The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


突然ですが、問題です!
ミランダ「はーい、ミランダよ。今回はみんなに2009年に関する問題を何問か出題するわ。」


○×

2009年公開の映画「ヤッターマン」でドロンジョを演じた女優は福田沙紀である

2009年にノーベル平和賞を受賞したのは、アメリカのバラク・オバマ大統領である

四択

2009年に開催されたサッカーのコンフェデレーションズカップで優勝したのは
どこの国の代表チーム?

1.ブラジル
2.スペイン
3.アメリカ
4.南アフリカ共和国


文字パネル

2009年7月に、宮里藍がアメリカ女子ゴルフツアーで初優勝を果たした大会は
「○○○○・マスターズ」?

並べ替え

その辞職理由は2012年の大統領選の出馬準備のためとも言われる
2009年7月にアラスカ州知事を辞職した女性政治家は

サ/リ/・/ペ/ン/イ/ラ

2009年12月に東京・八王子にオープンした肉料理専門店が集まった「お肉のテーマパーク」は?

京/東/ア/ー/ト/レ/ミ

タイピング

2009年に決定した競泳の日本代表の愛称は「○○○○ジャパン」?○を答えなさい

2009年に発売されたミシュランの観光案内で、三ツ星に選ばれた日本の山は富士山と○○山?
○の漢字をひらがなで答えなさい


ミランダ「では、こたえあわせです。」

答え合わせは後で…
全国大会の結果は?
今回はエリオット、ティナで参加。
結果は2人とも10万点台と前回の成績よりも下回りましたが10万点以上は取れたのでよしとしましょう。
(前回の成績はエリオットは13万点台、ティナは12万点台でした)

次の全国大会はエリザベス、ジョージ、ロバート、ジェニファーの4人で参加する予定です。
その理由は後ほど書きます。
12月のQMA
・先生がサンタの衣装に!?

サツキ先生(クリスマス仕様)マロン先生(クリスマス仕様)ガルーダ先生(クリスマス仕様)フランシス先生(クリスマス仕様)リディア先生(クリスマス仕様)エリーザ先生(クリスマス仕様)アメリア先生(クリスマス仕様)ロマノフ先生(クリスマス仕様)ミランダ先生(クリスマス仕様)

先生一同「メリークリスマス!」
ロバート「その格好は何ですか?」
アメリア「クリスマスなのでこの格好にしてみたのよ。」


・虎グッズ解禁!

購買部にて…

虎のきぐるみ

ロバート「やっと買えるようになったのか!5の時は手に入れられなかったからな…。」

エリオット「ロバートさん、僕も買ってみましたよ。虎グッズ。」

ハーフパンツだけじゃない

ロバート「何だこれ?こんなもん購買部で売ってなかったぞ?」
エリオット「メンバーズサイトの購買部で買ったんですよ。思ってたのとちょっと違ってたけど…」
ティナ「私も買いました。」

虎ビキニ!

ティナ「どうですか?」
ロバート「うんうん、似合うよ。」
エリオット「ビキニなんだ。(カタログと違う…)」

サンダースもビキニ仕様

ハンニバル「私も着てみたぞ。」
一同「…」
エリオット「何か…ちょっと、違うなぁ…」

というわけで、今回は12月分まとめてお送りしました。
PC版先行発売のタイガーストライプ、キャラによってデザインが違うのですね。
他のキャラはどんな感じになっているのかな?

追記は第7回全国大会です
続きを読む
QMAキャラでフリートーク「納豆は好きですか?」
エリザベス「というわけで、今回のお題は『納豆は好きですか?』です。」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっかりはまっている毎日です(笑)納豆は、においがきついため苦手な方も多いですね;;でも体にとってもいいんです...
FC2 トラックバックテーマ:「納豆は好きですか?」



ジョージ「あの出来事は忘れられんかったわ。」
エリザベス「あの出来事って…」
ジョージ「2年前、夏休みにルキアの家に泊まったことがあってな・・・」

___ここから回想シーン___

ルキア「朝はやっぱりこれだよな。」
ジョージ「何その粘っこいものは、まさか納豆?」
ルキア「うん。お前も食べるか、おいしいよ。」
ジョージ「いや、俺は遠慮しとく…。」(ジョージは納豆が苦手です)

___回想シーンここまで____

ジョージ「ということがあってな…。」
ジェニファー「その人よっぽど納豆が好きなのですね。」
ジョージ「そうや、毎朝食べるみたいやで。」

今回はトラックバックネタです。
私は納豆は好きですよ。ご飯にのせて食べるのが大好き。
たいていの納豆料理は食べれますが「納豆の味噌汁」だけは苦手です。においがきついから。
4人そろって新学期を迎えようね…(QMA7関西ロケテ)
数日後、アカデミーのエントランスホールにて・・・


ローザ「お待たせ。」
ティナ「ローザさん、エリオット君。」
エリオット「人形だってば!」(ティナに突っ込みを入れる)

エリオット「ローザさん、お疲れ様でした。」
ブワッ!(エリオットは人形に魔法をかけた)

ローザ「人形が消えた…。」
エリオット「あれは僕の幻影なんだ。」
ローザ「(あんなことができるなんて、すごいわね…。)」(ローザは魔法を知りません)

エリオット「ロケテストはどうだった?」

ローザ「まあ、いい感じね。
トーナメントは準決勝が2部制(1~4問目と5~8問目でジャンル・形式が変わる)になったこと以外はいつもとおなじね。」

ティナ「協力プレーはどんな感じ?」
ローザ「ノルマをクリアしてダンジョンを進むモードかな?」
ティナ「何人集まりました?」
ローザ「誰も集まらなかったの。一人でやったわ。」

ローザ「レッスンモードがなくなっているみたいね。」
「ええっ!?」
エリオット「じゃ、予習目的でもトナメをやらなきゃいけないことになるの?」
ローザ「そうみたいね。」
エリオット「それはいやだな。」

エリオット「新学期になったら何人かが消えるという噂を聞いたんだ。」
ティナ「私たちは一応残留ということになっているんだけど…ちょっと複雑な気分。」
ローザ「ハンニバルさんはどうなるの…?」
エリオット「まだわからない。」

ローザ「それじゃ、また新学期に会いましょう。」


ということで、この間関西で行われたQMA7ロケテストの話を書いてみました。
今回はローザ@メディアとエリオもどき@セリオスで参加。
セリオスを使った理由は不正解の青ざめた顔(立ち絵のほう)を見たかったから。

QMA5ロケテストの時は人が多かったのですが今回は参加者(プレイヤー)が少ない。
席が埋まってた時もあったけど行列を作るほどではなかったです。
QMA7ロケテに魅力がなかったのか?

ロケテストノートでの意見で最も多かったのはキャラ消すなという意見。
私もサンダースのことをロケテノートに書きました。

QMA7本稼働でサンダースは残るのでしょうか、心配です。
ローザ登場&QMA7ロケテスト
エリオット「まだかな。」
ハンニバル「誰を待っているのだ?」
エリオット「待ち合わせの約束をしていたんだ。」

ローザ「お待たせ。久しぶりね、エリオット君。」

ハンニバル「私はハンニバルだ。あなたは…。」
ローザ「初めまして、ローザです。よろしくね。」

ローザはウインクをした。

ティナ「ちょ、ちょっと!2人とも!何赤くなってんのよ!」
エリオット「かわいい子だ…。」
ティナ「ローザさん、何かした!?」
ローザ「いえ、私は何も…。」

「2人とも、しっかりして!」

ティナはエリオットとハンニバルのほっぺたをたたいた。

エリオット「いててて…」
ローザ「で、何の話なの?」
ティナ「今度、アカデミーで新学期のテストがあるのです。それに参加してもらえませんか?」
ローザ「いいけど。」

エリオット「ローザさん、これを。」

エリオットはローザに人形を渡した。

ローザ「エリオット君にそっくり…。」
エリオット「人形です。」
ローザ「何の意味が…」
ティナ「それは後のお楽しみ。」

この間、QMA7のロケテストに行ってきました。
ローザとエリオット人形の活躍は次の記事で…。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

