The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


「簡単!ピックピックCUP」と「楽々!タムタムCUP」に参加してみました
通常グランプリモードではオートは使えませんがこの大会のみオートがかかります。
前作もオート杯はありました(「ライト限定選手権」と「オートマ限定選手権」)。ただ前作と違うのは

・前作がオートバスのみだったのに対し、今作はハイハットとバスドラムとシンバルにオートがかかる。
・GFはピッキングだけになった(前作は空ピックしてもミスにならないだけだった)。
参加条件にスキル制限がある(前作は無条件で参加できた)。

今回はスキルが300未満でないと参加できません。
新人戦、わかば杯に続き初心者用の大会の登場です(「初心者にオススメです!」と書いてある)。
私の場合GF,DMともスキルが300に達していないので参加できました。

なんか、普通のプレイに比べてやりにくいです。最初はミスばかりしていました。
オートがかかっているのにな…。
GFは「Electric Lady」を途中でミスばかりしていたので点数が伸びませんでしたが
他の曲がつなげられたので80位くらいに入れました。
DMはなんとか全曲つなげました。40位くらいになっていたかな。
このままいけば、100位以内に入れるかも!?
みなと祭り 花火大会に行きました
060.jpg

この間、地元で花火大会があったので見に行きました。
まあ、人が多いこと多いこと。会場まで行くのに時間がかかりましたよ。

久しぶりに見る花火は迫力があってきれいでした。

051.jpg020.jpg

099.jpg145.jpg




ワンニャン杯開催!
「集まれ!イヌスキー大会」と「やっぱり!ネコスキー大会」が開催されていたので参加してみました。
犬か猫かのどちらかにしか参加できないということで、どちらにしようかなと悩んだ結果…
GF(メイン)が「集まれ!イヌスキー大会」、GF(レフト)とDMが「やっぱり!ネコスキー大会」を選ぶことにしました。
今回もBSCで適当にプレイして終了。
GF(メイン)のスキルが80ポイント近くまで上がりました
次の大会で100超えそうです…

今日はノーQMA
今日はずっと家の中にいました。外が暑すぎてゲーセンに行く気がしなかったのです。
最近QMAをするペースが落ちています。体調不良で休んでいたというのもありますが。
体がよくなり次第、ペースを上げていこうかなと思っています。
新検定や新クエストもありますしね。

ギタドラも最近は控えています。やりすぎるとスキルが上がってしまいますから。
それよりスキル杯はまだですか。
稼働初期なのに開催している大会が少ないです。V4の時はそんなことなかったのに…。



QMAモバイル2、とりあえず終了
ということで、QMAモバイル2の最終成績を晒します。

エレン@ユリ ミランダ寮
所属:兵庫
階級:賢者8段
寮貢献ポイント:262P/6070位
優勝回数:19回
準優勝回数:15回
3位回数:12回
満点回数:0回

モバイル版はたまにしかやってなかったので、階級が低いです。
mobile3はau版が配信され次第、プレイしようと思います。
その時は、新しいキャラでプレイするつもりです。
その前に、自分の使用機種が対応しているかどうかなんだけどな・・・。

次で頑張るとするか…
80年代検定、結局Sランクはとれませんでした(最高点は2300点台)。
次の検定ではSランク目指してがんばるぞー!

今日はFC2トラックバックネタです。

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」です。今年は一段と気温が高い気がします。朝出勤時でも、汗がだらだらを流れてきます。お昼に外でお仕事をされている方などは、さぞかし暑い思いをされてるかと思われます。そんなとき、冷たい物を食べたくなります...
FC2 トラックバックテーマ:「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



私はアイス派かな。特にアイスキャンディーが好きです。
あと、この中にはないんだけど「ICE BOX」というかち割り氷も好きでよく食べています。

V5初めてのグランプリ
今回はGFで感謝祭とショッチョー杯、DMで感謝祭を1クレずつプレイしました。
スキル200未満を保つために、全曲BSCで。
なぜスキル200未満かというと、わかば杯に参加させるため。
スキルを上げすぎると参加できないからです。

今日から新人戦が始まりました。今回は参加しません。
新人戦に参加するのは2回目以降にする予定です。

すっぴんは世界を救う!?


FF5のすっぴんのみでクリアする動画です。この動画の特徴は…

1.最初から最後まで「すっぴん」でクリアしている

これはタイトルの通りですね。

2.アイテムやボス敵のパターンなどを知り尽くしている

追加効果のあるアイテム使いまくりですね。普通のプレイでは使わない武器を活用しています。
普通のプレイでは竪琴とかあまり使わないし。力の杖なんて使ったことがありません。
また、ボス戦では攻略法の解説があります。

3.ミニマム(小人)を活用している

「小人」は物理攻撃力と防御力が低下するステータス異常です。
最初、ボス戦の前で小人になってどうするんだ?不利な状況なのに、って思いました。
小人になると装備している盾の回避率が2倍になるから、らしい。
初めて知りましたよ。
(このプレイではミニマムが使えないので敵に「小さなメロディ」をかけてもらって小人になります)

4.低レベルでクリアしている

全員レベル19という低さ!これにはちゃんとした理由があると思います。
レベル上げる→最大HPが上がる→エリクサーを使う機会が増える、ってことでしょう。
最大HPが低いとハイポーションの回復で間に合いますから。

このプレイ、私はやってみたいとはおもいません。ジョブチェンジをしたほうが楽しいです。

今日は七夕
SILVERの家にて…

SILVER「今日は七夕だね。」
MAGIE「七夕といえば、願い事を書いた短冊を吊るすよね。」
やぎぬま「みなさんは短冊にどんな願い事を書いたのですか?」
SILVER「”早く賢者になりたい”って書いたよ。」
MAGIE「私も。」
SILVER「去年の今頃は賢者になってたな。」
MAGIE「今はまだ魔導士だもんね。」

というわけで、七夕ネタでした。
去年の七夕はSILVERが賢者に昇格していました。
今年はスローペースですね。
六月に予定していた大魔導士昇格も達成していません。

大魔導士昇格は時間がかかりそうです・・・。
7/3のQMAなど
まずはQMAから、今回はやぎぬま、エリザベス、ユウとサツキでプレイしました。

やぎぬまはトナメを2クレプレイ。

032_20080704232602.jpg


2クレ目でミノタウロス組にしては多めの68個の魔法石を獲得。中級魔術士昇格試験に入りました。
内容は「8位以内に入賞せよ。」
ミノタウロス組だし達成できるかなと思っていたら…

フェニックス組に上がってしまった!!

あちゃー。
仕方がないのでフェニックス組で試験を受ける。
1クレ目、2回戦落ちで達成できず。
2クレ目、何とか2回戦を通過。3回戦は易問ばかりのスピード勝負だったけどぎりぎりで通過。
(ちなみにボーダーは97点でした)
決勝戦でアイスになって優勝。無事に中級魔術士になりました。
MAGIEやSILVERより少ないクレジットで昇格できてよかった…。

エリザベスとユウとサツキは初級魔術士になりました。

Answer×Answer
いつの間にかDXになっていました…。
今回は1クレプレイ。結果は1位でした。

Guitar FreaksV5&Drum maniaV5
グランプリが始まりましたね。スキル杯と新人戦がないのですが・・・。
今回はGF,DM共に「BEGINNER」を1クレずつプレイして終わりました。
グランプリはまた今度プレイすることになるでしょう。

追記に続きます…
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

