The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯を変えました
新しいケータイ

2年4カ月使った前の携帯からEXLIMケータイに変えました。
携帯にしては800万画素もあるのできれいな写真が撮れます。
ボタンが押しやすいのも気に入りました。
でも、一つ欠点が。
それは、micro SDカードを入れるところが携帯の裏ぶたの中にあるというところです。
付け替えたりするのにそれを外さないといけないので面倒。
それ以外は特に問題はないですけどね。

今回は、ちょっと前のトラックバックネタです。


FC2トラックバックテーマ  第784回「大阪といえば?」



大阪といえば…まず思い浮かぶのが、物価が高い!
時々用事があって大阪で食べに行くのですが、ランチセット1000円超えは当たり前ですね。
こちらは700円とか。
大阪に行く時は551の豚まんを買います。あそこの豚まんはおいしいです。

スポンサーサイト
夏はやっぱりチキン+辛いもの
ホットチキンバーガーチーズカレーチキンバーガー

この間、モスで期間限定の「ホットチキンバーガー」と「チーズカレーバーガー」を食べてきました。
懐かしい味ですね。「ホットチキンバーガー」の冷たいトマトと熱いチキン、辛い香辛料の
微妙な(?)組み合わせも前食べてたのと同じ。
昔はこれ目当てに近くのモスに行って食べてたんだな…。
個人的には期間中には何回も通いたいんだけど、近くにモスのお店がない…。

続きを読む
イベントが終わりましたが
ずいぶん前でしたが、ギタドラのバトルイベントが終わりましたねぇ。
pop'nも長かった映画祭が終わりました。
両方とも全部解禁できなかったけどイベントは楽しめました。

ギタドラは最近大会をやっていたよね。無差別級の大会でしたが。
「AGE CUP」といって年齢別にコースが分かれている大会。
実際は年齢に関係なく参加できるんだけど。
今それの決勝戦が開催中だけど私には関係ないや。

グランプリみたくスキル別の大会をやってほしいんだけど、それはないかな…。
荒らしが出たからグランプリが廃止されたのだと思う。

後は次回作を待つばかり、ってまだ先のことになりますけど。

jubeatは時々プレイしています。レベル1や2の曲はできるんだけど、レベル3ができない。
このゲーム、音楽に合わせて押すというよりはモグラ叩きをしているような感覚です。
慣れればスムーズに押せるんだけどね。
夏だ、水着だ、全国大会だ!
購買部にて…

ロバート「おや?新しいアイテムが来たようだな。」

さっそく試着してみる。

赤色のシャツシャツに”T”って書いているんやけど…ピンクのシャツ

エリオット「あれ?みんな違うよ?」
ロバート「俺は赤色のアロハシャツに、黒字に☆マークのシャツだな。」
ジョージ「俺のシャツ、”T”ってかかれてとるけど。Tシャツの”T”なん?」

エリザベス「それと、もう一つ新しいカスタマイズアイテムがあります。水着です。」
ロバート「アカデミー指定水着なら前から置いているが。」
ジェニファー「そうじゃないのよ。メンバーズサイト限定の特別な水着ですわ。」
エリザベス「みんなの分も買っておいたから。更衣室のロッカーに置いてあるわ。」
ロバート「さっそく着替えよう。」


数分後…

クララ水着シャロン水着リエル水着

男子一同「かっわいいー!!」


レオン水着ユウ水着

エリオット「ロバートさんの水着、かっこいいですね。」
ロバート「お前、なんで上に服なんか着ているんだ?」
エリオット「違うー。セパレートタイプの水着なの。」

タイガ水着

ジョージ「は、恥ずかしい…」
ロバート「よく似合っているじゃないか。」
ジョージ「俺、このタイプの水着は好きやないわ…。」

ということで、私服水着を装備してみました。
女子のビキニ姿はかわいいですね。
サマーカジュアルも装備したいのですが、マジカが足りないため買えませんでした。

追記は戦績です。
続きを読む
QMA6、Extra Stageに突入!?
今回は、QMAの雑談を書きます。

・年頃のころの悩みって…

ある日のアカデミー、エントランスホールにて…

私、どうやったら大きくなるのかなぁ…

ジョージ「俺、不思議な夢を見たんや。小学生くらいの小さい女の子がな、飛び級でアカデミーに入学する話でな。その女の子の悩みがどうやったら大きくなるかというものやったんやけど…みんなもそんな悩みがあったよな。」
ロバート「俺も、アカデミーに入りたてのころはジェニファーよりも背が低くて。150cmくらい。背の高いジェニファーがうらやましかった。彼女アカデミー入学時には160cm超えてたから。」
ジェニファー「14の時にはもう身長は伸びなくなりましたけどね…。」
エリザベス「でも、女性メンバーの中では一番背が高いもんね!エリオット君よりも背が高いしね。」
エリオット「それ言わないでくださいー(泣)。」(ジェニファーは164cm、エリオットは157cmです)

・購買部のカタログで見つけたもの

ティナは購買部であるものを見つけた。

ティナ「購買部で売っていない商品だ…見たこともない。」
エリザベス「何見ているの?」
ティナ「購買部においてあるカタログです。変わったアイテムがあったんだけど…」

アミノウッチのぼうし 1アミノハッチのぼうし

ティナ「これって、昔購買部で取り扱っていたんですか?」
エリザベス「違うよ。これはね、4学期(QMA4)のころに全国大会で『アミノサプリ杯』ってのがあって
それを記念して作られた商品なの。」
エリオット「それって、PCか携帯で応募したら必ずもらえるものだったよね。」(詳しくはQMA4の公式サイトに載っています)
ティナ「ペットボトルみたいなのもアミノサプリ杯の景品?」
ロバート「そうだな。1回目の全国大会に参加するともらえた。」

ケータイ

ティナ「こんなもの見つけたんだけど、昔は携帯電話も購買部で売っていたのですか?」
エリオット「これは携帯電話型のアクセサリー。「コナミネットDX杯」に参加したらもらえたんだ。」

ティナはパラパラとカタログのページをめくった。

青制服

ティナ「青い制服!?新しい制服なのかな。」
ジョージ「懐かしいなぁ。これは去年の9月12日にQMA関連アイテムが発売されたときに
応募券がついててな、PCでその応募券のシリアルナンバーを入力したらもらえたんやで。」
ティナ「ふーん。」

メンバーズサイト購買部で懐かしいアイテムを見つけました。
メンバーズサイト内であることをすれば、ウッチ帽やハッチ帽などの画像が出てきます。
実際には買えませんですが。
メンバーズサイトの購買部にハッチ帽の画像があるなんておかしいですね。

追記に続きます
続きを読む
不思議な夢を見たんだ
ある日のアカデミーにて…

エリザベス「おはよう。」
ロバート「おはよう。」
エリザベス「昨日、不思議な夢を見たんだけど…」
ロバート「俺もだよ!確か…」

ラスクって…スケベなの?

ロバート「小学生くらいの男の子が女の家庭教師と一緒に勉強している夢。その男の子は家庭教師の”あるもの”ばっかり見ていたんだ。」
エリザベス「やっぱり胸が気になるのかなぁ…」
ロバート「実は、…を見ていたんだ。」(ネタばれなので割愛します)
エリザベス「ふふっ、ラスク君らしいわね。」

ほうきに乗るのは苦手です

エリザベス「私は、クララちゃんがほうきに乗る練習をしている夢を見たわ。何か私に似てる。
わたしもほうきを乗りこなすのにすっごく苦労した。」
ロバート「俺も苦労したよ。乗ろうとしたらほうきが勝手に飛び出してほうきから落ちたこともあったな。」
ジョージ「俺はほうきを乗りこなすのは早かったわ。」

シャロンとメイド

ジェニファー「私はシャロンさんとメイドのリエルさんがお茶を飲みながら話をしている夢を見ましたわ。」

ということで、今回は最近クリアした生徒クエストを紹介しました。
クリアしていないのは、サンダース、マラリヤ、ユリ、ヤンヤンです。
残りのクエストは全国大会で達成するつもりです。

追記は、本文に紹介しきれなかった生徒クエストです。
続きを読む
ミナミの魔術士?
ロバートの部屋にて…

ロバートは目を覚ました。

ジョージ「やっと起きたんか。」
ロバート「やべっ、寝ちまった。」

ロバートはあたりをきょろきょろ見渡した。

ロバート「…あれ?みんなは?」
ジョージ「みんなならとっくにいんだで。」
ロバート「もう帰ったの?ということは授業終わったってこと?」
ジョージ「そうや。」

ロバート「不思議な夢を見たんだ。」

お前、魔法使えたんかいっ!?

ロバート「お前に似た男が魔法でたくさんの人を倒した夢。そいつは”ミナミの魔術士”と呼ばれていた。魔法でたくさんの人を傷つけたためにそいつは退学処分になった。」
ジョージ「変な夢やな…」

ということで、タイガクエストをクリアしました。
そんなにクレ数はかからなかったです。
”ミナミの魔術士”と呼ばれたタイガは南の島からやってきたのかな?
アカデミーに復帰したのはいいけれど…
ある日のアカデミーにて…

・ティナ、初めてのトーナメントに参加

エリオット「ティナ、トーナメントはまだ参加してないよね?」
ティナ「うん。まだ自信がないんだ。」
エリオット「大丈夫だよ。フェアリー組なら簡単な問題しか出ないから。
それに、踏み台役のCOMもいるし、なんとかなるよ。」(4/27のアップデートでフェアリー組に固定COMが入りました)
ティナ「トーナメント、参加してみようかな。」

トーナメントの結果は…

初優勝!

ティナ「なんとか勝てました。」
エリオット「よかったね。」
ティナ「この調子だったら大丈夫かな?」
エリオット「うーん、そうでもないね。上のクラスに行くと問題が難しくなるし、相手も強くなるからそう簡単には勝てないよ。」


・ロバート君、アカデミーに復帰する

ジェニファー「ロバートさん、久しぶりですわね。」
ロバート「久しぶりに授業を受けたんだけど…全然ついていけない…」
エリザベス「ずっと行ってなかったからね。」
ロバート「…なんだか、眠いんだ…」
エリザベス「ねちゃ駄目よ!まだ授業あるし。」
ロバート「うっ・・・」
ロバートはその場に倒れた。

ジョージ「ロバート、しっかりしろ!」

続く…

ということで、ロバート君がアカデミーに復帰しました。
今は上級魔術士1級、まだまだ賢者への道のりは遠いです。
ホームのゲーセンの100円2クレサービスが8月末までなのでそれまでには4人を賢者にするつもりです。

追記は、前回の問題の答えです。
続きを読む
お誕生日おめでとう!(7/7のQMA)
アカデミーの購買部前…

エリザベス「ジョー、見て!」
イメチェンか?ホワイトワンピース

ジョージ「お前ら、その格好はなんや?」
エリザベス「ホワイトワンピースよ。」
ジョージ「そんなのあったっけ?」
ジェニファー「このアイテムね、これはメンバーズサイトの購買部で購入しましたのよ。」
ジョージ「そうか…」

ジェニファー「そういえば、ジョージさんの誕生日っていつでした?」
ジョージ「7月6日やけど。」(2年前のこの日、ジョージ@タイガのカードを作成しました)
ジェニファー「誕生日おめでとう。」
エリザベス「ちょっと遅れたけどね~。」



続きを読む
初めての全国大会は酷かった
まず、全国大会の結果です。
今回はエリザベス、ジョージ、ジェニファーの3人で参加したのですが…
3人ともポイントが10万を超えていません。一番良かったエリザベスですら9万台です。
決勝に行けたのは2回だけ(うち1回はアイス)、優勝も1回(もちろんアイスです)と散々でした。
ほとんどが予選落ち、よくて準決落ち…。

全国大会は初めての参加でしたがこれドラゴンだろってくらい強い人が多かったです。
回答スピードも速かったし。

ジョージ@タイガで元称号持ちの人(現賢王のタイガ使い。アルファベット5文字)と決勝に
いった回が実に面白かったです。
途中までは3人とも順調に正解していったのですが中盤の問題でアロエ使いが単独正解。
そのままアロエ使いが優勝しました。90点だったので全問正解していたと思います。
タイガ使いとユウ使いは80点台、1問間違えただけかな。
一方私は…蚊帳の外(泣)。50点くらいしかとれませんでした。問題も難しかったし。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。