The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ネタがないので北海道展で買ってきたものを紹介します 第2回
20090531235153


今回は「花畑牧場のカチョカヴァロ」です。チーズですね。
このチーズはそのまま食べてもよし、(テフロン加工の)フライパンで焼いてもよし、
トーストにのせてもよし、どの食べ方でもあいます。
私のおすすめは、トーストの上に乗せてオーブントースターで焼く
「カチョカヴァロトースト」です。まんまチーズトーストですね。

話は変わりますが、この間の「サプライズ」でアンケートのコーナーがあって、その中に
「12粒850円の生キャラメルはお手頃価格か、高すぎるか。」と言うのがありました。
結果は、「高すぎる」と言う意見が「お手頃価格だ」と言う意見よりも上回りました。
当然ですよね。手作りで大量生産できないから高くなるのだと思うんだけどね。
ネタがないので北海道展で買ってきたものを紹介します 第1回
ドゥーブルフロマージュ

この間、近所の百貨店で北海道展をやっていたので何品か買ってみました。
今回はルタオの「ドゥーブルフロマージュ」を紹介します。
このケーキを買ったきっかけは島田紳助さんが司会をやっている番組です(正式には司会ではないのですが…)
「深イイ話」でやった旨イイ企画でした。
その番組によれば、「ドゥーブルフロマージュ」はルタオが開店してからの人気商品だとか。

試しに買って食べてみたら今までのチーズケーキと違う。
上の層がふわっ、下の層はしっとり。
それぞれの層だけ食べてもおいしいけど、一緒に食べるとなお美味しい。
これはお勧めですよ。

また機会があったら買ってみようと思います。今度は2個買おうかな。
マジックアカデミーはしばらくの間お休みします
今日、QMAのメルマガが来ていました。
近日、生徒用のクエストが配信されるんだとか。
機会があったら挑戦してみようかな?

今日はアップデートの日だったみたいですね。カスタマイズアイテムなどが追加されているらしいです。
貴族の服とか、モーツァルト風のウィッグとか・・・。
まだプレイしていないからどんなのかは分かりませんけど。

ちまたでは新型インフルエンザの感染が広がっているみたいですね。
関西地区(兵庫・大阪)では多くの学校で休校になっています。
また、職場ではマスクの着用が義務付けられていますね。
今日マスクを買おうと薬局に行ったのですがどこにも売っていませんでした。

インフルエンザに感染しないためにもしばらくの間はQMAをお休みします。
QMA6の第1回全国大会にも参加しません。楽しみにしていたのに残念。
エリザベス誕生日&新入生紹介
アカデミーの放課後…

ジェニファー「エリザベスさん、誕生日おめでとう。」
エリザベス「ありがとう。」

エリオット「あれ?ロバートさんは?」
ジョージ「あいつ?なんか朝からえらいから学校を休むっていったで。」
エリオット「へ?ロバートさん、偉い人になったのですかぁ?」
ジェニファー「でも、自分のことを偉いというなんて、おかしいですわね。」
エリザベス「そうね。」
ジョージ「みんな、その偉いとちゃう。俺の言ってる”えらい”はしんどいという意味なんやで。」
エリザベス「…あ、そうか。そうよね。ロバート君、ここ最近学校を休んでいるし…。」

エリザベス「あ、そうだ。エリオット君、今学期から正式に私たちのメンバーに加入したよね。
自己紹介、まだだったよね。」
エリオット「そうでしたね。」

エリオット「エリオットです。今学期から正式にメンバーに加入ということになりました。
マッチングしたらよろしく。
それから…もう1人紹介します。 今学期で入った新入生です。入っておいで。」

一人の女の子が教室に入った…

エリオット「彼女はティナ、僕のクラスメートなんだ。」
ティナ「はじめまして、ティナと申します。7月7日生まれのかに座です。よろしくお願いします。」
ジョージ「か、かわいい・・・」
エリザベス「ジョー、どうしたの?でれーっとしちゃって。」

以上、新入生の紹介でした。
エリオット@ユウは、正式加入まで時間がかかったキャラです。
「エリオット」カードはQMA3で作成していました。
ルキアのいとことして活躍させる予定でしたが、幽霊付きなので没(エリオット君は後ろのユウレイがいない設定なので)。そのカードも期限切れになりました。
QMA4では作らないつもりでいたのですが、ユウ君のほうきに乗っている姿を見たいがために
ユウカードを作成。全国大会を数回プレイしただけで終わりました。
QMA5でQMA4時代、数回しか使っていなかったユウカードを復活。エリオットの学籍番号の頭がDなのはこのため。ユウ君の昇格イベント目当てで使っていました。
QMA6でユウレイがいなくなり、名前変更もできるようになったので晴れて正式メンバーに加入という形になりました。

新入生はティナ、キャラはリエルです。
最初は”リディア”にする予定でした。元ネタは緑髪のFF4のキャラの名前です。
でも、先生の名前とかぶるため没になりました。
ティナ@リエルは7月7日にQMAデビューさせる予定です。
それまではブログ上のオリジナルキャラとして登場させるつもりです。

ロバート君は登校拒否中ですね。実は私もGWのオンオフ以来QMAをほとんどプレイしていません。
なんかQMA6をやる気が起きないんです。QMA6の仕様に萎えたからか、体調不良のせいなのか…。
ラスク
ラスク

近所の百貨店で「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクが期間限定で販売されたので買ってみました。
食べてみたらサクサクでおいしい。
調べてみたら、この会社のラスクはそれ専用のフランスパンを作ってラスクとして加工しているんだとか。

表面をホワイトチョコレートでコーティングしたホワイトチョコラスクも売られていたのですが
こちらは買いませんでした。ホワイトチョコは好きじゃないから。

このページを見て気になった人は、検索サイトで探してみては?
「劣等生ルキアのQMA奮闘記」(前のブログ)閉鎖のお知らせ
この間、CURURUからサービス終了のメールが届きました。
11月いっぱいで終了するそうです。
以前私はCURURUのブログサービスを利用していました。
FC2に引っ越した後も前のブログは残していましたが、CURURUのサービス終了に伴い
11月いっぱいで「劣等生ルキアのQMA奮闘記」を閉鎖することにしました。

前のブログの記事はバックアップ、編集してFC2に移すつもりですので、CURURU時代の記事が見れなくなることはないと思いますが…。やってみないと分かりません…。
辛テリーヤキバーガーを食べてみました。
辛テリーヤキバーガー

この間、モスに行く機会があったので辛テリーヤキバーガーを食べてみました。
本当は激辛も頼んで辛いのと食べ比べをしてみたかったんだけど
そこのお店では激辛は売っていませんでした。

見た目は普通のてりやきバーガーだが・・・

一見、普通のてりやきバーガーにしか見えませんが、レタスとパティの間に辛いソースが。
食べてみると、思った以上に辛かった。ピリ辛なのを想像していたので。
GWはオンオフづくし!
まずは、5/4に行われたオルセルグさん主催のオンオフから。
私は16:45と17:05の2回参加(2回ともフェニックス組です)。

16:45 エリザベスで参加。ヴァンさんとマッチング。準決勝落ちでした(2人とも)。
17:05 ロバートで参加。誰ともマッチできませんでしたが決勝に進出。4位でした。なんで誰もいない時に限って…。

その後は、翌日のFTNオンオフに参加するためジョージとジェニファーをミノタウロス組まで上げました。

5/5のFTNオンオフは17:41、18:01、18:21、18:41の4回参加しました
(17:41はミノタウロス組、18時以降はフェニックス組です)。

17:41 ジョージで参加。クマトラさんとマッチング。クマトラさんとは予選で別れることに
(向こうが落ちてしまいました…)。
その後、決勝に進出できましたが2位でした。

18:01,18:21の回は誰ともマッチしませんでした…。

SHOさんとマッチング

ラストの18:41の回、ロバートで参加。主催者のSHOさんとマッチング。一緒に決勝に行きたかったのですがこっちが予選落ち。

以上、オンオフレポートでした。
オルセルグさんのオンオフは1回も主催者とマッチングできなくて残念。
FTNオンオフは飛び入りで参加しました。
結果はどっちのオンオフも予選落ちばかりでした。決勝に行けた回も何回かはありましたが
オンオフ参加者がいなかったりでがっかり。
その後のトナメも散々でした。ミノタウロス組に落ちるわミノでも予選落ちするわ。
しばらくはレッスンに専念することにします。

おまけ
続きを読む
菓子博1周年記念 ~世界三大美女ケーキの復刻版を買ってきました~
ライチと桃のゼリー(楊貴妃)チーズケーキ(クレオパトラ。中にイチジクのソースが入っています)抹茶のムースケーキ(小野小町)

山陽百貨で期間・数量限定で売っていたので買ってきました。
菓子博で出された世界三大美女をイメージしたケーキです。
私は菓子博に行った時は一つも食べれなかったのでこういう機会を作ってくれた山陽百貨店には感謝します。

この中で一番おいしかったのは、クレオパトラをイメージした「チーズフロマージュです」。
チーズケーキが好きなもんで。
抹茶のムースケーキは抹茶の味があまりしなくて食べやすかったです。
QMA6になっていろいろ変わりました
ある日のアカデミーにて…

エリザベス「新学期になってから、いろいろ変わったよね。」
ロバート「大きく変わったことといえば、出題ジャンルの増加、形式の統合とか・・・」
ジェニファー「他には?」
ジョージ「トーナメントの予習回数が1回に固定されたことやな。」
エリオット「レッスンモードが新しくできたからでしょうか。」
ロバート「そうだ。しかし、今までトナメでできていたこと(予習回数の設定)を出来なくしたから
予習回数固定がいやな人もいるみたいだな。」
ジョージ「俺は別にええけど。トナメの時は予習をあまりやらへんし。」
エリザベス「今までは、トナメに集中しすぎて予習がおろそかになるってとこがあったけど
レッスンモードができたおかげでそういうことがなくなったしね。」

・世代交代!?

エリザベス「今回私たちがQMA6のメインメンバーということになっているんだよね。」
ロバート「正式にはQMA5の末期(今年の3月ごろ)だな。」
ジェニファー「今までメインメンバーだったMAGIEさんやSILVERさんが卒業しましたから…。」
ジョージ「俺たちも来年の2月にはアカデミーを巣立つんやな。」
エリザベス「まだまだ先だけどね。」

以上、QMA6の雑談でした。
それと、今回はマジックペットは孵化させないことにしました。
だって、ペットの名前が思いつかないし、対戦者発表などで表示されたとしても
ほとんど空気みたいな存在だし(予選でつつくことができないってのも)。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

