The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


V4グランプリの最終成績とV5グランプリでの目標
今日付けでV4の携帯サイトが終了するのでV4のグランプリ最終成績を晒します。

・メインカード

MUSIC(GF)

GP 11230GP/1654位
Rock×Rock杯  9393.82pts/1354位

大会参加数:30
うち公式サイトのランクイン:4(BLUEMASTER杯<第3回、第5回、第8回、第9回>)

M-DRUM(DM)

GP       11480GP/1839位   
RockRock杯 2794.16pts/11064位

大会参加数:26
うち公式サイトのランクイン:7
(PINK MASTER杯<第2回>、PURPLE MASTER杯<第3回~第5回、第7回~第9回>

・サブカード

MAGIC(レフトカード)

GP 9995GP/1914位
RockRock杯 2822.14pts/5330位

大会参加数:24
うち公式サイトのランクイン:8
(PINK MASTER杯<第2回、第3回>、PURPLE MASTER杯<第4回、第5回、第7回~第9回>
SPRING CUP 初級)

YAGINUMA

(GF)
GP  4715GP/4189位
Rock×Rock杯 1673.68/8413位

大会参加数:8
うち公式サイトのランクイン:7
(新人戦<第10回>、PINK MASTER杯<第4回~第7回>、PURPLE MASTER杯<第8回、第9回>)

(DM)
GP 4080GP/6291位
Rock×Rock杯 927.85pts/21459

大会参加数:9
うち公式サイトのランクイン:7
(新人戦<第10回>、PINK MASTER杯<第4回~第8回>、PURPLE MASTER杯<第9回>)


ランクインしたのを見ると、スキル杯が多いですね。
メインカードとレフトカードは新人戦ですらランクインしていませんし。
ランキングがカオス(?)な第1回の時に参加したからなぁ。

ギターメイン初めてのスキル杯はPURPLE MASTER杯でした。順位は101位。
もうちょっとの差でランキングに載れず悔しい思いをしていました。
次の紫杯でリベンジするつもりでいましたが
パフェ杯のしすぎで青ネームに上がってしまったのでリベンジできませんでした…。

スキル杯以外でランクインしたのはレフトカードでプレイした「SPRING CUP 初級」のみ。
レフトカードなのにレフトをはずしてプレイしていました。

V5では新人戦、わかば杯に最低でも100位以内に入りたいです。
今年の夏は唐辛子+チキン!
今日は雨が降っていたのでノーQMAでした。

さて、今回は唐辛子とチキンの組み合わせの食べ物を取り上げます。
今年は辛いものが流行っているんでしょうかねぇ。

まずはマクドナルドの「ジューシーチキン赤とうがらし」です。

ジューシーチキン赤とうがらし

最初は辛くなかったんだけど、あとからジワリと辛さが出ます。

次はモスの「ホットチキンバーガー」

ホットチキンバーガー

こちらは、期間限定で復活したメニューです。ミスタードーナツとのコラボレーション商品でもあります。
唐辛子とトマト、冷たいレタスの組み合わせは最高。
食べた瞬間にピリッっとした辛さが口の中に広がりました。


ホットチキンパイ

こちらがモスバーガーとのコラボレーション商品、「ホットチキンパイ」です。
唐辛子系はパイにもよく合うんですね。

このほかにもケンタッキーフライドチキンの「レッドホットチキン」を食べました。
味はオリジナルチキンを辛くしただけのような…。

追記は、その他の辛いものです。





続きを読む
2つの骨なしチキン
20080828123632
20080828123630


新発売のボンレスを食べました。
感想は…小さっ!
もっと大きいものだと思っていました。
味はオリジナルチキンと同じですが、食感はクリスピーに似ている…。
手軽にオリジナルチキンの味を楽しむのにはいいかも。
でも、私はクリスピーの方が好きだな。

伝説達成ですよ!
水晶の洞窟に到達!

やぎぬま「こんにちは、やぎぬまです。やっと水晶の洞窟にたどり着きました。伝説達成です!」
SILVER「伝説達成?いきなり黄金伝説?」
やぎぬま「違いますよ。『伝説を求めて』系のクエストをすべてクリアしたのです。」
SILVER「僕はドラゴンの巣に到達してないのに…。雪原に分岐したことはあったけど…。」

というわけで、やぎぬまが『伝説を求めて』系のクエストをクリアしました。
カスタマイズアイテムの画像は後ほどアップします。

SILVERはドラゴンからスタート、普通に3クレでフェニに落ちました。
今回は夕方の割にはあまりレベルが高くなかったです。全国大会の影響かな?
フェニックス組では何回か決勝に行ったしね。優勝はありませんでしたが。
大魔導士になりました
大魔導士昇格!

やぎぬまも無事に大魔導士に昇格しました!
1クレ目は3回戦落ちだったけど2クレ目でほぼアイスになって昇格しました。
なぜほぼアイスかというと、一部のHUMがCOM化していないから。
その時の3回戦はHUMが3人でした(あとはCOM化したHUM)。
決勝戦はHUMが2人、COMが2人。
最初はサンダース使いが単独正解をしてやばいかなと思っていたんだけど
終盤のアニゲー○×問題がサンダース使いに刺さり(うち1問は単独正解)。
見事優勝を果たしました。
やぎぬまもそんなにかからなかったです。今回も運がよかったのかな?

伝説を求めて系のクエストはIIまでクリア。

伝説を求めてIII

今はIIIに挑戦しています。3回戦まで行けばいいのでドラゴンの巣やりは楽かと。
でも、フェニックス組だとキャッスルコースに集中することが多いんだよなぁ。


追記はコメント返しです
続きを読む
今度こそ…
オンオフ終了後、やぎぬまはガーゴイル組にいた。

やぎぬま「今度こそ、時計塔に行くぞ!そして、虎グローブをゲットだ!」

1クレ目は何も達成できなかったと思います…。
2クレ目、連続正解25問クエストクリア、虎グローブゲット!
時計塔にも行けたので魔神の鍵も手に入れることができました。

そして、3クレ目は…

ドラゴンの巣に行ったどー!

なんと、ドラゴンの巣に行けました!運が良かったからですね!

この後ミノタウロス組へ。階級は魔導士1級まで上がりました(カンストはしていなかった)。
で、昇格試験発生までひたすら検定。現在魔導士1級カンストです。

やぎぬまが時計塔やドラゴンの巣に行けたのはガーゴイル組の皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

大魔導士試験、今度は何クレかかるのだろうか…。
蘭さん主催のオンオフに参加してきた
大人っぽい色の浴衣白い浴衣だよ

蘭さん主催のお盆オンオフ、参加してきました(14日のみ)。
当日はみんな浴衣で揃えました。MAGIEは紫の浴衣、SILVERは白い浴衣です。
写真に載ってないやぎぬまはピンクの浴衣を着てトーナメントに挑みました。

今回は、14:27、14:47、15:27、15:47の4回参加しました。

14:27  やぎぬまで参加  くどうヨージさんとマッチング
結果はヨージ君、やぎぬまともに予選落ちでした。

14:47  SILVERで参加

ランさんハルさん…北海道に遠征してるのかな?

ランさん、ハルさんとマッチング(ハルさんはオンオフ参加者ではありません)。
ハルさんは北海道から接続しています。遠征プレイ中なのかな?

1回戦のタイピング、1問目で「ハルサンランサン」と呼びかけました。

シルバーキターッ
ヨビカケドウモ

2人とも返事をしてくれてありがとう。

結果はランさんが1落ち、私とハルさんが3落ちでした…。
ハルさんとの決勝はかないませんでした。

15:27 MAGIEで参加 オルセルグさん、ランさんとマッチング
1回戦、2回戦は3人とも順調に通過。
3回戦、雑学ビジュアルクイズの2問目か3問目だったかな、
ロッテから出てるアイスクリームの爽(SOH)をランさんが”SOW”と答えて間違えていたのを覚えています。
(違う人が答えたのかもしれませんが)
MOW(森永から出てるアイスの名前)とごっちゃになったのかな?

3回戦の結果は…

3人とも決勝に残った…

なんとか3人とも決勝に残れました!

決勝戦、3問目(学問タイピング)で私は

「おるたんおしえて」

と打ちました。オルセルグさんが教えてくれるかなと思って。
しかし、オルセルグさんは正解できませんでした。
ランさんなんか「ぎゃくたいらめぇー」なんて言っているし。

そのあと、オルセルグさんは雑学ビジュアルの問題を何問か単独正解していました。
オルセルグさんの第2武器は雑学ビジュアルだったのか!( ..)φメモメモ。

オルセルグさん優勝!

結果はわずかの差でオルセルグさんが優勝!

ドラゴンに上がってしまったぁ!

MAGIEがドラゴン組に上がってしまったのでSILVERにバトンタッチ。

15:47 SILVERで参加  オルセルグさん、くどうヨージさんとマッチング

オルセルグさん、蘭さんとの2度目の決勝オルセルグがまた優勝した。

今度も3人そろって決勝に行けました。結果はオルセルグさんが優勝という形に終わりました。
この後、SILVERもドラゴン組に上がってしまいました。

今回のマッチングは蘭さん(ラン、くどうヨージ)、オルセルグさん、ハルさんでした。
またマッチした時はよろしくお願いします。
虎グローブゲット!
虎グローブをゲットするために早朝QMAしてきました。といっても…

起きたのが午前3時…

3時半頃に、家族が寝ていることを確認して静かに家を出ました。
で、ゲーセンに着いたのが午前4時くらい。もちろん、予習3周設定のところです。
☆1~2の簡単な問題ばかりを3周、今回は早朝で人がいないのでもう1、2回できます。

MAGIEは2回挑戦しました。
1クレ目:3周目が終わったところで召集され、1回戦の順番当てで間違えてしまい未達成。
2クレ目:人が集まらないこともあって5周目の3問目くらいまで出来た。

20080814094613


連続正解数が25問を超えていたので、虎グローブゲット。
(ちなみに、HUMは自分含めて4人でした。)

やぎぬまも連続正解数25問クエストに挑戦。
順調に問題を正解していたのですが、あと1問というところで召集されてしまい、1回戦の1問目で間違える。
あとちょっとだったのに…。
しかもこの回はフルゲート(全員HUM)。午前4時半なのに…。

蘭さんへ
近所では朝早くから開いているところがありません。
早いところで9時開店です。
ラウンドワンが午前6時まで開いているので午前4時にプレイすることにしました。

ミノタウロスに行きたいです
今日はやぎぬまでプレイ。フェニックス組からスタートです。
捨てゲーして落ちるのもあれなんで、自然にミノタウロスに落ちようと考えていました。
いつもならGTでフェニックス組からミノタウロス組に落ちますから。
しかし、夜の7時くらいのフェニックス組で粘ってみたんですがなかなか落ちない。
3回戦で落ちたり、決勝に行った回もあった(優勝はできませんでした)。
結果…。ドラゴン組に行ってしまった!
今の私にはドラゴン組で戦える実力がありません!フェニでもきついのに…。

次回はドラゴン組からスタートです…。まあ、すぐに落ちるでしょう…。

追記:ミノタウロス組に落ちようとした理由
・連続正解数25問のクエストを成功させるため(下の組のほうが簡単な問題が出題されやすい)
・時計塔に行くため(ガーゴイルに行った時は時計塔に行けなかった。)
大魔導士昇格試験

この3点です。
合言葉は?
合言葉はのばら…ではなく、”ゆうき”(勇気)だ!

アメリア「突然ですがここで問題です、合言葉は?」

1.のばら
2.ゆうき
3.ざせつ

アメリア「さて、どれでしょう?」
SILVER「うーん、合言葉といえば…”のばら”だ!」
アメリア「ブッブー、違いますー。」
SILVER「あれ?FF2でヒルダ王女が教えてくれた言葉なのに…。正解は何だろう?」
アメリア「正解は”ゆうき”でした。」

面白い問題を見つけたので投稿しました。
QMAでも合言葉は”のばら”と答えるとブッブーと言われます(笑)。
答えはズバリ”ゆうき”です。
確かFF6でロックがサウスフィガロ脱出する際に、子どもから
合言葉を聞かれて、”ゆうき”と答えると、秘密の入り口を開けてくれたっけな。
もちろん、”のばら”と答えると違うといって追い出されてしまいますが。
冒頭の問題の選択肢はFF6で実際に合言葉を聞かれるときに出る選択肢です。

”のばら”はFF2の序盤でヒルダ王女が教えてくれる最初の言葉です。
反乱軍での秘密の言葉なのですが、のちに帝国軍に知れ渡ってしまいます。
(その証拠に帝国軍に”のばら”を訪ねると「反乱軍だな!」と言います)

皆さんもこの問題を見かけたら”ゆうき”と答えましょうね。
無事昇格しました!
ある日のアカデミーにて…

やぎぬま「皆さんは大魔導士になれましたか?」
MAGIE「うん。1回目は2位だったけど2回目で優勝して昇格したよ。2問単独正解したおかげね。」
SILVER「僕は3回目でなったよ。その時はやさしい問題ばっかり出ていたんだ。
最初はみんな正解したけど途中でクララ使いさんとシャロン使いさんが何問か間違えたんだ。
最終問題、『縮尺』(しゅくしゃく)が答えの問題をユリ使いさんがなぜか”しょうかく”と答えたんだ。
僕を大魔に昇格させたかったのかな?
結果は僕が全問正解で優勝、大魔導士になれたよ。みんな、ありがとう。」
MAGIE「やさしい人たちなんだね。」
やぎぬま「私は魔導士に昇格しました。一発でなれてよかったです。」
SILVER「え?もう魔導士!?早いね~。」

MAGIE「今度は賢者だよね。」
SILVER「フェニックスで優勝だから今までよりずっと厳しいと思うよ。」
やぎぬま「そうですね…」

というわけで、MAGIEとSILVERが大魔導士、やぎぬまが魔導士に昇格しました。
長いことカンストすると思っていましたが、あっさり昇格できました。
SILVERは譲られて昇格、という形になってしまいましたが。
次の賢者試験は何クレかかるんだろう…。
jubeat初体験!
20080804203323
jubeat、近所ではまだ稼働していないので神戸まで行ってプレイしてきました。
実際にやってみたのですが、LEVEL1でも難しいですね?。
今回は1クレプレイして終わりました。
近所のゲーセンに入荷されたらまたプレイしてみようかな?

次の試練は…
ある日のアカデミーにて…

やぎぬま「皆さんは全国大会には参加しましたか?」
MAGIE「もちろん。」
SILVER「途中までは調子が良かったんだけど、勲章が20個を超えたところで落ちちゃって…」
やぎぬま「相手は強敵ですもんね。仕方がありませんよ。」

ウィーズ「次の試練だ!」
やぎぬま「いきなり現れるなよ!」

決勝戦進出

やぎぬま「決勝戦に行けたらいいのですね。
SILVERさんたちはガーゴイル組以上で区間賞(優勝)をしなければいけなかったのですから…。
それに比べたら私のは楽ですね。」
SILVER「試験を受けた時には条件が変わってしまったんですけど(汗)。」


ミノ組で優勝か…

MAGIE「ええっ!ミノ組以上で優勝!?今までよりきつくなったんじゃない?」
ウィーズ「あきらめてもいいんだぞ!」
SILVER「僕は、絶対諦めないからね!」
やぎぬま「アカデミーを卒業するためにも!」
MAGIE「うん!」
ウィーズ「まあ、勝手にしてろ…」

というわけで、MAGIEとSILVERが魔導士1級、やぎぬまが中級魔術士1級になりました。
今度はミノタウロス組以上で優勝です。
今の私にはミノタウロスで優勝できる自信がありません…。
今までミノタウロスで優勝したことはあるけど、運が良ければ優勝できるって感じです。
ちなみに、セリオス君は「僕が賢者になるのが恐ろしいのか!」と言います。
恐ろしいって…。

おまけ

074_20080803005737.jpg

初めて勲章3桁の人に勝てました。調子が良かったのかな?

8/4追記:文章を修正しました。
ここ最近のQMA
ある日のアカデミーにて…

MAGIE「購買部に新しいアイテムが入荷したわ。行って見ない?」
SILVER「うん。今回はどんなのがあるかな?」

ゆかた

やぎぬま「浴衣ですね。」
SILVER「MAGIEちゃん、かわいい。」

リエル「新しいクエストも配信されました。ぜひ挑戦してくださいね!」

クエストリストを見てみる…

MAGIE「ねえ、こんなんがあったんだけど?」

時計塔に行けって…

SILVER「”魔神の鍵”ってまた意味のないコレクトアイテムなの?」
やぎぬま「それって、ラスボスに会うために必要みたいですね。」
MAGIE「よっしゃー、時計塔に行くぞー!」

トーナメントに臨むものの…

SILVER「なんでか知らないけど、キャッスルコースばかり選ばれるね。」
MAGIE「アカデミーコースに行きたいのにぃ。」
やぎぬま「ガーゴイル組に行きましょう。」
一同「なんで?」

3人はガーゴイル組に落ちることにした…

トーナメント終了後…

やぎぬま「どうでしたか?」
MAGIE「2回目までは別のコースが選ばれた。3回目でアカデミーコースが選ばれて、3回戦が始まる前に分岐してくれたわ。3回戦の○×で不正解ばかり出しちゃって。予選落ちだなと思っていたら、ぎりぎりで通過…。危なかったぁ。」

170.jpg

MAGIE「無事に時計塔に行って魔神の鍵をゲットしたよ。」
やぎぬま「よかったですね。SILVERさんは?」
SILVER「時計塔には行けずにミノタウロス組に上がってしまったよ。でもね…」

虎グローブ

SILVER「虎グローブをもらうことができたよ。」
MAGIE「あたしも欲しいなぁ」

MAGIE「やぎくんは?」
やぎぬま「これから挑戦します。」
SILVER「無事に時計塔に行けたらいいね。」

ということで、時計塔に行くためにわざとガーゴイル組に落としました。
理由はコースが3つしかないのと、問題が簡単なので分岐しやすいと思ったからです。
実際は思うようにいきませんでした。
違うコースに行ってしまったり、アカデミーコースに行っても分岐しなかったりしました。
ちなみに、SILVERはこの後のトナメで無事に時計塔に行けました。運がよかったのかな?

クエストのために組を落とすのは今回だけです。
「伝説を求めて」系のクエストは無制限なのでわざと組を落とすということはしません。
運に頼ることになりそうです・・・。

追記に続きます。
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

