The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


次は大魔導士
6月も体調が悪くてあまりプレイできませんでした。
MAGIEとSILVERが魔導士になったくらいです。

さて、次は大魔導士ですがいつになることやら…。
大魔導士試験はミノタウロスで優勝しなければなりません。
何クレカンストするんだろう…。不安になってきた…。
9月12日はクイズの日!
ということで、9月12日にクイズマジックアカデミー関連の商品が一斉に発売されますね。
サントラやDS版は買うつもりです。QMADS特別版の缶バッジ目当てで。DS持ってないんだけどね。
OVAの主人公はルキアみたい。他の生徒はどういう風に登場するのでしょうか?
恋愛もあるのでしょうか?
本当はトランクケースがほしいんだけど、今のところOVAには興味ないし・・・。どうしようかな?
マジックアカデミー通信Vol.2を買いました
前回と比べてあまり内容がないですね。
最新情報は少しだけですね。あとはキャラのグラフィックと4コマ漫画ばかり。
VOL.1にあったステージの背景画や投稿者コーナーはありませんでした。つーか…。

昇格試験についてほとんど書かれていないのはなぜなんだ!

最新情報でもスタッフインタビューでも触れられていないのはなぜ?
濱野理事長(プロデューサー)が”自分で考えなさい”とでも思っているのでしょうか。

以下は私なりの考えを

昇格試験を取り入れたのは4で階級のインフレが起こってしまったからだと思っています。
あまり強くなくても宝石になれましたからねぇ。スタッフにはそれがよくないと感じたのでしょうか?
最初の昇格試験でウィーズが「ただ魔法石をためただけのものが賢者を目指すのは気に入らない。」
と言っていますし。
スタッフは「賢者になるには実力も必要なんだよ。」と言いたかったのかもしれません。


追記は間違い探しです。
続きを読む
”エコ”って流行っているのかな?
最近、NHKや民放でエコの番組をよくするようになりましたね。
その中で、私ができるエコというのがありまして(確か日本テレビの番組だったかな)。
その中に「マイバッグを持つ」というのがありました。
私はマイバッグは使いません。スーパーのレジ袋派です。
スーパーのレジ袋はごみ袋として活用しています。

私が小学生のころは「空き缶のプルタブ集め」をやっていたな。
当時はプルタブのポイ捨てが問題となっていたな
(今の空き缶と違いプルタブが缶から離れるタイプだった)。
動物が間違ってプルタブを飲み込んでしまい窒息してしまうということもあったみたい。
今は缶にくっついているタイプなので散乱することはありません。

疑問に思ったのがトヨタの「エコ替え」のCM。あれってエコに反していると思いません?
「まだ使えるけど、燃費のいいほうにしよう。」って、物を大事にしていないじゃないですか!
物を最後まで使うことがエコにつながるんじゃないかと思います。
昔から「ものは大切にしなさい」と言われていましたからね。
幻の称号と魔導士昇格
偽やぎの紫杯の順位を確認するためにゲーセンへ。
まだ、午前中だったのでV4でした。ラッキー。
結果は7位でした。ということは…。

001_20080619232913.jpg


「PURPLE MASTER杯 RANKER」の称号をゲットしました。
といっても、もうV5が稼動するのでつけられないんですね。
ちょっとさびしい…。

追記はQMAです


続きを読む
V4最後のグランプリ
最後のPURPLE MASTER杯に参加してきました(レフトカード、ドラマニメイン、偽やぎで)。
1,2クレづつやったかな。
偽やぎ(GF)は380点台といい結果を出せました。ほかはそこそこ…。

最終順位は後ほど発表しますね。

ただいまお休み中
最近、風邪でゲーセンにはあまり行っていません。QMAもプレイできていない。
今月はMAGIEでちょこっとやったくらい、ほかのメンバーでは全然プレイしていません。
いつになったら魔導士になれるんだろうか。魔導士への道は遠いです・・・。

今日はFC2のお題にこたえようと思います。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。まだクーラーをつけるほど暑くはありませんが、夏になるとどうしても考慮に入れなくてはいけないクーラーの使用…ほうじょうはあまり好きではないので、少し憂鬱です。出来たら扇風機や、窓を開けることでどうにか...
FC2 トラックバックテーマ:「夏はクーラー?扇風機?」




私の場合、夏はクーラーを入れますね。特に会社から帰ってきたときとか。
「暑い暑い」と言いながらクーラーのスイッチを入れます。
今日はそんなに暑くなかったので扇風機を使いました。
しばらくは扇風機にお世話になるかな。

魔法アイテム大好き!
最近、魔女っ子アニメのおもちゃを集めている人のサイトをよく見ます。
私は、昔から魔女っ子アニメのアイテムが大好き。
小学生の時はおもちゃ屋で商品を手にとって見てたり
チラシの切り抜きを貼って魔女っ子アイテムノートを作ってたな。
ほとんどがアニメを見てそのアイテムの絵を描いたものなんだけどね。
中には見たことがないアニメのアイテムのイラストも書いていた。
その頃はおもちゃ屋ばっかり行っていたからね。
でも、実際買うことはほとんどなかったな。お金がなかったから。
「ひみつのアッコちゃん」(2代目)のリングコンパクトと「シュシュトリアン」のバトンは持っていたけど
捨てちゃった。

今、唯一持っているのはこちら


ハナちゃんのコンパクト


「おジャ魔女どれみドッカーン!」から「ピュアリンハナちゃんコンパクト」(ユタカ製)です。
デザインがかわいかったので買いました。

羽が出てきます


真ん中のボタンを押すと羽が出てきます。
電池が切れていたので光りませんが。


最後のBLUE MASTER杯
昨日、最後のBLUE MASTER杯に参加しました。
最後はあさき杯ですか(1曲除く)。いいサプライズじゃないですか。
結果はボロボロだったけど。フルコンできた曲は1曲もなかったし。
今回も100位以内に入っていればいいのですが…。

明日行われる(と思われる)PURPLE MASTER杯はYAGINUMA(DM)も参加します。
偽やぎを動かすのはこれで最後、悔いのないように頑張ります!
ほうきの練習
ある日のアカデミー、放課後のグラウンドにて…

SILVER「みんなそろったね。早速ほうきを出してみましょう。」

パンパン(手拍子でほうきを出した)

タイラー「おまえのほうき、でっかいな。」
ジョージ「授業で初めてほうきを出したときに、間違えて大きなのが出てしもてな…。
それからでっかいほうきをつこうてるんや。」
ジェニファー「あら?一人だけ杖を持っていますね。MAGIEさん、あれはなんですの?」
MAGIE「あれはね、私がアカデミーに入った記念にパパからもらったんだ。」
ジェニファー「それで飛べるのかしら?」
MAGIE「大丈夫だって!」

SILVER「みんなほうきには乗ったかな?じゃ、行くよ!」
一同「はい!」

みんなが一斉に空を飛んだ。

ジョージ「気持ちええわぁ。」
タイラー「よくそんなでっかいほうき乗りこなせるなぁ。」
ジョージ「そうかな?」

MAGIE「ほうきに乗るのも久しぶりだよね。」
ロバート「それほうきとちゃうやろ?」


一方その頃、ルキアが通う高校では…

ルキア「久しぶりにほうきに乗りたいなぁ。」
パンパン(手拍子でほうきを出そうとする)
ルキア「ありゃ?何も出てこねぇ!どういうことだ?こうなったらしかたないか。」
ルキアは掃除用具の倉庫の中からほうきを出した。
(ほうきにまたがり)ルキア「いざ、しゅっぱーつ!」
しかし何も起こらない。
ルキア「あれー?どうなってんだ。」

ルキアの友達1「ルキアくん、こんなところで何やってんの?」
ルキア「え?」
ルキアの友達2「ひょっとして、魔法使いごっこをやってたんじゃねぇのか?」
ルキア「いや、ちょっと…」

全国大会も間近ということで、こんなネタを書いてみました。
全国大会のルールは4とほとんど同じですね。前半戦・後半戦に分かれるのも同じ。
違うのは勝ち抜き人数が勲章の数になっているところでしょうか?
今回は全員参加させてみようかな?

本文中で手拍子でほうきを出すしぐさの元ネタは「おジャ魔女どれみ」です。
作中でタップからほうきを出す動作がありましたね(シリーズによっては無いものもありますが)。
ルキアくんはもう魔法が使えなくなっていますね(笑)。アカデミーを退学して普通の人になったからね。
グランプリも終盤か?
V5は18日に稼働するみたいですね。
ということは、いまやっている大会で最後みたい。
スキル系の大会はPURPLE MASTER杯で終わりかな。
最後の大会は悔いのないように頑張りたいです。

お知らせがあります。
去年の12月に作成し今年の元日にグランプリデビューしたYAGINUMAカードは
V5に引き継がないことにしました。
下のスキル杯ばっかりやってつまらなくなったからね。荒らすのもよくないし。

V5はレフトカード以外のサブカはなしでいくつもりです。
V5のグランプリに向けて、ぼちぼちやっていこうかな~。

5月度のまとめと今月の目標
先月はやぎぬまがQMAデビューする、やぎぬまが100点満点を3回とる(5月度の近畿ブロック100点満点ランキングで39位にランクイン)などで活躍していましたが、下旬になってから体調をこわしプレイを休んでいました。

今月の目標は、大魔導士になることと80年代検定でSをとること。
エリオット君の出番ですな。
エリオット君(ユウとサツキ)には9月まで活躍してもらいますからね。
あと、新たな武器開発も考えております。

その前に、早く体を治さないとね。

検定試験を頑張っています!
ある日のアカデミーにて…

MAGIE「シルバー、新しい検定はやったの?」
SILVER「やったよ。ロボットアニメ検定は散々だったよ。全然わからなかった。」
やぎぬま「競馬検定もSは期待できないかもしれません。」
MAGIE「競馬には興味がないからね。」

???「失礼します。」
SILVER「エリオット君、久しぶりだね。」
エリオット「SILVERさんたちと一緒に勉強しようかなって。」
やぎぬま「エリオットさんって、SILVERさんの知り合いですか?」
SILVER「ルキア君のいとこで、9年生(中学3年生)なんだよ。」
やぎぬま「やぎぬまです、よろしくお願いします。」
エリオット「こちらこそ。」

SILVER「今回はフード検定からの問題をやりましょう。」
一同「はーい。」

エリオット君が久しぶりに登場です。
なぜ登場させたかというと、ユウ&サツキのカードを作ったから。
今回は検定用カードとして育てます。
カードネームは「ユウとサツキ」です。そのまんまですね。

追記は、フード検定からの問題です。

続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

