The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


もうQMA7のロケテですか
ある日のアカデミーにて…

エリオット「ねえねえ、アカデミーの掲示板見た?もうすぐ新学期の準備が始まるんだって!」
ティナ「え?まだ10月だよ。早いよー。」
エリオット「今度はPASELIを使って新しいことができるんだって。」
ハンニバル「パセリとやらはどういうものだ?」
エリオット「えーと、コナミが独自に作った電子マネーだよ。」
ティナ「それを使って何ができるの?」
エリオット「うーん、今はわからないけど、来年になれば分かるよ。」


一方、ロバートたちは

ロバート「もう新学期の話か…、俺達には関係ないな。」
ジョージ「1年前は楽しみにしとったのに…。はぁ。」


ということで、QMA7のロケテストの情報が入ってきました。もうちょっと後だと思ってましたが
(11月~12月くらい)。
今回はコナミの電子マネー”PASELI”を使った先行テストもやるみたい。

音ゲープレイおさめ
今日はちょっと早い(IIDX以外)プレイおさめをしてきました。IIDX,pop'n,GF,DMと一通り。
pop'nやギタドラは一時期やりこんだけど、IIDXはEMPRESS稼働中に5回しかプレイしていないな。
最近音ゲーやってないからね。DDRはSuper nova2以降は一度もやってない…。

次プレイするのは来年になるかな。

IIDXとpop'nが来年の1月ごろ、ギタドラはちょっと遅く4月ごろにプレイする予定。
ギタドラのプレイ開始が遅くなるのは、新規でプレイしたいから。
(最終プレイから半年間放置すると新規カード扱いになる)
次回作(XG?V7?)からガラリと変わるので、新しい気持ちでプレイしたい!ということです。
国産のチーズバーガーとミネストローネ
とびきりハンバーグサンド チーズ

こないだ近所のモスで「とびきりハンバーグサンド チーズ」を食べてきました。
チーズがとろっとしておいしい!それ以外は普通のチーズバーガーですけど…。
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」はパティやバンズもおいしかったんだけどなぁ。

おまけ

おしることミネストローネ

モスの冬メニューといえばこれ!モスに行く時は必ず頼みます。
チキンタツタが予定より早く終売
チキンタツタが予定より早くおわっちゃいました。バンズや原料の在庫の関係だそうな。
ちょっと残念…。

でも、12月くらいに再版されるみたい。その時になったらまた食べてみようかな。

今回も苦労しなかったな
ある日のアカデミーにて…

ロバート「ジョージ、ジェニー、賢者昇格おめでとう!」
ジェニファー「ありがとう。」

ジョージ「今回はあっさり昇格したな。」
ジェニファー「昇格試験がありませんから。」

P1050387.jpgP1050406.jpg

エリザベス「私たちが入学したころも、苦労しないで賢者になったよね。」
ロバート「3学期(QMA3)の時と違い、カンストがなかったからな。」
エリザベス「3学期?」
ロバート「あの時は次の階級に上がる際に指定組以上にいなければ昇格できなかったからな。」(例:中級から上級に上がるためにはエルフ組以上にいなければならなかった。)
ジョージ「そんな時代があったんやなぁ。」

エリザベス「昇格試験があった5学期(QMA5)も、そんなに苦労はしなかったわね。」

アイスで賢者昇格

ロバート「アイスで優勝して賢者になったからな。」
エリザベス「私も。」
ジョージ「二人とも、運がええわ。昇格試験中に都合よくアイスになるか?」
エリザベス「たまたまアイスになっただけだよ。」

エリザベス「『賢者昇格おめでとう』って言われるのも、今回で最後だよね…。」
ジョージ「そやな・・・。」
ジェニファー「あとは、アカデミー卒業ですね。」

ということで、ジョージとジェニファーが賢者に昇格しました。
しばらくは卒業組はお休み、今度はエリオットたちがメインになります。
まずはRPG検定をSランクにしましょうか。
チキンタツタ復活!
チキンタツタ

チキンタツタ、懐かしいなぁ。メニューからなくなる前はよく食べていた。

ジェニファーの分身!?
ある日のアカデミーにて…

ジェニファー「今日、不思議な事を経験しましたわ…。」
エリザベス「なーに?」

ジェニファーが北海道所属!?

ジェニファー「これを見てよ!」
ジョージ「ジェニー、予選落ちしてるやん。」
ロバート「なんか違うな…。ほら、本当にジェニーが落ちてたら順位の横に"YOU"ってつくやん?」
エリザベス「所属も違うし…。」
ジェニファー「最初、『なんで私がここにいるの?』て思いましたわ。格好が違うので別人だとわかりましたけど。」


今まで違うキャラでここのカードメンバーと同じ名前の人とマッチングしたことは何度かありました。
ユーリ(SILVERの本名)、ルキア、レオン、エリザベス、ジョージ、ティナ、どれも私が使っているキャラと違うキャラでしたね。ジョージという名のマジックペットにマッチしたことも。
ルキアとレオンはデフォネームだからよく見かけて当然ですね。
ロバートはよくある名前なのに1度もマッチしない。なんでだ!?

今回ジェニファーさんとマッチしました。
同じキャラで同じ名前の人とマッチングするのは初めてです。しかも2回もマッチ。
2回とも一緒に決勝戦には進めず残念(1回目はこっちが、2回目は向こうが決勝に行った)。
ジェニファーさんは2回目で「マタアッタネ」と呼びかけがありました。ありがとうございます。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

