The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日で今学期(QMA5)も終わり
ある日のアカデミーにて…

ロバート「春休みの講習で、クエストアイテム以外何か収穫はあった?」
エリザベス「私、初めてHUM4人の決勝でプラチナメダルを取れたんです!2回も。」
ロバート「俺も対人でプラチナメダルを取れたぜ。3回くらい。HUMは俺含めて2人とか3人だったなあ。」

エリオット「みなさーん!」
エリザベス「あら、エリオット君。」
エリオット「コナミのe-AMUSEMENT PASS メンバーズサイトで新学期(QMA6)のランキングが
見れるようになったのですよ。」
ロバート「ふーん。」
エリザベス「さっそくコンピューター室に行ってみてみましょう。」

コンピューター室でランキングを見てみると…

ロバート「もう白銀のやつがいるのか…早いなぁ。」
エリザベス「ランキングのほかに、自分のデータもみられるんだよね。」
エリオット「うん。」
エリザベス「個人成績はっと・・・あれ?正解率のデータがない!?」
エリオット「まだトナメをやってないんで・・・」

というわけで、31日にQMA5のプレイ納めをします。
残りは先生の解禁と虎耳入手、できるかな・・・

e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイトでQMA6のランキングが無料で見れるのは今だけのようです。
正式なものは有料になるでしょう。
ランキングを家でじっと見られるのも今のうちってことですかね。
スポンサーサイト
3/25のQMA
ロバート「ベス、今学期(QMA5)でやり残してることあるよな?」
エリザベス「うん、先生からの挑戦状残り2つと、グランドスラムクエストをクリアしていないわ。」
ロバート「俺もだ。アカデミーが春休みで人が少なくなったから今のうちにやってみないか?」
エリザベス「うん、そうしましょ。」

トーナメント終了後…

マロンボーゲット!くちばし

ロバート「マロンボーとくちばしをゲットしたぜ!虎耳はだめだったけどな。」
エリザベス「私は木の歯車を手に入れました。」
ロバート「いいな、俺はまだなのに。」

ということで、この日は神戸まで遠征してプレイしました。クエストのために。
稼働終了後なので人が少ない。最大10人くらい。

マロンボーとくちばしは無事入手。虎耳はゲットできませんでした。
まだやりきれてないので(先生解禁とか)、31日にプレイする予定です。
最後のQMA5の予定です
明日は休みなのでおもいっきりQMA5を楽しみます。
マロンボー、くちばし、虎耳の入手、先生解禁…1日でできるのでしょうか?

今回は、トラックバックネタです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。 本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?・・・水谷は試合後にニュースで知りました。なので、斜..
FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」



WBC、昼休みにちょこっと見ていました。
その時はまだ試合の最中で1対1の同点になっている状態でした。
試合の結果は会社の人が教えてくれました。
みんなその話で盛り上がっていましたね。
鎧の正体は…(3/17のQMA)
ある日のアカデミーにて…

ロバート「さて、賢者昇格試験に突入したわけだが。今日はやけにHUMが多いなあ。
アイスを待つか…。」

数戦後、アイスが発生!

ロバート「きたー!この時を待っていたんだよ!」

ロバートもアイスで優勝するとは!

ロバート「プラチナメダルいただきっ!」(ドラゴン組です)

エリザベス「ロバート!賢者昇格おめでとう!」
ジョージ「ドラゴン組で昇格するとは、すごいやん!」
ロバート「アイスなんだけど(汗)」
エリザベス「運も実力のうちだよね~。」

おまえは、いったい、何者なんだ!?

ロバート「で、おまえはいったい何者なんだ!?」

ウィーズの体が光った!

追記に続く…・
続きを読む
もうすぐQMA5も終わり
ドラゴン組で優勝しました(アイス)

エリザベスが賢者昇格しました。
本当はフェニックス組に落ちるつもりだったんだけど2回戦からアイスになっちゃって・・・。
そのまま優勝して昇格という形になりました。

ロバートはガルーダ先生を解禁させるためにスポーツの予習を頑張っています。
階級は大魔導士1級まで上がりました(カンストはしていません)。

明日はホームでのQMA5納め。ロバートを大魔1級カンストまでもっていきますよ。
賢者昇格は18日以降になると思います。
3/11のQMA
QMA6が先行稼動しましたが、まだQMA5をプレイしています。
今回はいつもと違ってCOMか多いですね。そのせいか魔法石も20~30個しか稼げませんでした。
多くて50個くらい。
まだ稼働していないゲーセンも多いのに…。3→4、4→5の時は昼間は半分以上COMだったけど
夜にはいっぱいだったしな…。先行稼動のゲーセンが多くなったのかな。
エリザベスはドラゴン組をキープしています。メンツが薄くなった結果でしょうね。

明日は検定だけやろうかな。
QMA5 セリオス賢者昇格イベント
QMA5が稼働終了いうことで、2008年10/21に録画したセリオス賢者昇格イベントをアップします。
(アップロードが遅れてすみません)

注意:この動画はネタばれがあります。


QMA5のプレイはまだまだ続きます
今日はお休みの日でしたが、肩が痛くてプレイできませんでした。
ロバートはまだ大魔導士6級なのに…。
QMA6の本格稼働が18日なので、17日までに大魔導士1級カンストまでもっていくつもりです。
先生の解禁もしなくちゃね。


3/7のQMA
まなづる亭主催オンオフ終了後…

エリザベス「まなづるさんとこのオンオフに参加したんだけど、誰もマッチングできなかった。」
ロバート「俺もだ。キャッスルコースを選ぶ人が少なくて…」
ジョージ「何のために鍵手に入れたんやろな。」

エリザベス「ロバート、ジョー、実は・・・」

賢者になるためにはフェニックス組で優勝しなければならないのですが・・・

エリザベス「賢者昇格試験に来てしまったんだけど。」
ロバート「フェニックス組以上で優勝か。」
エリザベス「何回かやったけど全然優勝できなかったー。どうすればできるの?」
ロバート「いい方法を思いついた!」
ジョージ「何や?」
ロバート「6稼働後、HUMメンバーが薄まった5のトナメで賢者に昇格させるという方法だ。
昇格試験は対人戦じゃないといけないというルールじゃない。相手がCOMでもOKやろ?※」
エリザベス「そう言われてみれば…」
ロバート「よし!今度こそに賢者になってやる!」

ということで、エリザベスが賢者昇格試験に突入しました。
今回は少し楽な方法で昇格させます。
この方法を思いついたのは5稼働初期。ニコニコ動画で賢者昇格試験に挑戦というのがあって
その人は何十クレとカンストしていました。それを見て
「ゲームでつらい思いをしたくない!楽な方法で昇格できたらいいのに…。」と思いました。
実際私も卒業組で賢者昇格試験に挑戦した時は数十クレかかりましたよ(MAGIEは運よく10クレもかかりませんでしたが)。
毎回昇格試験の画面でバシーン(昇格試験不合格)の音を聞いていらいらしたことがありました。
賢者昇格はいつごろかな。3月中には昇格させるつもりですが。詳細はまたあとで書きます。

※…大賢者、黄金賢者、白金賢者の昇格試験は対人戦前提です。
コメント返しと魔神リベンジ
まずは、コメント返しです

蘭さん
オンオフを開催してくれてありがとう。いい思い出になりました。
QMA6でもよろしくお願いします。

どーせまけるさん
4のときにまけるさんとマッチングしたことは覚えています。
6ではジョージ君が復活するのでマッチングできるかもしれませんよ。

いつきひめさん
今回はマッチングできなくて残念でしたが、6でマッチングしたらよろしくお願いします。

ちょいさけさん
マッチングしたことに気付かなかったのですか・・・。私がその回で1回戦落ちしたからね…。

ヴァンさん
魔神討伐の機会を与えてくれてありがとうございます。結局魔神には会えませんでしたが。


土曜日に魔神討伐オンオフに参加します。
現時点で鍵を持っているのはロバートだけなので、エリザベスとジョージはガーゴイル組に落ちて
鍵を手に入れるつもりです。
3/1,3/2のQMA
まずは、3/1のヴァンさん主催のオンオフから。

21:45の回(エリザベス@クララで参加)22:45の回(ロバート@レオンで参加)
23:05の回(ジョージ@タイガで参加)

参加できたのは21:45、22:45、23:02の3回。
それ以外は、マッチングに失敗したり、時間を合わせても誰ともマッチングできませんでした。

マッチングできたのは、ヴァン(VAN)さんと→ちょいさけさん。
結果は…、魔神戦はおろか決勝すら進めませんでした。

3/2、魔神の鍵をとるためにミノタウロス組に落ちたんだけど…全然アカデミーコースが選ばれない。
選ばれても分岐せず。結局鍵を入手できずにフェニックス組に戻りましたとさ。
卒業生からのメッセージ
マジックアカデミーを卒業した4人から、メッセージがあります。

MAGIE

MAGIE「私は中学の時からアカデミーに入ったんだけど、その時はあんまり成績が良くなくって…
決勝に1回しか行けなかったな。3の頃、上級魔術士の時に初優勝した時はとてもうれしかった。
賢者になって白制服を着た時は感動した。こんな私でも賢者になれたんだなって。
SILVER、やぎぬま、タイラーと出会えたのもマジックアカデミーに入ったからなんだろうね。
マジックアカデミー、貴重な思い出をありがとう。」

次は、SILVERです。

SILVER

SILVER「この3年間、いろいろな思い出がありました。オンオフにもいっぱい参加できたしね。
3学期は賢者になれなかったけど、4学期、5学期は賢者達成できたのでよかったです。
目標であった白銀賢者にはなれなかったけど、後悔はしていません。
トナメでマッチングしたみんな、本当に今までありがとう!」

つづいては、やぎぬまです。
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。