The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/28のQMA
※今回はSILVER君になりきって記事を書きます。

こんにちは、SILVERです。ドラゴン組のトナメは相変わらず厳しいね。
すぐにフェニックスに落ちちゃったよ。
フェニックスのトナメでこっぽらさん(サオナシOじ@タイガ)とマッチングしたんだ。
1回戦のタイピングでわからない問題が出たので「こっぽらさんだー」と呼びかけたんだよ。
次の問題でこっぽらさんが「ゆみさんおひさー」と返事が来たよ。
一緒に決勝に行きたかったんだけど、2回戦でお別れとなっちゃった(向こうが先に落ちた)。

今回はドラゴン組に上がれたので良しとしましょうか。

追記は、前に取り上げた問題だよ。

続きを読む
スポンサーサイト
11/24のQMA
今回はエリザベスとロバートを魔導士に昇格させるため全国大会を中心にやりました。
魔導士の昇格試験はエリザベスは1回でクリア。
ロバートは、魔導士昇格試験手前でフェニックス組に昇格。そのままフェニで受けることに。
1回目と2回目は9位。
「次予選落ちしたらミノタウロス組に落ちるしかないな。」
そして3回目、無事に決勝進出。ロバートも魔導士になりました。

SILVERはなんとかドラゴン組を維持しています。もうすぐフェニックス組に落ちそうですが。

次の全国大会は12月中旬。エリザベスとロバートが最後に参加する全国大会です。
(次が「学期末試験」でなければ)
仕事が忙しい時期なのであまりやれませんが、メダルをもらうために参加させる予定です。

何曜日が一番好き?
今日はネタがないのでトラックバックネタで。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。明日から3連休!という方も多いでしょうか?今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。月火水目...
FC2 トラックバックテーマ:「何曜日が一番好き?」



私が勤めている職場は土日祝日が休みではありませんので、どの曜日が好きというのはありませんね。
3連休も関係ありません。お盆休みや年末年始休みもありませんし。

クリスマスにチキン
ケンタッキーやモスバーガーなどでクリスマスのスペシャルチキンの予約が始まっていますね。
なぜクリスマスにチキンなんだろうね?
クリスマスに七面鳥を食べるというのは聞いたことあるけど…。

昔はケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレルを買っていました。ティラミス目当てで1回。
おいしかったんだけど、チキンやサラダが多すぎて余ったことが…。
家族がおまけの絵皿を食器用に使っていたことを覚えています。
今はモスチキン派です。予約するとストラップなどのおまけがもらえるので。
もちろん今年も予約しましたよ。今年はモスバーガーのマスコットストラップをもらいました。
今日は11月20日
ということで、IIDX EMPRESSで「20,November」をプレイしたかったのですが・・・どこを探してもなかったので
1日遅れの(?)「19,November」をプレイしました。

EMPRESSの新曲はまだプレイしていません。これから少しづつプレイしていくつもりです。


いろいろと収穫がありました
ある回のトーナメント…

ジョージ「ロバート、久しぶりやん。」
ロバート「ジョージ!なんでここに!?」
ジョージ「たまたまここにいたんやけど。」
エリザベス「ジョー、ロバート、トーナメント頑張ってね!」

1回戦終了後…

ロバート「やったー!1位で通過だ!」
ジョージ「俺も通過したわ。」

2回戦はロバートが1問不正解で通過、ジョージは8位で通過。

3回戦終了後…

共倒れ

ジョージ、ロバート「負けてもた~。」
ジョージとロバートの夢の決勝対決はかなわなかった…

SILVER「みんなに見せたいものがあるんだ。」

プラチナメダル

エリザベス「プラチナメダル!?」(リザルト写真を撮り忘れたのでメダル写真で代用しています)
SILVER「ドラゴン組で優勝するともらえるメダルだよ。」
ロバート「ということはドラゴン組で優勝?」
SILVER「アイスだったんだけどね。でも、優勝は優勝だよね。ドラゴンで優勝するってめったにないし。貴重なものをいただいたよ。」

ジョージとロバートの対決は普通実現しませんよね。二人とも自分のカードだしね。
今回同じ名前の人がいたから今回ネタにさせていただきました。
私が使っているのと同じキャラで。
といっても向こうはアルファベットだけどね(こっちはカタカナ)。
SILVERはドラゴン組で初優勝しました。アイスだけど…。

エリザベスは上級魔術士の試験を1回でクリアしました。現在ミノタウロス組です。
昇格試験について
ある日のアカデミーにて…

ガーゴイル組

ロバート「どうしたんだ?調子でも悪かったのか?」
エリザベス「ううん、わざと落ちたのです。もうすぐ上級の昇格試験ですから。」
ロバート「なるほどな。俺も上級の試験はガーゴイル組で挑んだもんな。」

SILVER「あ、ロバート君、エリザベスちゃん!」
エリザベス「SILVERさん、お久しぶりです!」
SILVER「エリザベスちゃん、何でガーゴイル組にいるの?ミノタウロス組でも決勝に行けるのに?」
ロバート「上級魔術士の昇格試験に入っているんだ。」
エリザベス「魔導士の昇格試験はミノタウロス組で挑みますから。」
SILVER「ふーん、そうなの…。試験がんばってね。」

エリザベスをガーゴイル組に落とした理由は、上の組で試験を受けたくないから。
SILVERとMAGIEが上級の昇格試験に入ったときに上の組にいて、いやな思いをしたから。
もうあんな苦労はしたくありません。(上の階級の昇格試験だったら仕方ないけど…)

SILVERとMAGIEが上級魔術士昇格試験に入ったころはの昇格条件は
「ガーゴイル組以上で1回戦~3回戦で区間賞か決勝戦で優勝」でした。
その時は、SILVERはドラゴン組、MAGIEはフェニックス組にいました。
ドラゴン組、フェニックス組ではだめでした。そして・・・
ミノタウロス組で区間賞!合格かと思いきや、カンスト…。
なんで条件が変わる前にプレイしておかなかったんだろう。前の条件だったら合格だったのに…。
結局ミノタウロス組で決勝に行ってしまい、そのまま合格してしまいました。
納得のいかない結果でした。他のゲームだったらリセットしてやり直しています。
ミノタウロス組で決勝進出は魔導士の昇格試験じゃないか。

長いので追記に続きます…
続きを読む
昭和検定
昭和検定の配信が始まりましたね。
個人的にはそろそろ来るかなと思っていました。
最近テレビで昭和の時代を振り返るコーナーとか、昭和歌謡特集とかやっていましたからね。
その影響なのでしょうか?

1回やってみたのですが、既存の問題が多かったような気がしました。
あとは、芸能関係が多かったかな?
初回はBランクでした。今回はSランクいけるかな?

今回は昭和に関する問題です。

昭和元年と昭和64年はともに○日間?

答えは次の記事で…

追記は、前回の問題です。
続きを読む
今度は新人戦
コナミからグランプリのお知らせがきました。
今度は「新人戦」です。
V4のときは、メイン、レフトともに100位以内に入れなかったので、今回は100位以内に入れるよう頑張ります。
わかば杯を振り返る&BEMANIシリーズ新作について
今日で「わかば杯」が終了しましたね。
ギタフリメインは3曲エクセ、「LOOKIN' FOR LOVE IN YOU」は94点台と好成績を出しました。
今までで最高ではないでしょうか?
レフトカードやドラマニも1曲エクセレントが出せたので満足です。

でも、上位十数名は4曲エクセレントしているんだよなぁ…。(GF、DM共に)

「96ちゃん王決定戦」と「SPEED UP決定戦」は一通りやるだけで終わりになりそう。
次やりこむのは「新人戦」が開催された時かな?

追記は、BEMANIシリーズの新作についてです。
続きを読む
マクドナルドのコークグラス
今日は風邪のため会社を休みました。
私の勤めている会社は一般の会社と違って土日が休みではありません。
休みはローテーションでかわるがわる休むって感じです。

お昼は家族でマクドナルドのハンバーガーにしました。
といっても自分では店に行けないので家族に「グラコロのバリューセットLサイズを買ってきて」
と頼みました。
なぜLサイズを頼むかというと、10月31から期間限定でバリューセットLを頼むとコークグラスがもらえるキャンペーンをしているからです。

コークグラス

兄がバリューセットのLを3人分頼んでくれたおかげでコークグラスを3つももらえました。
3種類全部そろっているし!店員さんが配慮してくれたのかな?

チーズグラコロは家で美味しく頂きました。クリームコロッケとチーズの相性は抜群です。

11/10追記:
中に何色のグラスが入っているのかは箱の底を見れば分かるようになっていました。
Pはピンク、Bはブルー、Gはグリーンです。
店員さんはその文字を見てバラバラに入れたのだと思います。多分。
あと、Lセットを食べきるのは大変でした。グラコロとポテトだけでおなかいっぱいになりました。
サイドメニューを頼まなくてよかったですね。

グラコロを食べてきました。
グラコロ

毎年このシーズンになるとマクドナルドのグラコロが発売されますね。久しぶりに食べました。
クリームコロッケが美味しかったです。チーズグラコロも食べてみようかな。

今年のグラコロのCMソングを歌っているのは大橋のぞみさん(ポニョの主題歌を歌っている子供)なのね。
ライズバーガーの「たこカツさん」を食べてきました。
たこカツさんのライスバーガー

「モスライスバーガー たこカツさん」を食べた感想。
うーん、ライスにカツは合わないと思う。
たこカツさんバーガーの方が美味しかったな。

グランプリ♯2開幕!
20081103235633


ということで、グランプリをプレイしてきました。今回は「わかば杯」のみやりました。
GFの方は3曲はフルコンボできたのですが、「LOOKIN' FOR LOVE IN YOU」がフルコンできない。
リズムがわかんなくてミスをしてしまいます。簡単な曲なのに…。
メインの方は何回かやってやっとフルコンボ。
レフトカードの方はフルコンできていないのでフルコンするまで粘るつもりです。

今回レフトカードとドラムマニアで初めてエクセレントを出せました。
「魔法のコトバ」(レフト)と「LOOKIN' FOR LOVE IN YOU」(ドラマニ)です。

しかし、ギタフリメインは1曲もエクセレントが出ず…。「魔法のコトバ」でGREAT1だったことがorz。

ギタフリメインはやっと桃ネームになりました。他のカードは白ネームのままですが。
首を長くして待っていたよ…
コナミからグランプリの知らせが届いた。
今日からグランプリ#2が始まるって。
「第2回 わかば杯」と「96ちゃん王決定戦」が開催されるってよ。

つ、ついに、わかば杯がキター!ずっとずっと待ってたよ。
スキル200未満を維持するために1ヶ月以上はプレイしなかった。
称号「trick-or-treat」を手に入れるために1回プレイしたのを除けば。
バトルイベントもプレイなかったよ。

これからはグランプリに力を入れられるね。
とりあえず、わかば杯は100位以内を目指します。

追記は、ゲーセンで起こった出来事です。
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。