The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「簡単!ピックピックCUP」と「楽々!タムタムCUP」に参加してみました
通常グランプリモードではオートは使えませんがこの大会のみオートがかかります。
前作もオート杯はありました(「ライト限定選手権」と「オートマ限定選手権」)。ただ前作と違うのは

・前作がオートバスのみだったのに対し、今作はハイハットとバスドラムとシンバルにオートがかかる。
・GFはピッキングだけになった(前作は空ピックしてもミスにならないだけだった)。
参加条件にスキル制限がある(前作は無条件で参加できた)。

今回はスキルが300未満でないと参加できません。
新人戦、わかば杯に続き初心者用の大会の登場です(「初心者にオススメです!」と書いてある)。
私の場合GF,DMともスキルが300に達していないので参加できました。

なんか、普通のプレイに比べてやりにくいです。最初はミスばかりしていました。
オートがかかっているのにな…。
GFは「Electric Lady」を途中でミスばかりしていたので点数が伸びませんでしたが
他の曲がつなげられたので80位くらいに入れました。
DMはなんとか全曲つなげました。40位くらいになっていたかな。
このままいけば、100位以内に入れるかも!?
スポンサーサイト
みなと祭り 花火大会に行きました
060.jpg

この間、地元で花火大会があったので見に行きました。
まあ、人が多いこと多いこと。会場まで行くのに時間がかかりましたよ。

久しぶりに見る花火は迫力があってきれいでした。

051.jpg020.jpg

099.jpg145.jpg




ワンニャン杯開催!
「集まれ!イヌスキー大会」と「やっぱり!ネコスキー大会」が開催されていたので参加してみました。
犬か猫かのどちらかにしか参加できないということで、どちらにしようかなと悩んだ結果…
GF(メイン)が「集まれ!イヌスキー大会」、GF(レフト)とDMが「やっぱり!ネコスキー大会」を選ぶことにしました。
今回もBSCで適当にプレイして終了。
GF(メイン)のスキルが80ポイント近くまで上がりました
次の大会で100超えそうです…

今日はノーQMA
今日はずっと家の中にいました。外が暑すぎてゲーセンに行く気がしなかったのです。
最近QMAをするペースが落ちています。体調不良で休んでいたというのもありますが。
体がよくなり次第、ペースを上げていこうかなと思っています。
新検定や新クエストもありますしね。

ギタドラも最近は控えています。やりすぎるとスキルが上がってしまいますから。
それよりスキル杯はまだですか。
稼働初期なのに開催している大会が少ないです。V4の時はそんなことなかったのに…。



QMAモバイル2、とりあえず終了
ということで、QMAモバイル2の最終成績を晒します。

エレン@ユリ ミランダ寮
所属:兵庫
階級:賢者8段
寮貢献ポイント:262P/6070位
優勝回数:19回
準優勝回数:15回
3位回数:12回
満点回数:0回

モバイル版はたまにしかやってなかったので、階級が低いです。
mobile3はau版が配信され次第、プレイしようと思います。
その時は、新しいキャラでプレイするつもりです。
その前に、自分の使用機種が対応しているかどうかなんだけどな・・・。

次で頑張るとするか…
80年代検定、結局Sランクはとれませんでした(最高点は2300点台)。
次の検定ではSランク目指してがんばるぞー!

今日はFC2トラックバックネタです。

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」です。今年は一段と気温が高い気がします。朝出勤時でも、汗がだらだらを流れてきます。お昼に外でお仕事をされている方などは、さぞかし暑い思いをされてるかと思われます。そんなとき、冷たい物を食べたくなります...
FC2 トラックバックテーマ:「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



私はアイス派かな。特にアイスキャンディーが好きです。
あと、この中にはないんだけど「ICE BOX」というかち割り氷も好きでよく食べています。

V5初めてのグランプリ
今回はGFで感謝祭とショッチョー杯、DMで感謝祭を1クレずつプレイしました。
スキル200未満を保つために、全曲BSCで。
なぜスキル200未満かというと、わかば杯に参加させるため。
スキルを上げすぎると参加できないからです。

今日から新人戦が始まりました。今回は参加しません。
新人戦に参加するのは2回目以降にする予定です。

すっぴんは世界を救う!?


FF5のすっぴんのみでクリアする動画です。この動画の特徴は…

1.最初から最後まで「すっぴん」でクリアしている

これはタイトルの通りですね。

2.アイテムやボス敵のパターンなどを知り尽くしている

追加効果のあるアイテム使いまくりですね。普通のプレイでは使わない武器を活用しています。
普通のプレイでは竪琴とかあまり使わないし。力の杖なんて使ったことがありません。
また、ボス戦では攻略法の解説があります。

3.ミニマム(小人)を活用している

「小人」は物理攻撃力と防御力が低下するステータス異常です。
最初、ボス戦の前で小人になってどうするんだ?不利な状況なのに、って思いました。
小人になると装備している盾の回避率が2倍になるから、らしい。
初めて知りましたよ。
(このプレイではミニマムが使えないので敵に「小さなメロディ」をかけてもらって小人になります)

4.低レベルでクリアしている

全員レベル19という低さ!これにはちゃんとした理由があると思います。
レベル上げる→最大HPが上がる→エリクサーを使う機会が増える、ってことでしょう。
最大HPが低いとハイポーションの回復で間に合いますから。

このプレイ、私はやってみたいとはおもいません。ジョブチェンジをしたほうが楽しいです。

今日は七夕
SILVERの家にて…

SILVER「今日は七夕だね。」
MAGIE「七夕といえば、願い事を書いた短冊を吊るすよね。」
やぎぬま「みなさんは短冊にどんな願い事を書いたのですか?」
SILVER「”早く賢者になりたい”って書いたよ。」
MAGIE「私も。」
SILVER「去年の今頃は賢者になってたな。」
MAGIE「今はまだ魔導士だもんね。」

というわけで、七夕ネタでした。
去年の七夕はSILVERが賢者に昇格していました。
今年はスローペースですね。
六月に予定していた大魔導士昇格も達成していません。

大魔導士昇格は時間がかかりそうです・・・。
7/3のQMAなど
まずはQMAから、今回はやぎぬま、エリザベス、ユウとサツキでプレイしました。

やぎぬまはトナメを2クレプレイ。

032_20080704232602.jpg


2クレ目でミノタウロス組にしては多めの68個の魔法石を獲得。中級魔術士昇格試験に入りました。
内容は「8位以内に入賞せよ。」
ミノタウロス組だし達成できるかなと思っていたら…

フェニックス組に上がってしまった!!

あちゃー。
仕方がないのでフェニックス組で試験を受ける。
1クレ目、2回戦落ちで達成できず。
2クレ目、何とか2回戦を通過。3回戦は易問ばかりのスピード勝負だったけどぎりぎりで通過。
(ちなみにボーダーは97点でした)
決勝戦でアイスになって優勝。無事に中級魔術士になりました。
MAGIEやSILVERより少ないクレジットで昇格できてよかった…。

エリザベスとユウとサツキは初級魔術士になりました。

Answer×Answer
いつの間にかDXになっていました…。
今回は1クレプレイ。結果は1位でした。

Guitar FreaksV5&Drum maniaV5
グランプリが始まりましたね。スキル杯と新人戦がないのですが・・・。
今回はGF,DM共に「BEGINNER」を1クレずつプレイして終わりました。
グランプリはまた今度プレイすることになるでしょう。

追記に続きます…
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。