The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


2/22のQMA
いつものように予習をしていたら…

サツキ@猫仕様マロン@猫仕様ガルーダ@猫仕様フランシス@猫仕様リディア@猫仕様エリーザ@猫仕様アメリア@猫仕様ロマノフ@猫仕様ミランダ@猫仕様

いきなりこの格好に変わってびっくりしました。
2月22日はニャンニャンニャンで猫の日ということで…1日限定のサプライズみたいですね。

今回はジョージでプレイ、フェニックス組で1回優勝してドラゴンに、その後のトナメは15位で予選落ちでした。
卒業なんて…
※この物語はフィクションです。また、キャラリストラの件とは関係ありません。

ある日のアカデミー、昼休みにて…

エリザベス「あと少しで卒業だね。」
ジェニファー「そうですわね。」
ジョージ「あっという間の3年間やったな。」

ロバート「卒業なんて、したくない。」
エリザベス「何言ってるの?」
ロバート「卒業なんてしたくないんだよ!」

ジョージ「わがままいうんじゃねぇ!」

ジョージはロバートのほほをたたいた。

ロバート「だってみんなと離れ離れになるじゃないか!俺、そんなの嫌だよ…。」
ジェニファー「ロバートさん…」
ジョージ「ロバート、お前、俺らに留年してほしかったのか?」

ロバートは首を横に振った。

ロバート「ううん、違う。卒業はうれしかったけど、みんなと一緒にいられないのが辛くて…。」
エリザベス「あなたの気持ちはわかるけど…」
ジェニファー「私も皆さんと離れるのが辛いですわ…。でも、いつかはこの学校から巣立たなきゃいけない。」
ロバート「何で卒業って悲しいんだろう…。うっうっ(泣)。」

ジョージ(ロバートのやつ、何で泣いているんだろう…。俺にはその気持ちがわからんわ。)

というわけで、もうすぐエリザベスたちがアカデミーを巣立ちます。
卒業式といえば、みんなが涙するイベント…のはずなのですが。
実は私は卒業式で泣いたことがありません。私にとっての卒業はうれしいイメージしかないんです。


もう一度書きますが、この文章はQMA7のキャラリストラ(既存キャラ削除)とは関係がありません。
QMA7のキャラリストラ(既存キャラ削除)の件は後ほど記事にします。
追試験の結果は…
※この物語はフィクションです。

追試験当日・・・

ロバート「追試験どうだった?」
エリザベス「何とか出来た・・・かな?」

ミランダ「それでは、追試験の結果を返すわね。まずは、エリザベスさん。」

~試験結果~

予習1回目:46点
予習2回目:72点
予習3回目:15点
実力テスト:1376点

合計:1509点



エリザベス「やったー。合格。」

ミランダ「つぎは、ジョージ君。」

~試験結果~

予習1回目:28点
予習2回目:60点
予習3回目:28点
実力テスト:1304点

合計:1420点



ジョージ「よっしゃー、やったぜ。」

ミランダ「最後は、ジェニファーさん。」

~試験結果~

予習1回目:44点
予習2回目:45点
予習3回目:42点
実力テスト:1409点

合計:1520点



ジェニファー「まあ、こんなもんかしら。」

ミランダ「みんな良く頑張ったわね。今回の試験は全員合格よ。卒業おめでとう。」

一同「やったー!」

ロバート「良かったな・・・」

ロバートは寂しそうな顔をしている

続く・・・
最近食べた物(ケンタ&マクド編)
辛旨チキン辛旨チキンサンド

ケンタッキーフライドチキンから期間限定で売られていた「辛旨チキン」「辛旨チキンサンド」
ピリッと辛いけど醤油味がきいてて旨い。

テキサスバーガー

こちらは、マクドナルドの「テキサスバーガー」です。
食べた感想。
マスタードの味がきつすぎ。
個人的にいまいちでした。


第896回「今日は節分」
今回はトラックバックネタです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今日は節分」です。みなさん、今日は節分ですね。水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。豆まきが特に好きだったのですが水谷家はしみったれてたので、豆まきの際はあんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで控えめにしか豆をまけませんでした。そういえば、最近「鬼は外?!」の声も聞かなくなりましたね・・・。でも、小学校などでは、豆まきの行...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分」



わが家では豆まきはしません、理由は豆をまいたあとの掃除が大変だから。
恵方巻は数年前から食べるようになりました(それまでは節分といっても何もしていませんでした)。
復活バーガー人気投票で1位になったのは…
「モスライスバーガー 鶏つくね」でした。
個人的に好きなハンバーガーなので復活は嬉しい。
卒業試験は終わらない
※この物語はフィクションです。

ある日のアカデミーにて…(前の記事の続きです)

ロバート「そんなに落ち込むなよ。追試験で合格すればいいじゃないか。」
ジェニファー「卒業試験を合格したあなたに言われたくありませんわ!」
ジョージ「まあそう怒らないで。」

エリザベス「追試験を受けるのはあなただけじゃない。」
ジョージ「俺もやで。一緒に頑張ろう。」

ということで、ジェニファーたちは追試験を受けることになりました。
追試験はレッスンモードでやります。

ルール

予習パート
ノンジャンル・ランダム(★5)の予習を3回(合計300点満点、小数点以下は切り捨て。)

テストパート
ノンジャンルの実力テスト(2000年代)をプレイ

予習パートとテストパートの合計点が1000点以上で合格です。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

