正解連発で逆転優勝されちゃいました。




ここの動画でもエリザベスが出ています(17:00の回のみ)

残念なのは動画内で1度も決勝戦に行っていないところかな。
前回みたいにオンオフ中に一度も決勝戦に行けなかった事はなかったのですが、決勝に行った回は
UP主とマッチングしなかった回だったり、マッチングしても向こうが先に落ちていたりで…。



あれ?ジョージは?
3/10のQMA
・ユーリのデータを使って…

今日はユーリでプレイ。

SILVER(ユーリ)のデータ

階級は上級魔術士まで上げました。3月中には賢者になるつもり。

解禁状況

先生の解禁状況。ガルーダ、エリーザ、ロマノフ以外は使用可。現在はエリーザ先生を解禁させるために社会の予習を頑張っています。

なぜこのデータを使うのか、それは後ほど…


・QMA DS始めました

名前は「リエル」です。(キャラもリエル)

Wi-fiイベントでは、赤いTシャツ争奪戦が攻略されててできなかったので
もうひとつのイベント(セレクトクイズ特訓所)をやりました。
ボスを倒すだけだったので戦闘は1ターンで終了。「ロングソード」をもらいました。

2/20のニコ動オンオフ動画


ロバート出演(11:34~)




ジェニファー出演(17:40~)


実は、この日、ニコ動オンオフに参加していました。ニコニコ動画に映りたいという目的で。
どちらも短い間のニコ動出演でしたが、楽しかったです。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

