The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラジオ体操の思い出
もうひとつ、夏休みの宿題で思い出しました。『朝のラジオ体操に参加すること』です。

私も小学生のころ、夏休みの早朝(朝7時前)のラジオ体操に参加していました。
当時は社宅に住んでいて、その社宅内の公園で体操をやっていました。
なんで休みなのに早起きしなければならないんだと思いながらも行った記憶があります。
今とは違い、夏休み期間中はずっとやっていたかな。

追記は、ラジオ体操に関する問題です。
続きを読む
QMAキャラでフリートーク 「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」



エリザベス「夏休みももう終わりね。」
ジェニファー「そうですわね。」
エリザベス「夏休みの宿題、ちゃんとやってきた?」
ジェニファー「私はさっさと終わらせましたわ。」
ロバート「俺はいつも夏休みの終わりころに必死にやるタイプ。新学期になっても宿題が終わらなかったことがあったな。」
ジョージ「俺も。毎年8月31日はたまった宿題を一気にやったわ。去年もそうやったし…。」
ジェニファー「ロバートさんが宿題をやらないタイプなんて、意外ですわね。まじめにやりそうな感じなのに。」
ロバート「そうか?」
ジョージ「俺ら、今年は夏休みの宿題免除されているから宿題をためる心配がないけど、毎日補習で遊ぶ暇があらへんかった。」
エリザベス「そうなんだ。」
ロバート「俺の場合は不登校が続いて出席日数が足りなかったから補習というとこになったんだ。」

エリオット「何の話をしているの?」
エリザベス「夏休みの宿題の話、エリオット君は宿題終わらせた?」
エリオット「・・・いいえ。これからやるところ。」
ジェニファー「来週の月曜日に新学期が始まるってのに、みんなのんびりしすぎてますわ。」
エリオット「えっ、2学期は9月からじゃないの?」
エリザベス「新型インフルエンザの影響で学校が休校になったので1週間早くなったの。」
エリオット「ええっ、早く宿題をやらなきゃ。」

というわけで、今回はトラックバックネタです。
2年前にもやりましたね、夏休みの宿題ネタ。
私はいつもためるタイプでした。毎年8月31日は夏休みの宿題をずっとやっていましたね。

今年は2学期が始まるのが早いんですね。新型インフルエンザの影響でずっと休校になっていましたから。
中にはもう始まった学校もあるみたい。うちの地区の学校も来週から授業が始まるみたいです。
QMA6 Extraで変わったこと、変わらなかったこと
変わったこと

・検定試験が追加された。
・優勝した時に一枚絵が表示されるようになった(ユウとリエル以外は過去作の使いまわし)。
・予選でノンジャンルが出題されるようになった。また、準決勝でノンジャンル以外が出題されるようになった(準決勝ノンジャンル固定の解除)。

この3点は前に取り上げましたよね。
優勝絵はないよりはましくらいにしか思っていません。ユウ以外の男子生徒に水着絵がないのは
おかしいです。使いまわしでもいいから全員分作ってほしかった。
3の優勝絵が男子生徒だけ(ユウ除く)なのもおかしい。全員(ユウとリエル除く)使ってほしかったよ。

・トーナメントの予習設定(問題数、回数)が店側でできるようになった。
5までと同じく最大予習10問3周まで設定できるらしいです。

これはwikiで見た情報ですが、本当なのでしょうか?
近所のゲーセンではExtraになってもトーナメントでの予習は6問1周のままです。

トーナメントの予習は多くても2周かな。予習3周したければレッスンでやってますし。

追記に続きます
続きを読む
賢者に昇格したけど…
賢者昇格

ロバート「賢者になったのはいいんだけど…」
エリザベス「え、賢者になったの!?おめでとう。」
ロバート「ありがとう…。」
エリザベス「どうしたの?ため息をついて。」
ロバート「賢者になっても何にも変わってない。白制服もないし、なんかさみしいよ。」

というわけで、ロバートが賢者に昇格しました。今までで一番味気ない賢者昇格です。
賢者昇格後は↑の絵とスタッフロールが流れるだけです。
3の頃はスタッフロールすらなかったけど、1か月もカンストしていたからな。
賢者になって変わったことはランダムが使えるようになったことと
購買部で賢者専用のアイテムが買えるようになったことくらい。
今回は賢者からの衣装を着せても立ち絵は黒いままなんですけどね。

残りのメンバーも今月中に賢者にするつもりだけど、ジョージとジェニファーはまだ魔導士。
エリザベスより遅れるかもしれません。
軍人さんが仲間になった!?
翌朝…

ジョージ「おはよう。」
ロバート「おはよう。また不思議な夢を見ていたよ。」

サンダースクエスト

ロバート「今度は軍人が戦場で戦う夢…ってなんで俺こんな夢見ているんだろう…
って、あれ?サンダースメダルを持っている…クエスト失敗したはずじゃ。」
エリオット「あ、そのメダル?僕が持ってきたんだよ。」

エリオット「新しい仲間を紹介するね。」

???「初めまして。」
軍人と思われる男が現れた。

ロバート「初めまして…」(夢で出てきた軍人そっくりだよ…)
エリオット「ロバートさん、その人、2学期にアカデミーに転入するんだ。」
ロバート「は?」

???「お前、ロバートという者だな。」
ロバート「はぁ、そうですけど…」
ハンニバル「吾輩はハンニバル、覚えておくがいい!」

軍人 ハンニバルが仲間になった!

ロバート「っていうか、ここ魔法学校だろ~!?」

ということで、新キャラが仲間になりました。
ハンニバル@サンダースです。
サンダースクエストは残り2回というところでなんとかクリアしました。
これですべての生徒クエストをクリアしたことになります。
残りの先生クエストもクリアできるように頑張ります。

追記は8/5、8/6のQMAです。
続きを読む
サンダースクエストに苦戦
ある日のアカデミーにて…

ロバート「おはよう、みんな。」
一同「おはよう。」
ロバート「昨日変な夢を見ちゃったさ…」

レオンクエスト

ロバート「前にベスが言ってた夢と同じ内容だったんだよ。」
(前に紹介した時に写真を載せなかったのは携帯で投稿していたからです)

ユウクエスト

ティナ「私はユウ君がアカデミーに入る夢を見ましたね。」

ジェニファー「私たち、今までいろんな生徒の夢を見てきましたわね。」
エリザベス「後はサンダースさんのを見てないだけ。」
ロバート「サンダースクエスト頑張ろうかな。後2人でクリアできそうだし。」
ティナ「頑張ってくださいね!」

結果は…

ロバート「駄目だったぜ。あと1人というところでサンダース使いとマッチングしたんだけど
向こうが強かった。下手にドラゴン組に上がったのが原因かもしれないな。」
ジェニファー「仕方ないですわね…」
ロバート「また受けなおすことにするか…」

長くなるので続きは次の記事で…

追記は残りの生徒クエストです。
続きを読む
期待はずれのExtra
・水着の優勝絵はなかった!?

ロバート「くそっ、なんでだよ。」
ジョージ「ロバート、また負けたんか?」
ロバート「違うよ。Extraで水着の優勝絵が出ると聞いたからミノタウロスまで落ちて優勝したのに…。」
ジョージ「もちろん水着は着てたんやろ?」
ロバート「ああ、でもな、水着じゃなかったんだぜ。どういうことだよ!」(私服水着で優勝したけど5の優勝絵の使いまわしでした。)

・やっぱ準決勝はノンジャンル固定がよかった…

ロバート「ある回の準決勝タイピング、あまりにもアニゲーが出るのでおもわず『アニゲーバッカリ』と
タイプしたんだ。次の問題で向こうから『ソリャソウダ』と。出題ジャンルをよく見るとアニメ&ゲームだった…。ノンジャンルじゃない準決勝に違和感を感じたよ。」
ジョージ「そうやな。俺もそう思った。」
ロバート「得意ジャンルが出た時はいいが苦手ジャンルが出た時には…。5の時と違い8問だしな。
準決勝8問はノンジャンル固定だからこそよかったのに…。」


ということで、QMA6 Extraをプレイしてきました。
男性キャラの水着優勝絵はないのですね。
検定試験は興味ないのでスルーです。新しい検定があればやるけど。

全国大会の結果は相変わらず悪いです。一応自己最高記録を更新しましたけど。
前回(自己最高記録):98587P
今回(自己最高記録):99064P(+477P)

だもんな~。予選1位、準決勝2位、決勝3位の回があったのでプラスにはなりました。
他の人のブログを見ているとたいていは10万超えています。
それに比べるとあまりにも低すぎます。

ここでお知らせです。新メンバーが一人加入します。
どんなキャラかはお楽しみに。
あと、QMAカードメンバーのユニット名も付ける予定です。

マジカが1.5倍になるキャンペーンはマジカやカスタマイズアイテムが少ないエリオットたちには
朗報ですね。
なんで今までこんなことやらなかったんだろう。
個人的には、購買部のアイテムが安くなるキャンペーンもやってほしいです。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

