The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


お知らせ
SILVER「今日はみんなに知らせたいことが2つあるんだ。まずは・・・。」

フェニックス組で優勝昇格試験合格&クエスト達成!

やぎぬま「9月27日に賢者に昇格しました。」
MAGIE「おめでとう~。」
やぎぬま「いやー、大変でしたよ。あれだけかかるとは。
優勝が昇格条件なのに決勝にすら進めない回が多かったです。
決勝に進めても2位ばかりで全然優勝できませんでした。
1点差で2位だったことも・・・。」(この回は不正解は1問だけでした)
SILVER「あらら・・・」
やぎぬま「その後、調子が悪くてミノタウロス組に落ちました。
ミノ落ちしているときにアイス・・・。しかも2回。フェニックス組で起きてほしかったです・・・。
アイスのおかげで3クレでフェニックス組に戻れたのですが、3回戦落ちが多かったです。
やっと進めた決勝戦、問題の引きが良かったのか12問中11問正解できました。
結果は優勝。本当によかった…。アニゲー四文字で単独正解できたのがよかったのかも。」

SILVER「次は僕だね。」
やぎぬま「賢者に昇格できたら報告してくださいね。」
SILVER「うん・・・」

SILVER「次は…エリオット君が今日をもってカードメンバーから外れます。」
MAGIE「期間限定だったもんね。」
SILVER「エリオット君、こっちへ来て。みんなに挨拶を。」

エリオット「3ヶ月間という短い間でしたがありがとうございます。
これからはDSの方で活躍していきますので、よろしくお願いします。」

SILVER「ということで、エリオット君はDS版のメインキャラとして活躍する予定です。
全国対戦でマッチングした際は、よろしくね。」

ということで、やぎぬまが賢者昇格しました。MAGIEの時と違い数十クレかかりました。
土曜日だったからかな。
エリオット(ユウとサツキ)はカードメンバーを離脱しました。最終階級は上級魔術士1級。
賢者にはなれなかったけど、ユウ&サツキのイベントを一通り見れたので満足です。
これからはDSで賢者を目指す予定です。もちろん名前は「エリオット」ですよ。
まだまだ続く賢者への道
やぎぬま「賢者への試練は難しいですね。」
SILVER「僕たち、特に得意なもの持ってないしね。」
タイラー「アイス(回線落ち)があるじゃないか!」
SILVER「でも、運が良くないとアイスにならないね。
試験のとき以外ではアイスになるのに、肝心な時になってくれない。」
やぎぬま「私もアイスを待ってたのですが…なかなか回線が落ちてくれません。はぁ…。」

MAGIE「みんなー!!」
SILVER「MAGIEちゃん、どうしたの?」

賢者昇格!エンディング

MAGIE「賢者に昇格したよ!」
やぎぬま「ええーっ!」
SILVER「どのくらいかかったの?」
MAGIE「10クレくらいかな。」
タイラー「やっぱり、アイス…?」
MAGIE「違うよ。対人戦だよ。相手が簡単な問題を間違えたから優勝できたの。
1回戦落ちが2回続いたので、もうだめかと思った。」

やぎぬま「…おめでとう。」
MAGIE「ありがとう、みんなも頑張ってね。」
SILVER「うん。」

もうちょっとでミノ落ちするところだった…


というわけで、MAGIEが賢者になりました。
賢者の昇格試験は大変でした。予選落ちばかりで、決勝に行っても4位が多かった。
今回は4クレやりました。
1回目は4位。2回目と3回目で1回戦落ちをしてしまい、ミノタウロス組降格の危機に。
4回目、3回戦の線結びクイズは適当に答えていましたが、カンが当たって正解連発。
決勝に進出しました。
決勝戦は調子が良かったのか結構点数が取れていました。
アロエ使いさんとレオン使いさんが単独正解を出していたのでその人が優勝かと思っていたら…
自分が優勝していた。優勝した時、思わず

「えーっ、うっそー!これミノじゃないよね?フェニだよね?」

と言ってしまいました。
MAGIEはいままで5のフェニックス組で対人優勝はしていませんでしたから。

残るはSILVERとやぎぬま。果たして賢者になれるのでしょうか?
気分は青魔導士!
ある日のアカデミーにて…

青制服青制服

やぎぬま「MAGIEさん、SILVERさん。何ですか?その制服。」
SILVER「これはね、QMA関連商品についているコードを使って手に入れたんだ。」
MAGIE「私も手に入れたわ。」
SILVER「MAGIEちゃん、ハットだけ渡したでしょ?なんで制服があるの?」
MAGIE「制服はね、やさしい人からもらったの。大切にするわ。」
やぎぬま「で、私の分は?」
SILVER「ないよ。コードは1回使ったら終わりなんだ。」
やぎぬま「そうですか…残念です…。」
SILVER「ブルーロッドはみんなの分もあるからね。更衣室のロッカーの中に入れといたから。」
やぎぬま「ありがとう。」

ということで、QMA関連商品応募アイテムをゲットしました。
DSのコードとサントラのコードでSILVERの青制服セット、攻略本のコードでMAGIEのハットを手に入れました。
MAGIEの青制服はオークションで手に入れました。
MAGIEにも青制服を着せたかったので。
落札したのはDS版のシリアルコード付きQMADS初回限定PASSです。
PASSは保存用にしとこうかな?

追記は、前回の問題の答えです


続きを読む
世間は三国志ブーム?
この間、「大三国志展」を見にいくために神戸に行ってきました。
私自身は三国志はわからないのですが母が好きなので母と2人で行きました。

平日なのに、人がすごく多かったです。展示物が見れなかったりしたこともありました。

三国志ゆかりのものだけでなく、三国志をモチーフとしたアニメや映画の予告編が見れる
ミニシアターもありました。

勉強になってよかったです。三国志がちょっとだけ分かったような気がしました。

そういえば、QMAでも三国志検定がありましたね。
あれも人気だったんだろうな…。

ということで、今回は三国志検定に関するクイズを紹介します(今回もオリジナル問題)

9/19現在、Sランク獲得者が10000人を超えたのは三国志検定だけである
○か×か?正解は、次の記事で…。

追記は、前回の問題の答えです。
続きを読む
第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。すっかり、食欲の秋の北条です!お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品をキラキラしながら見つめてます。秋といえばお芋…そしてお手軽...
FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」



今回はトラックバックネタです。今回はポテトチップスの話。
って前にもしましたよね(トラバネタと無関係で)。

私が好きなポテトチップスの味は「関西だしじょうゆ」。関西限定です。
かつおだしとポテトがマッチしておいしいです。スーパーに行く時はいつも買います。
コンビニで北海道フェアをやっていた時に買った「バターしょうゆ」(北海道限定)も好きです。
ジャガバターが大好きなので。また食べたいな。

地域限定もの以外では、ピザポテトみたいにチーズが入ったのとか
コンソメパンチが好きです。

あと、ポテトチップスではないのですが、辛い系のスナックも好きです。
カラムーチョとか、暴君ハバネロとか。
「大魔王ジョロキア」はハバネロより辛い、ブート・ジョロキアを使っているらしい。
どれくらい辛いんだろう。
今日は調子が悪い
今日は昼から頭痛がしたので家でゆっくり休んでいました。
体もだるかったです。風邪でもひいたのかな?

QMAはSILVER、MAGIE、やぎぬま、エリザベス、ロバートで1~2クレずつプレイ。
ブルーロッドをゲットするために。
ブルーロッドは全キャラ分登録してあります。
マジックハット(ブルー)と青制服は1つのシリアルにつき1キャラしか登録できないので
全キャラもらえるというわけにはいきません。
ブルーハットはMAGIEとSILVER、青制服はSILVERで登録しました。
後ほど青制服の写真を載せるつもりです。

今日はDS版の発売日ということで、こんな問題を(オリジナル問題です)

○×クイズ

クイズの日は9月12日である?

答えは次の記事で…
今日はクイズの日!
SILVER「MAGIEちゃん、今日は何の日かな?」
MAGIE「うーんと、マジックアカデミー創立記念日?」※
やぎぬま「違いますよ。クイズの日です。」
SILVER「912(クイズ)のごろ合わせから来ているんだよ。」

※…マジックアカデミー創立日(QMA1の稼働開始日)は7月みたい。

ということで、今日はクイズの日です。
サントラやDS版などが発売される日でもあります。
私は9/12発売全部セットを頼まなかったのでトランクケースは来ませんが。
(OVAは頼みませんでした)

DS版がどんな仕様になっているのか楽しみです。
その前に本体を買わなくっちゃね。




賢者への試練
MAGIE「ついにこの時が来たようね。」
SILVER「うん…」
タイラー「おい!おっさん!次の試練は何なんだ?」
ウィーズ「おっさんとは失礼な!賢者への試練はこれだ!」

フェニ以上で優勝か…

タイラー「フェニックス組以上で優勝か・・・」
やぎぬま「今まで受けた試練よりも、ずっと難しいですね。」
MAGIE「どうしよう、私フェニックス組で優勝したことないよ!」
SILVER「MAGIEちゃん、何とかなるって。」

ということで、3人とも賢者昇格試験に入りました。
MAGIEはカンストするまでフェニックス組で2回優勝しました(2回ともアイス)。
カンスト中にアイスが起きれば賢者昇格のチャンスだったのに…。
今度は数十クレかかるんだろうな…。


高校生クイズを見ました
今回は純粋な知力のみで争われます。
出場校も東大や京大の進学率が高い学校ばかりです(すべてがそうではありませんが)。
1回戦は書き問題。難しい問題ばかりでした。
最初の国旗を問う問題だけ分かりましたが・・・。

準々決勝の複数の答えがある問題をどれだけ多くこたえられるかを問うクイズとか
チンプンカンプン。
アメリカ50州はある程度分かりましたが元素記号はさっぱり…。
さらに準決勝では数学オリンピックで出題された問題とかFBIの試験問題とか出されます。
FBIの問題はカットされていました。答えだけ公開しても視聴者にはわからないんだけど。
問題を公開してもわからないからカットしたのかな?
全然解けないで敗退した高校もありました。

決勝では5点先取の早押しクイズです。ってあれ?10問先取じゃなかったっけ?
決勝のチームも今までと違い1チーム減ってるし。

なんかハイレベルな戦いだな。問題のレベルに全然ついていけない高校もあったのかな?
後ろで見ていたタレントさんは「全然解けませんでした」とか言ってたしなぁ。
たまにはこういうのもいいかな。


体調は大丈夫?
今回はトラックバックネタです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「体調崩していませんか?」です! 9月に入ってもまだまだ暑いですが、朝晩はちょっと涼しくなってきましたね☆季節の変わり目のせいかうちのスタッフの間では風邪が流行っており、マスクの使用率があがってます。^-^;いろんなところからクシャミが聞こえ・..
FC2 トラックバックテーマ:「体調崩していませんか?」



最近は前と違って咳はあまりしなくなりましたが、夏バテで体調を崩すことが多いです。
あと、クーラーのかけすぎで冷えてお腹が痛くなる事も…。
これからは寒くなる季節になるので、冷えに気を付けなくては。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

