The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミー卒業よ!
マジックアカデミー卒業式終了後…

MAGIE「私たち、卒業したよね。」
SILVER「うん。いまだに実感がわかないんだけどね。」
やぎぬま「そうですよね。」

ルキア「ユーリ!」
SILVER「ルキア君、来てくれたの!」
MAGIE「ユーリ?」
やぎぬま「SILVERさんの本名ですよ。」

ルキア「卒業おめでとう!」
SILVER「ありがとう…。グスッ。」
SILVERは涙を流した
ルキア「泣くなよ…。」
SILVER「ルキア君だって泣いているくせに…。」
ルキア「みんなも泣いているよ。」
MAGIE「だって、みんな離れ離れになるんだもん。」
やぎぬま「出会いがあれば別れはいつかやってくる、仕方がないことです。」

というわけで、MAGIE、SILVER、やぎぬまはマジックアカデミーを巣立ちました。
いままでマジックアカデミーの生徒として活躍(?)していたから離れるのはちょっとさびしいですね。
順番なので仕方がないかな。

追記は2/27,2/28のQMAです。
続きを読む
スポンサーサイト
純正セリオス杯(4の頃のお話)
ある日のアカデミーにて…

MAGIE「もう2日で卒業だよね。」
SILVER「うん。3学期のころは卒業までまだまだ先だなと思っていたけど、あっという間だったね。」

やぎぬま「面白い写真を見つけましたよ。」
純正セリオス杯 その1純正セリオス杯 その2

SILVER「4学期のころだ。」
MAGIE「全員同じキャラって珍しいな。3人が同キャラってのは何回かあったけどな。」
やぎぬま「何か特別なメダルとかもらえたんですよね?」
SILVER「何ももらえなかったよ。キャラ杯は3までだよ。」

今更ですが、4時代の純正セリオス杯の写真を載せました。
全員同じキャラって珍しいですよね。
魔神戦オンオフ&にゃんこオンオフ
オンオフ終了後…

SILVER「まなづるさん主催のオンオフはどうだったかな?」
やぎぬま「全部予選落ちでした。いいところまで行ったんですけどねえ。」
MAGIE「わたしも。」
SILVER「蘭さん主催のにゃんこオンオフはドラゴン組じゃなかったから参加できなかったよ。」
やぎぬま「私は15:22、15:42、17:42の回に参加しました。」

エンチャンテッドアーマー、ウィズソード、カイトシールド

やぎぬま「みんながねこ耳装備をしている中私は鎧装備でしたので目立ちましたよ。」
MAGIE「その鎧かっこいいね。」
やぎぬま「これを着られるのもあとわずかですけどね…」


というわけで、「まなづる亭主催魔神オンオフ」と「蘭さん主催にゃんこオンオフ」のレポートでした。
午前中にまなづるさんのオンオフ、15時からは蘭さんのオンオフに参加しました(ドラゴン組です)。
まなづるさんのオンオフではキャッスルコースが2回選ばれ、2回分岐するもそこ(3回戦)で予選落ちしてしまい、魔神のところには行けませんでした。
SILVERは事情があってオンオフに参加できませんでした。まなづるさん、蘭さん、ごめんなさい。

今回マッチした皆様

まなづるさん主催オンオフ

ライツさん、こいぬひろしさん、へそだシヅこ(三中)さん、さくらいしの(まなづる)さん、あかさたさん

蘭さん主催オンオフ

ミーティアさん、ちゃーみーさん、うぉるやふぁさん、どーせまけるさん、ランさん、オルセルグさん

3月からはエリザベスがメインとなります。
3月1日のヴァンさん主催の魔神オンオフにエリザベスとロバートを参加させます。
そして、QMA6からジョージが復活します。ジェニファーも参戦する予定です。
明日はオンオフ
明日はまなづるさん主催の魔神戦オンオフと蘭さん主催のにゃんこオンオフに参加します。
MAGIEたちがオンオフに参加するのもこれが最後。悔いのないようにしたいです。

追記はこれなーんだのコーナーです。
続きを読む
昨日はバレンタインでした
バレンタインだからと言って特にチョコレートをあげたりはしなかったです。
自分用のチョコレートは買いました。チョコレート好きなんで。安いチョコなんだけどね。


MAGIE卒業&これからの予定
※この物語はフィクションです

エリーザ「それでは、マジックアカデミー卒業試験の追試を始めます。」

試験終了。結果は…

世界遺産検定

エリーザ「スコアが1000点を超えていたので合格です。おめでとう。」
MAGIE「やったー!」

ということでMAGIEも無事にアカデミー卒業となりました。
卒業(QMA5稼働終了)まで2週間ちょっと。これからの目標は…

1.クイズ魔神に会う
2.エリーザ先生を解禁させる
3.SILVERを白銀賢者に昇格させる(時期的に無理かも…)
4.MAGIE&やぎぬまを大賢者に昇格させる

いまだにエリーザ先生を解禁させてないって…検定をやりこんでないからですね。
最後の検定の集計終了が近いので、明日は検定を中心にやっていこうかなと思っています。

そして、22日は蘭さんのオンオフに参加します。
いっぱいマッチできるといいな。
賢者目指して頑張っています
エリザベスとロバートは賢者昇格に向けてぼちぼちやっています。
大魔導士6級まで進みました。次回作が稼動するまでには賢者にしなきゃね。
一方SILVERは青銅賢者初段のまま…全然動かしてませんからねぇ。
青銅賢者で終わりになりそうです・・・。
追試の内容は…
※この話はフィクションです。

ある日のアカデミーにて…

SILVER「MAGIEちゃん、掲示板に何かが書いてあるよ。」

掲示板には「マジックアカデミー卒業試験 追試験」のお知らせが貼ってあった。
そこには、こう書いてあった。
”今度の試験は検定モードで行います。合格点は1000点以上。受けられる回数は3回までです。”

MAGIE「1000点かぁ…Bランクさえ取れれば何とかなりそうだけど…。」
やぎぬま「でも、どの検定を受けるのかは先生側が決めるそうですよ。」
SILVER「苦手な分野の検定だったらBすらとれないかも。」
MAGIE「得意なのが来るのを祈るしかないわね。」
一同「おぃ。」

今度の試験はなんとか通ることでしょう。よほど苦手が来ない限りは。
国語力検定Sランク&全検定Bランク以上のためにも、検定をやりこむとするか…
と言いたいところなんですが。風邪をひいてしまいました。
まだ熱も続いているので、今週いっぱいはQMAをお休みします。
来週は検定を中心にやっていくつもりです。

追記は、前の記事で出した問題です。




続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。