The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ありがとうございました!
脳開発研究所にて…

ユーリ「脳開発研究所で学ぶのも今日が最後だね。」
ルキア「そうだな。」
アンジェロ「所長が今日で研究所を閉所するって言ってたから。」

所長「おはよう!」
一同「おはようございます!」
所長「おまえらと会うのも最後になるな。」
アンジェロ「そうですね…」

ユーリ「最後の対戦、頑張ろうね。」
ルキア「ああ。」

対戦終了後…

ユーリ「ルキアくーん!あのね、今日は3人もマッチングしたんだよ。嬉しかったな。」
ルキア「俺はCOMばかりだったぜ。クルクルマスターが入る回が多かったのでなかなか勝てなったぜ。」
ユーリ「3人マッチングしたのは1回だけだったんだよね。後の回はCOMばっかりだった。」

所長「どうじゃった?」
ユーリ「最後の対戦で勝ててうれしかったです。」
ルキア「俺も。」

ナズキ「お疲れ様でした。」
ユーリ「ありがとう。」
ルキア「この1年間、楽しかったぜ!」
アンジェロ「研究所で学んだ事は忘れません!」

というわけで1年間楽しんだクルクルラボを引退しました。
ここ最近はCOMばかりの対戦だったけど、楽しかったです。

「ルキアの脳力開発」は終了です。
4月からは「ルキアのAn×An奮闘記」を書く予定です。
トップランカーなど
001.jpg


(上の写真は前回の決勝大会のチケットです)
30日にBEMANIトップランカーの決勝戦が行われました。
今回も決勝観戦は抽選です。
当選した人は携帯に送られる(?)デジタルチケットというものが送られていました。
転売を禁止するためでしょうね。
今回は都合があって地方予選も決勝大会も見にいけませんでした。
DVDは買う予定。見に行けなかった分こっちで楽しむとするか。

追記は、グランプリモードについてです。
続きを読む
新学期は始まってないのに…
QMA5でSILVERたちが賢者になれるんだろうかと不安に思っています。
だって賢者昇格条件がフェニックス組で優勝ですよ。4のフェニックスなら優勝経験はあるけど…。
2ちゃんねるの掲示板で、5のフェニックスが3のペガサスレベルみたいなことが書かれていたし…。
(3のペガサスで優勝したことがない)
大賢者以降の試験はドラゴン組のみか・・・。5ではドラゴンに行けないかもしれないな。
もし行けても、ストレートでフェニ落ちかな。

4月ごろまではクエスト配信してほしいな。
お知らせ
・ジョージは退学するのか!?

ここで、ジョージ君を退学するか否かを発表します。
ジョージ君はマジックアカデミーに残ることに決定しました。
しかし、カードメンバーから外させてもらいます。
理由は5のタイガの作画が私が想うジョージ君のイメージと一致しないからです。
いままでタイガが不良というイメージがなかったですから。
これからは、ジョージ君の友達のロバート君がカードメンバーに加わります。
マッチングした際はよろしくお願いします。
ジョージ君もブログの記事に出すつもりです。

・脳開発研究所を退所します。

3月31日をもって、クルクルラボを引退します。
理由はCOMばっかりの戦いに飽きてきたのとゲームについていけなくなったからです。
COMばかりの戦いになるのはなぜだろう。設置店舗もそれなりにあるのにな。
QMA4を振り返る
QMA4も稼働終了しましたね。
QMA4納めは3月5日にしました。もっとやりたかったのですが・・・。
今回は新作に切り替わるところが多かったですしね。

それでは、4の成績を振り返ってみましょう。

MAGIE  
階級・魔法石:賢者陸段(7124個) 
組:ドラゴン組
優勝回数:12回
100点満点:なし
連続正解数:16問

正解率
総合:54.19%
ノンジャンル:50%
アニメ&ゲーム:53.32%
スポーツ:46.91%
芸能:54.69%
雑学:63.88%
学問:52.82%

メダル
ゴールドメダル:12枚
シルバーメダル:10枚
ブロンズメダル:8枚
全国大会記念メダル:5枚
マロンメダル:1枚
ミランダメダル:1枚
エフェクトメダル:1枚

SILVER
階級・魔法石:大賢者参段(10626個) 
組:ドラゴン組
優勝回数:20回
100点満点:なし
連続正解数:19問

正解率
総合:55.06%
ノンジャンル:50.87%
アニメ&ゲーム:53.64%
スポーツ:50.88%
芸能:57.74%
雑学:60.95%
学問:54.67%

メダル
ゴールドメダル:20枚
シルバーメダル:22枚
ブロンズメダル:13枚
全国大会記念メダル:5枚
ミランダメダル:1枚
スプラッシュメダル:1枚
バットメダル:1枚
エフェクトメダル:1枚

追記は、エリザベスとジョージの成績です。
続きを読む
梅田の餃子屋さん
脳開発研究所にて…

ユーリ「ルキア君、餃子食べているかな?」
ルキア「餃子?最近は食べてねぇねぁ。」

ユーリ「この間大阪でトーナメントをやったあとにおいしい餃子のお店に行ったんだ。『餃子スタジアム』というお店でね、ゲーセンの上の階にあったよ。店内はレトロな雰囲気でね、テレビのモニターでは昔の映像が流れていたんだ。ここではいろんな餃子の店が食べられるんだよ。僕は…」

196.jpg197.jpg004.jpg


SILVER「この3品を買ってきたよ。どれもおいしかったな。羽根つき(?)餃子は食べた瞬間に肉汁がジュワーッと広がる感じ。角煮丼は肉がトロトロでおいしかったな。小さい餃子は外はパリパリ中はふっくら。」
ルキア「あー、餃子が食べたくなってきたぜ。」
SILVER「今度2人で餃子を作ろうか?」
ルキア「ああ。」

3月5日、ギタドラV5ロケテ&QMA4やり納めの後に餃子のお店に食べに行きました。
テレビのモニターでは昔の映画の予告編が流れていました。
中でも気になったのが高橋英樹さんが旧制中学の学生(?)役を演じる映画の予告編。
タイトルは「けんかえれじい」。始めてみるなぁ。気になったので調べてみました。
1966年公開だって。生まれる前だ。そりゃ知らないはずだわ。
高橋英樹さんって昔こういう映画に出ていたんですね。
今日は僕の誕生日
脳研究開発所にて…

ナズキ「ユーリ君、誕生日おめでとう。」
ユーリ「ありがとう。」
ナズキ「これ私からの贈り物。受け取ってね。」
ナズキはユーリにアイテムを渡した。
ユーリ「クルクルBOXだ。さっそく使ってみよう。」

209.jpg


ユーリ「ありゃりゃ?メイツが変わったよ。おしゃれになったね。」
ルキア「かわいいなぁ。」
ユーリ「さてと、今日も対戦しに行くか。」

対戦終了後・・・
ユーリ「ルキア君、どうだった?」
ルキア「全然優勝できなかったぜ。」
ユーリ「僕は1回優勝したよ。」

久しぶりにクルクルラボをプレイしました。
土曜日だからなのか、いつもより多く人とマッチングしました。
でも人が2人の回ばかり、最高で3人かな。
いつもは全COMばかりだもんね。
最近はホームのゲーセンでクルクルラボをプレイしている人をあまり見ません。
過疎化しているのでしょうか・・・。
久しぶりのスキル杯
やぎぬま「こんにちは、偽やぎです。この間PINK MASTER杯に参加しました。
結果はGFが31位、DMが23位でした。前回とあまり変わってないですね。
GFの上位は1位~3位まで400点越えです。DMの1位も全曲エクセレント。
すごいですね。「GRAND CHANPIONSHIP」頑張ってくださいね。
GFの方のランキングを見ていたら、92位にCOPPOLAさんがランクインしていました。
もしかして、あのこっぽらさん?」

やぎぬま「追記は前回の間違い探しの答えです。」


続きを読む
QMA5でタイガを使ってみた
体験入学(カードなし)で。
やっぱり違和感があるわ。特に刺青。今まではなかったもの。
優勝絵もいまいち。チビキャラだけはかっこいいんだけどね。
ジョージ君をQMA5に引き継ぐか否か、考え中です。

追記はカードなしでやって起きた面白いことです。

続きを読む
QMA4最後の登校
ある日のアカデミーにて・・・

MAGIE「シルバー!」
SILVER「MAGIEちゃん!どうしたの?」

031.jpg


MAGIE「私、ドラゴン組の対人戦で初めて優勝したんだよ。」
SILVER「すごいね~」

SILVER「今回はほとんどCOMばっかりだったな。一番多かったので4人くらい、まったく人とマッチングしなかった回もあったよ。」
MAGIE「4学期も終わりに近付いているからね。シルバーは新学期の目標はあるの?」
SILVER「特にないよ。無事に卒業できればいいと思っている。」
MAGIE「私も卒業かな。でも、卒業するには賢者にならないと。」
SILVER「そうだね。」

ということで、最後のQMA4をプレイしました。
最後の最後でドラゴン対人戦優勝を達成しました。HUM2人COM2で。
ぬるかったな。ほとんど決勝進出できたしね。
ギタドラV5ロケテストレポート
ギタドラV5のロケテストに行きました。ロケテストに参加するのはV2ロケテ以来です。
今回はギタフリだけプレイ。1曲目は「創聖のアクエリオン」、同名アニメの主題歌で、パチンコのCMでブレイクした曲ですね。GUITARはEXTでも簡単ですが、BASSは難しいみたい(人がやっているのを見た限りでは)。
2曲目は「シャングリラ」、えーと、誰の曲だっけ…。聞いたことない。
3曲目はタイトルは忘れましたがコナミの曲をプレイしました。
ここまでのランクがS,S,Aだったのでエクストラに突入。そういえばまだ新しいオプションを使ったことがない、ということでギターのAUTO OPTIONをつけてプレイしてみました。今回はAUTO PICK(運指のみ)です。曲は「チャンピオーネ」を選びました。右手があいているので手を振って踊りました(笑)。
ロケテストノートにはHAZARDを復活してほしいという意見が多かったです。他には、フルコンボマークとエクセレントマークが見にくい、オートクリアマークも付けて欲しいなどがありました。
フルコンボマークとエクセレントマークについてはアイコンがついて見やすくなったと思うのですが…。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

