The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


新作のロケテストは…
ある日のアカデミー、放課後にて・・・

エリザベス「はぁ、もう新学期かぁ…」
ジョージ「新学期?まだ早いやろ?なんでそんなことを言うん?」
ロバート「新作ロケテストのチラシを見たんだ。」

ロバートはジョージにチラシを渡した。

ジョージ「QMA6ロケテスト…?今度のんは結構変わるんやな。」
エリザベス「ジャンルが8ジャンルに増えるんですよ。」
ジェニファー「ライフスタイル、社会、文系学問、理系学問…」
ロバート「ということは、予選でアニメ&ゲーム、スポーツが出る確率が減るということだな。」
エリザベス「そうね。だったとしたら嬉しいです。」(筆者はアニメ&ゲームとスポーツが苦手です)

ジェニファー「他には、予選が前半戦、後半戦に分かれたところね。」
ロバート「前半戦でダメでも後半戦で逆転のチャンスがあるってこと。」(勿論、その逆もありますが)
ジョージ「でも、下位6名敗退って、今までのより厳しいとちゃうん?」

新作は結構変わるみたいですね。
個人的にはジャンルの細分化は大歓迎です。今までアニスポが雑学学問と同じ確率で出ていたから。
形式の統合は反対だな。今まで違う形式だったのを1つにまとめるなんて…。
ランダム系(サブジャンル)もなくなったみたい。決勝で野球やゲームなどが投げられないことに。
これはロケテスト版なので製品版で変わるかもしれないです。というか変わってほしいです。
10/28のQMA
ある日のアカデミーにて…

SILVER「みんな、白制服はもらったよね。」
MAGIE「うん、確か更衣室のロッカーの中に…」
やぎぬま「じゃあ、さっそく白制服に着替えましょうか。」

数分後…

SILVERMAGIEやぎぬま

SILVER「どう?」
やぎぬま「かっこいいです。」
SILVER「ありがとう。」
MAGIE「白制服、久しぶりに着たよね。」

やぎぬま「ところで、今回のトーナメントはどうだった?」
MAGIE「私はドラゴン組にいたけど全然だめだった。フェニックス組でも予選落ちばっか。
一回決勝に行ったけど4位だったわ。」
SILVER「僕もドラゴン組に行ったよ。すぐフェニックス組に落ちたけどね。
フェニックス組では1回決勝に行けたんだ。3位だったよ~♪。」
MAGIE「何で3位で嬉しいの?」
SILVER「その決勝では賢者昇格試験中の人がいたんだよ。
僕が3位で試験中の人が優勝したよ。自分が賢者になったころを思い出して・・・。」
やぎぬま「久しぶりにオルセルグさんとマッチしました。まかいむら(魔界村)を答えさせる問題で全然答えが出なくって、「おるせるぐぅー」と言ってしまいました。そのせいで1回戦落ちしましたが。」

やぎぬま「今QMA6のロケテストをやっているみたいですね。」
SILVER「でも、僕たちは関係ないよね。製品版が出るのは僕たちが卒業した後だし。」
MAGIE「そうね。」


世間ではもう次回作のロケテですか…早いですね。ロケテに行く予定はありませんけどね。
次回作はどうなるのでしょうか?

それと、SILVERのマジックペットが孵化しました。名前は「FINE」。
由来はビートマニアIIDXのHAPPY SKYでSILVさんが名乗った名前です(SILVさんのは”FINE*”ですが)。
関西限定の「たこカツさんバーガー」を食べてみました
たこカツさんバーガー

関西地区と一部の東海地区限定で発売されている「たこカツさんバーガー」を食べてみました。
写真では普通のカツバーガーにしか見えませんが、中にはぶつ切りにしたタコが入っています。
食べた感じはたこが小さかったなって。もっと大きなものが入っていると思っていました。
ライスバーガーのたこカツさんも食べてみようかな。
クイズマジックアカデミーの廃人度チェック
ネットでいろいろ見ていたらこんなものがありました。

「クイズマジックアカデミーの廃人度チェック」

・質問には○or×で回答
・正直に答える事
・サブのカードがある場合は総計


Q1.昨日QMAをした?
×。

Q2.さっきまで、QMAをしていた?
×。ここ最近はプレイしていません。

Q3.1日にプレイする回数を決めていない
○。夜遅くまでやることも。

Q4.週に3日以上はQMAが絡む生活をしている?
これは場合によりますね。今のところは×かな。

Q5.現在のバージョンで月に10000個以上の魔法石を取得した事がある?
×。そんなに稼いでいません。

Q6.正解率が85%を越える形式がある?
たぶん×。

Q7.シリーズ欠かさずプレイした?(QMA1からの古参か?)
×。QMA2からプレイしました。本格的に始めたのはQMA3のころからです。

Q8.1ジャンル以上全部の形式の☆が埋めてある?
×。埋まっていません。

Q9.現在プラチナメダルを10枚以上取得している?
×。1枚も持っていません。

Q10.先月の取得魔法石が10000個を越えた?
×。そんなに稼げたらもうとっくに金属賢者(青銅か白銀あたり)くらいになっています…。

Q11.現在のバージョンで予習を含み100点を3回以上取った事がある?
○。やぎぬまで3回、ロバートで2回(予習を含むと3回)。

Q12.組が下がったら上がるまで帰らない?
○。その日の気分によってはやめることもありますが。

Q13.現在10000マジカ以上お金が余っている?
×。そんなにマジカ持っていません。

Q14.0時~5時までプレイした事がある?
○。虎グローブゲットのためにプレイしました。

Q15.朝7時のメンテナンス終了時にプレイした事がある?
×。これはありませんね。

Q16.今までのシリーズを通して最上級にたどり着いた事がある?
×。シリーズを通しての最高階級は白金賢者弐段(QMA4)でした。

Q17.現在のバージョンでもう宝石だ!
×。まだ賢者になったばっかりです。

Q18.50クレジット以上やり込んだ検定がある?
たぶん○。アニマル検定をSランク取るのにやりこみました。

Q19.検定で最終集計50位以内にランクインした事がある?
×。

Q20.ナビゲーターでエリーザが選べる?
×。まだ選べていません。

○の数
20個中5個


診断結果
○の数が…

0~3個
超ライトプレイヤー

4~8個
廃人に目覚めるのも時間の問題…

9~13個
準廃人

14~18個
マジでヤバいレベルの廃人!

19~20個
キング・オブ・ハイジン

ということで、結果は「廃人に目覚めるのも時間の問題…」でした。
あんまり廃プレイしていないからでしょうか。
パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?
風邪をひいてしまいました。大阪遠征の疲れからきたのでしょうか。
鼻水が止まらないし、頭が痛い。
動画編集は当分先になりそうです・・・。

今回はトラックバックネタです。

こんにちは!トラックバック担当の水谷と申します!本日より、トラックバックテーマを担当させていただくことになりました!宜しくお願いします!今日のテーマは「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」です。水谷は仕事では、主にデスクトップパソコンを使用しますが家では、ノートパソコンのコンパクトさが便利・..
FC2 トラックバックテーマ:「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」



私はノートパソコンを使っています。理由は、ノートだと省スペースでおけるから。
ちなみに、前使ったパソコンもノートパソコンでした。

ついに・・・
1ヶ月半もかかったからね。


SILVER「やっと賢者になったよ~。」
やぎぬま「おめでとう。」
MAGIE「ねえSILVER、賢者試験に入ったのっていつだった?」
SILVER「9月7日だよ。10月21日に賢者に昇格したから1ヶ月半もかかってしまったよ。」
MAGIE「私が賢者に昇格してからほぼ1ヶ月後じゃん!」

やぎぬま「まあ、3人とも賢者になったし、いいじゃないですか。」
MAGIE「そうね。」
SILVER「卒業までの第一関門は全員突破だね。」

ということで、SILVERが賢者に昇格しました。
なぜ1ヶ月半もかかったのか、それは…
セリオス賢者昇格動画を外部出力でとるという計画を立てていたからです。
続きを読む
大阪遠征記~ グルメレポート2 喜多方ラーメン~
喜多方ラーメン

今日は大阪の近鉄針中野駅の近くにあるラーメン屋さんでお昼ご飯を食べました。
今回は”喜多方ラーメン”と味付き卵を注文しました。
喜多方ラーメンはスープがあっさり系で食べやすいというとこかな。
味付き卵は私の好みです。ラーメンにはつきものです。

大阪遠征記~グルメレポート1 らーめん 愛きょう屋~
昨日、ある用事のために大阪に行きました。
梅田駅で降りたあと、雑誌に載っていたお店(北海道ラーメンの店)
にいくためヨドバシ梅田に向かったのですが…。
気付いたらHEP FIVEのある方向に行ってしまいました…

ラーメン屋を探しにHEP FIVEの近くにある商店街を通っていたら…ありました、ラーメン屋が。
お昼ご飯はそこでとることにしました。

味噌ラーメン、チャーハン、餃子

今回はラーメン、チャーハン、餃子のセットを注文しました(写真は味噌ラーメン)。
味噌ラーメンはコクがあって美味しかった。

キムチ(左が辛口、右があっさり)

キムチも美味しかったです(キムチはサービスなのでおかわり自由なのです)。


今日もある用事で大阪に行っています。
会社には旅行ということで連休をとりました。
その用事がなんなのかは、後で書きます。

追記:9/21 22:23 写真を追加しました。
シナモンメルツを食べてみました
20081019234231
すごく甘かったです。

期間限定でベーコンポテトパイが復活しました。機会があったら食べてみたいな。
新しい検定をやってみた
アニマル検定

やぎぬま「やっとSランクを取れました。Sランクを取ったのはこれが初めてですよ。」

漢字検定

SILVER「僕は漢字検定を受けたよ。初プレイでBランクを取れたので良かったかな。」
やぎぬま「どんな問題が出るんですか?」
SILVER「○に当てはまる漢字を答える問題や部首を答える問題なんかがあったよ。
中には赤字の読みを答えなさいというのも。」

巽位に火の手があがった

SILVER「これ、読める?」
やぎぬま「うーん、読めませんねぇ。」
SILVER「難しい問題だもんね。答えは”そんい”だよ。」

心の底に不快ながある

やぎぬま「沈澱の”澱”ですね…。何て読むのでしょうか?」
SILVER「正解は”おり”だよ。」

やぎぬま「漢字検定の問題は難しいですね。」
SILVER「キューブ問題がない分楽かもしれないね。」

ということで、新検定を受けてみました。
漢字検定は漢字の読みを答える問題が多いです。
QMAの仕様上書き取りがないからしょうがないけど…。

アニマル検定はやっとSランクを取れました。集計期間中にSランクをとれてよかったです。

追記は今日の問題
続きを読む
食べ物いろいろ話
今回は食べ物の話です。

・マッシュルームバーガーを食べてみました

西日本限定で発売されている「マッシュルームバーガー」を食べてみました。

マッシュルームバーガーWマッシュルームバーガー

マッシュルームチーズバーガーWマッシュルームチーズバーガー

「マッシュルームバーガー」、「Wマッシュルームバーガー」、「マッシュルームチーズバーガー」
「Wマッシュルームチーズバーガー」の4種類。
食べた感想は、マッシュルームソースが濃いなと。
そして、マッシュルームソースとチーズの相性がとってもいい!
食べるなら、マッシュルームチーズバーガーをおすすめします。

モスのHPによると10月21日から販売される地域・期間限定第2弾は
「たこカツさんバーガー」だって(近畿地区、東海地区の場合)。
どんなバーガーかな、早く食べてみたい。


・「蒟蒻畑」がなくなる!?

蒟蒻畑、大好きだったのに…

マンナンライフの「蒟蒻畑」が発売中止になりました…。
ゼリーを食べて窒息死した事故を受けての対応だそうです。
残念だな…。蒟蒻畑、大好きでよく食べていたのに…。
これから食べられなくなるのか…。

久しぶりに…
ある日のアカデミー、放課後にて…

SILVER「今日は久しぶりにみんなそろったね。」
エリザベス「私たちがSILVERさんたちと会うのもひさしぶりですね。」
やぎぬま「今日は、誰かから報告があるみたいですね。」
MAGIE「誰なの?」
ロバート「俺だ。」
SILVER「どんなことがあったのかな?」

ロバート君、久しぶりの100点満点!

ロバート「久しぶりに100点を取ったぜ!雑学四択でな。」
ジョージ「すごいやん!」
SILVER「上級魔術士の昇格試験中だったんだね。」
やぎぬま「で、上級にはなれたのですか?」
ロバート「無事に昇格したよ。ガーゴイル組で。」
やぎぬま「よかったですね。」

MAGIE「検定試験は進んでる?」
SILVER「アニマル検定がもうちょっとでAランクだったよ。」
やぎぬま「初のSランク目指して頑張りましょう!」

ということで、ロバートが100点満点を取りました。これで2回目。
分岐問が2問あったけど先読みがうまくいったので達成できました。

アニマル検定はAランクを取れるようになりました。集計期間終了までにSランクを取りたいです。
その前に、SILVERを賢者にしなきゃ。
コナミから何かが届いたようです。
10月上旬、コナミスタイルから箱が届きました。
もしかして、納品が遅れたポーチかなと思って開けてみたら…

トプランのDVD

DVD!?しかもトプランの!?
あー、そういえば、スコアが間違って掲載されていたから修正版を送るとか
メールで書いていたなぁ。

それから数日後、またコナミスタイルから箱が届いた。
今度は…

オリジナルポーチ

ポーチが入っていた。9/12に発売されたQMADSの特別版についてくるはずだったやつだ!
ポーチの中には説明書らしき紙が入っていた。

DS用ケースではないのかー!!

なになに…?
本製品はニンテンドーDSおよびニンテンドーDSLiteを入れるための専用ポーチではありません!?

DS用のケースではなかったのかー!!
じゃあ、何を入れるためのポーチなんだろう?何かの小物入れ?

追記:またトプランのDVDに不具合があったみたいです。
今度は、映像と音声があってない不具合。
後日、修正版を送るとか。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

