The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストスパート!
ある日のアカデミーにて…

英雄の間に到達

ティナ「何これ!?」
エリオット「英雄の間というところ。音楽が変わるかなと思ったのだけど、特に何も変わった演出はなかった。」

ティナ「私は…」

賢神とマッチング

ティナ「賢神とマッチングしたよ。それだけでも珍しいけど、賢神と一緒に決勝に残ったのよ。
結果は残念ながら…」
エリオット「仕方ないよ、相手はトップランカーだもの。僕たちにはかなわないよ。」

ティナ「それと嬉しいことが…」

ティナ優勝キマイラ組対人戦での初優勝

ティナ「キマイラ組で優勝したんですよ!」
エリオット「キマイラ組で優勝なら僕もあるよ、アイスだったけど。」
ティナ「今回はアイスじゃなくて対人戦で優勝したの。」

エリオット「魔法石稼ぎの全国大会モードも今回で終わりだね。」
ティナ「稼ぐなら今のうちだね。」

ということで、今回は全国大会ばかりやっていました。
全国大会は魔法石が結構稼げるので今のうちに2人を賢者に昇格させるつもり。

現在2人とも大魔導士8級、どこまでいけるか?
スポンサーサイト
新キャラ登場はいいのだが…
QMA7では新キャラを多数追加するのですが、それに伴い既存キャラが消えるらしいとか。
まだ確定ではないですが。

今使っているカードが、クララ、タイガ、レオン、シャロン、ユウ、リエル、サンダース。
クララ(エリザベス)、タイガ(ジョージ)、レオン(ロバート)、シャロン(ジェニファー)は6で卒業する予定なので7で使うことはないのですが
ユウ(エリオット)、リエル(ティナ)、サンダース(ハンニバル)はどうなるのでしょうね。

ロケテの旧キャラがセリオス、シャロン、ユウ、リエルだったので
ユウとリエルは残留ということになりますね。

しかし、サンダースが消えたらハンニバルは6で退学ということになりますね…。
(キャラと名前で1セットなので)

私としてはこの話は噂であってほしいのですが…。
マジアカ文化祭 ~新キャラ登場~
昼休み、アカデミーのエントランスホールにて

???「アメリア先生、お久しぶりです!」
アメリア「レオン君、久しぶり。ずいぶん見ない間に大きくなったね。」

ジョージ「でも、なんでアメリア先生はあいつの名前を知っとるんやろ…」
ジェニファー「知り合いなのかしら?」

エリオット「レオン君。」
レオン「エリオット君、久しぶりだね。」
ティナ「この子、知っているの?」
エリオット「うん。」

MAGIE「みんな、久しぶり。」
「MAGIEさん!」
SILVER「こんにちは。」
やぎぬま「お久しぶりです。」
「SILVERさん、やぎぬまさん。」

エリザベス「MAGIEさん、今レオン君って子が来ているんだけど、あの子は?」
MAGIE「レオンはマジックアカデミーの卒業生なの。」
「ええーっ!」
SILVER「レオン君とは3学期の時に一緒に勉強していた仲なんだ。兄弟のような感じでつきあっていたよ。」
MAGIE「レオンが卒業した時はちょっとさみしかったな…。」

???「何の話をしているのかしら?」

MAGIE「後輩たちとちょっと雑談を…。」
ティナ「この方は…?」
SILVER「紹介するね。彼女はローザ、アカデミー看護学科の学生なんだ。」
レオン「へえ、アカデミーにも看護学科があるんだ。」
SILVER「アカデミーといっても大学の方なんだけどね。」

ジェニファー「合唱コンクールでは、絶対に優勝を狙いますわ。」
SILVER「張り切っているね。」
MAGIE「合唱コンクール、頑張ってね!」


ということで、今回は新メンバーのローザを登場させました。アカデミー卒業生も久々の登場です。
ローザ@メディアはQMA7で新しく加入するキャラです。
髪の毛と服の色がピンクということで付けました。
なぜピンクでローザかというと、Rosaはドイツ語で「ピンク色」の意味なので。

次回、マジアカ文化祭最終回。ジェニファーたちのチームは優勝できるのでしょうか?
マジアカ魔法大会と謎の中学生
アカデミーのコロシアムにて…

「ただいまより、『マジックアカデミー魔法大会』を開催します。」
(「マジックアカデミー魔法大会」はチーム対抗の魔法合戦。参加できるのは1クラスにつき1チーム、複数のエントリーはできない。
また、違うクラスの生徒とはチームを組めない。)

エリザベス「大丈夫かな…。」
ロバート「今まで練習してきたんだ、うまくいくさ!」
ジェニファー「さあ、行きますわよ。」

予選は順調に勝ち進んだのだが…

ジェニファー「きゃーっ!!」
ロバート「ジェニー、大丈夫か?」
ジェニファー「ええ。」
「強い相手と当たってしまったな。勝てるのは難しいかも。」
「諦めるのは早いよ、まだ試合おわってないでしょ。やれるだけやってみましょう。」

そのまま試合は終了となり、ジェニファーたちの負けとなった・・・。

ジェニファー「悔しいですわ。」
ロバート「仕方ないよ。」
エリザベス「相手が強かったから。」

演技終了後、一人の男の子がアカデミーの生徒と話をしていた・・・。

ジェニファー「誰なの?」
エリザベス「中学生くらいの男の子かな?」
ジョージ「アカデミーの制服を着てへんな。他校の生徒やろか…。」

エリザベス「アメリア先生と話をしている…。」

???「アメリア先生、お久しぶりです。」

エリザベス「えっ、アメリア先生を知っている!?」

続く・・・

ということで、今回はアカデミー魔法大会ネタです。
元ネタはOVAのクラス対抗魔法合戦です(OVA自体は見たことないけど、マジアカ通信DS特集号のOVA特集記事で知った)。

実際のゲームでもあったらいいな、これ。
「マジックアカデミー」なのに魔法を使わないってのもねぇ…。


合唱コンクールの記事は後ほど。

復活するのはどのメニュー?
ただいま、モスのHP(または携帯サイト)で復活メニューの投票を開催中です。

これは、以前販売していた人気メニューを投票で復活させようという企画。
候補は「モスライスバーガー 鶏つくね」「辛味テリヤキチキンバーガー」「マスタードチキンバーガー」
「ホットチリバーガー」「バーベキューフォカッチャ」の5つ。
この中から投票1位になったメニューが来年2月に復活するそうです。

この中から1つか…むしろ全部復活してほしいのですが。
あえて選ぶとしたら、鶏つくねかな。

それよりも、ハバネロフォカッチャは復活しないのですか?
すっごく辛いけどやみつきになりました。また食べたいな。
アカデミー文化祭と新キャラ予告
※この話はフィクションです。

放課後、アカデミーの音楽室にて…

エリザベス「もうすぐ文化祭だね。」
エリオット「合唱コンクールの練習はうまくいってる?」
ジェニファー「全然、みなさんやる気がありませんわ。」
エリザベス「文化祭よりも受験の方が大事だと思っているから」
ジョージ「確かに…今は将来を決める大事な時期やけど、最後の文化祭やろ?」
ロバート「そやな。もう、こんなのをやる機会もないしな。悔いのないように頑張ろう。」

ジェニファー「今回は私が指揮を担当するのですから、エリザベスさん、ジョージさん、本番ではちゃんと歌ってくださいね!」
エリザベス、ジョージ「は、はい…。」

ティナ「ジェニファーさん、指揮者をやるのですね。」
ジェニファー「ええ。」
エリオット「じつは、僕も指揮者をやることになって…。」
ジェニファー「あら、エリオットさんも?」
エリオット「うん。」

ティナ「ロバートさんは歌わないんですか?」
ロバート「ああ、俺はピアノ伴奏担当だからな。」
ティナ「えっ!?ピアノが弾けるんですか!?」

というわけで、マジックアカデミーの合唱コンクールネタを書いてみました。
文化祭ネタは初めてかな。

ロバートがピアノを弾ける設定は、こんな人がいたらいいなということで考えました。
ちなみに、私自身はピアノが弾けません…。


次回、アカデミー文化祭で新キャラクター登場!おたのしみに。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。