The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


あなたはバンズ派?それともライス派?
「チキン南蛮バーガー」、「モスライスバーガー チキン南蛮」両方食べてきました。
どっちもおいしかったんだけど、どちらかを選ぶとしたらバンズ(パン)のほうかな。
ライスは食べたときにライスがぼろぼろ崩れて食べにくかった。
バンズは食べやすいしチキンによく合う。ハンバーガーというよりも総菜パンを食べているみたい。
東京検定を終えて
東京検定、なんとかSランクをとることができました。ジェニファーで。

次は、RPG検定とプロ野球検定ですね。
RPGはもともと好きだったジャンルでしたからBランクは楽かな。

来月は全国大会やらないのですね。
もし来月全国大会があってもトナメをプレイしないつもりでいました。
理由は…

1.ジョージ、ジェニファーが賢者になったら魔法石があまりいらない
2.キマイラ組で予選落ちしすぎて心が折れた

この2点。
ジョージ、ジェニファーが賢者になったらエリオットたちを中心に育成する予定。
あと、宝石賢者になるつもりはありません。
宝石賢者になるのにすごく時間がかかるし、得られる魔法石も少ないから。
モスライスバーガー チキン南蛮
20090927072711


この間、モスでライスバーガーのチキン南蛮を食べました。けっこうおいしかったです。
なんで全国発売じゃないんだろう。
シルバーウィークが終わって
エリオット「シルバーウィーク、終わっちゃったね。」
ティナ「エリオット君はシルバーウィーク何やった?」
エリオット「マジカアップキャンペーンってのをやってたので、全国大会をやりこんだんだ。おかげで上級魔術士になったよ。」
ティナ「私も。上級魔術士になったわ。」
エリオット「マジカをためていろいろなアイテムを買いたいし、クエストも進ませたいからね~。」

ということで、シルバーウィークは仕事でしたがエリオットとティナを全国大会に参加させてみました。
なぜエリザベスたちじゃないかというと、卒業組はマジカをためてもアイテムいらないから。
エリオットやティナだとたくさんマジカをためれば何かに使えるかなと思って。

世間では「シルバーウィーク」というけれど
シルバーウィークも終盤ですね。
といっても私は連休中は仕事ですが。シフトで休みが決まるため、祝日が重なっても関係ない。

今年の秋の大型連休のネタ、ずっと前の「トリビアの泉」でやっていましたね。



当時はまだまだ先の事だと思っていましたが、時の流れは早いですねぇ。
近況報告(9/18のQMA)
前の記事で、全国大会を控えると書きましたが結局やっています。
早く賢者になりたいからね。

10万点達成!

エリザベスが賢者になりました。
それと、全国大会の大会ポイントが10万点を超えました。

久々の優勝

ジョージも久々に優勝、この日は調子が良かったです。

ジョージとジェニファーはまだ大魔導士なので今月中には賢者にするつもりです。

追記は、前回の問題です。
続きを読む
もうすぐ全国大会
もうすぐ、「第5回全国大会」が行われますね。私はこの時期はあまり好きじゃない。
月に1度の全国大会、楽しみにしてる人もいるのにな…。

全国大会の参加者は回を重ねるたびに減っていますね。
トナメと同じ仕様じゃ飽きるからでしょうか?

最近、適正組がわからなくなっています。ドラは3クレイプだし、フェニやミノでも負けてばっかりだし。
全国大会(キマイラ組)でも勝てないし。

キマイラ組は様々なレベルの人が集うというのに、ほとんどが予選落ちや準決勝落ちです。
ドラゴンクラスの人がいるからなんだけれど。
決勝進出できたとしても4位がほとんど、3位でよく頑張ったと言えるレベルです。
対人戦では優勝経験がありません(キマイラ組での優勝はアイスの2回だけ)。

今回の全国大会、参加を控えようかな…。
オルセルグさんのオンオフに参加しました
9/9にオルセルグさん主催のオンオフに参加してきました。
今回は着ぐるみ装備ということで全員が着ぐるみ姿で参加。
エリザベスが茶、ジョージが白、ジェニファーが黒、ロバートが虎(白い方)です。
マッチングは
主催者のオルセルグさん
ランさん
ちゃーみーさん
サオナシOじ(こっぽら)さん
コルトVR(あにべあ)さん

オンオフ参加者ではありませんが
レンさん(ランさんの知り合い?)
ごはんつぶさん

あとは、フェニックス組でほうきぼしさんとマッチングしました。

一番最初の回でランターンさんとマッチングしました。はじめ見たときはランさんのサブカかな
と思ったのですが、別人でしたね。(接続地が緑エリアでない)

15:00の回の予選前半戦 文系タイピングはチャット祭りでした。
この回は、オルセルグさん、ランさん、レンさんとマッチ。
問題が難しすぎて答えられず、みんなでチャットばっかりしてました。
「らんさーん」「ろくではじめて」「せんにちおめー」とか。

オルセルグさん、オンオフ開催してくれてありがとう。
又機会があったら参加しますね。

今回オンオフに参加された皆様、またトナメでマッチングした時はよろしくお願いします。
チキン南蛮バーガーが関西初上陸!
チキン南蛮バーガー

九州地区や中国四国地方で発売されていた「チキン南蛮バーガー」が期間限定で復活です!
(北関東、新潟、北海道、東北地方は「南部どりバーガー」が販売されます。)
「チキン南蛮バーガー」が関西で出るのは初めて。
今回はチキン南蛮のライスバーガーも登場。こちらは関西、北陸・東海地方の一部のみの販売です。

食べてみた感想は、チキンはおいしいんだけど、ソースがなんか違う…。
モスのホームページで調べてみたら、”味のバランスを考えてタルタルではなくマヨネーズを使用”
と書いてありました。

あの白いのって、タルタルソースじゃなかったんですね。
タルタルソースじゃなきゃ、チキン南蛮とは言えないのですが。

ライスのほうも食べてみようかな。

北海道、東北限定の「南部どりバーガー」はいつ関西で販売されるんだろうか…。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

