The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA5ではどうなってるのかな~ 
SILVER「今回は、QMA5でキャラがどのように変わったのか見てみよう。まずは、セリオスから。」

002.jpg


MAGIE「かっこいいね。」
SILVER「目がちょっときついね。前は優しそうな目をしていたのに。」

021.jpg


SILVER「何気取ってるの?」
ジョージ「俺はかっこええと思うんやけど。」

MAGIE「次はルキアね」

356.jpg


一同「かわいい。」
エリザベス「次はクララですね。」

365.jpg


一同「かわいいー。」
SILVER「前よりもかわいくなってるね。」

ジョージ「最後はタイガや。」

464.jpg


ジョージ「げっ、俺だけだっさー(泣)。」
一同「あはははは、なにこれ。」
ジョージ「あの腕の刺青、なんやの?学校でこんなもんしとったら即退学になるわ!」
エリザベス「ジョー…」
ジョージ「ああもうええ、俺退学する!」
エリザベス「あ、ちょっと待って…」
ジョージは泣きながら外に出た。

タイガは変わりすぎです。刺青が違和感があります。
チビキャラも目がきつくなったしね。まあ、立ち絵に比べればずっとましです。
あまりにもひどいのでジョージ君を退学させようかなと考えています。
ほかの3人は5に引き継ぎますよ。
スポンサーサイト
QMA4最後のトーナメントだよ
ある日のアカデミーにて・・・

アミノウッチのぼうし 1アミノウッチのぼうし 2


SILVER「MAGIEちゃん!」
MAGIE「シルバー!アミノウッチのぼうしをしているのね。」
SILVER「うん。5になったらかぶれないからね。大会専用アイテムとかは引き継がれないみたい。」
MAGIE「白制服もね。」

エリザベス「みなさーん!」

アミノハッチのぼうし


SILVER「エリザベスちゃんもトーナメントをしに来たんだね。」
MAGIE「あれ、ジョージは?」
エリザベス「もうすぐ来ますよ。」

ジョージ君が珍しく白制服を着ている


ジョージ「こんにちは。」
SILVER「ジョージ君も白制服を着ているんだ。」
ジョージ「そうや。しばらく着れへんからな。みんな、けったいな帽子してるな?何やの?」
SILVER「アミノウッチのぼうしアミノハッチのぼうしだよ。」
ジョージ「俺、そんな帽子もろたことあらへん。」
エリザベス「ジョーは1回目の全国大会に参加しなかったもんね。」

SILVER「4学期(QMA4)ももうすぐ終わりだね。」
MAGIE「そうね。」
SILVER「QMA4での最後のトーナメント、始めるとするか。」

トーナメント終了後…
SILVER「みんな、どうだった?」
エリザベス「全然決勝に行けませんでした。」
MAGIE「わたしも。」
ジョージ「俺は決勝に行けたけど優勝できひんかったわ。」

QMA4最後の優勝


SILVER「僕は優勝したよ。QMA4最終日に優勝できてよかったよ。」

SILVER「みんなに言っておきたいことがあるんだ。」
エリザベス「なんですか?」
SILVER「ガイド役の先生は引き継がれないんだって。」
ジョージ「はぁ、なんやそれ?せっかく全先生解禁させたのに!ちくしょー
エリザベス「ということはガイド役はアメリア先生で固定になるということでしょうかね?」
SILVER「それはまだわからないな。」

ということで、25日にQMA4納めをしてきました。閉店までに優勝できてよかったです。
結局は宝石賢者になれなかったけど。
QMA5でも賢者を目指します(卒業組を優先に)。
SILVER、MAGIEにとっては最後のマジックアカデミー。卒業目指して頑張ろうねっ!
無理でした
22日はいったん家に帰って休憩したあと夕方からプレイ。
夕方になると人が多いですね。かなり稼げました。
この調子で昇段しようと頑張っていたのですが、体力が続かずやめました。
QMA5稼動が1、2ヶ月遅れていたら金剛賢者になれたかもしれません。
それにしても、1日に数千も稼げる廃人はすごいとおもう。
1日中QMAばっかりやっているのでしょうか?

今日の夕方、QMA4納めをします。
4での最後のトーナメント、悔いのないようにしたいです。
今度の休みにQMA5をプレイします、といってもカードなしだけどね。
自キャラがどんなふうになっているかを見てみたいから。

レスです
ミツヒさん
金剛賢者になれませんでした。ラストスパートをかけたかったのですが・・・。
5では賢者になれないかも。ミノタウロスすらきついとか。
4月からが不安です・・・。
白金賢者になったで
056_20080222145422.jpg


今日は白金に昇格するために朝からプレイしたんやけど、こんなに過疎っているなんて・・・。
一番多くて7、8人くらいやったな。そのせいで昇格するのに時間がかかってしもた。
いままではこんなことなかったのに…。みんな5のほうに行っちゃったんやろか…。
まだ5稼働してない店はようけあるのにな。
ま、朝だったから少なかっただけかもしれん。夕方になったら多くなるはず。
それまで寝るわ。

金剛になるまでの宝石数は11000個、数日で稼ぐなんて無理や。
もしかして白金止まりかもしれん・・・。

もうすぐ白金
昨日、白金にあげるといいましたが上げられず黄金賢者拾段どまりで終わってしまいました。
今日はドラゴン組決勝で久しぶりに2位をとりました。ちなみに1位は全問正解していました。
優勝回数が60回になりました。どこまでのばせるか。
あと12000くらいで宝石になれます。26日までになれるかなぁ。

今回マッチングしたのは
ヴァン@シャロンさん
サリア@アロエさん(RYDIAさんとこのサリアちゃんじゃない)
です。ヴァンさんとマッチングした時に呼びかけようかなと思ってたけど問題を答えるのに必死で呼びかけができず、一緒に決勝に行けませんでした。

追記はレスです。
続きを読む
ホームでの最後のQMA4
ホームのゲーセンでのQMA4納めをしてきました。

首席マークを見るのも最後か…
今回は2回優勝出来ました。1回はアイスだったけど。
現在、黄金賢者九段です。明日白金に昇格するつもりです。

058.jpg


さよなら、QMA4。
ジョージ君にスタンドが付いてきた!
ある日のアカデミーにて・・・

エリザベス「今日のトーナメントはどうだったの。」
ジョージ「今日は調子がよかったわ。ドラゴンに長いことおれたしな。」
ジェニファー「結局はフェニックスに落ちたのでしょう?」
ジョージ「そうや。」
エリザベス「やっぱり~。」

ジョージ「ちょっと聞いてな。俺、スポーツタイピングで区間賞をとったんやで。グロ問ばかりやったけど5問答えられたわ。」
エリザベス「え、ジョーが?」
ジェニファー「どういうことですの!?」
ジョージ「実はな…フェニックスの3回戦にスポーツタイピングがきてな、1問目を解いているときに隣でやっていた人が答えをゆうとった。」

隣の人「○○(その問題の答え)ですよ。」
ジョージ「○○(答え)やな。よし、こうこうこうっと。」

ジョージ「うほっ、正解やん。」

ジョージ「2問目ではこういうやりとりがあってん。」

隣の人「リョートですよ。」
ジョージ「リョート?なんやろ、聞いたことないな。こうかな、RY…」
隣の人「違いますよ、LYOTOですよ。」
ジョージ「わかった。LYOTOっと。」

ジョージ「うはっ、単独正解やんけ。」

ジェニファー「"LYOTO"って聞いたことないわね。どういう人ですの?」
ロバート「ブラジル出身の格闘家だよ。本名は”リョウト・カルヴァーリョ・マチダ”で、日系2世なんだ。
『アントニオ猪木の秘蔵っ子』と呼ばれているんだ。」

ジョージ「その人は最後まで答えを教えてくれたんやで。
結果は区間賞、実力でやったら予選敗退やったのにな。」
エリザベス「その人ジョーの知り合い?」
ジョージ「いや、全く知らん人やった。その人は決勝でも答えを言ってくれたんや。
そのおかげで優勝でけたしな。」
エリザベス「今日はどこまで上げたの?」
ジョージ「黄金賢者漆段まで上げたで。宝石は無理かなぁ。」
ロバート「諦めちゃあかん、まだ1週間もあるで。」
ジョージ「そうやな、やれるだけのことはやってみるか。」

というわけで、今回は黄金賢者漆段まで上げてきました。
優勝は2回。1回はアイス、1回はスタンド付きです。実力で取ってないじゃん…。
後で隣でスポタイを教えてくれた人の階級をチラッと見ると

紅玉賢者

道理でスポーツの問題がわかるわけだ。(中の人はスポーツが苦手です)

今回は
こっぽら@アロエさん
りぐれっと@ルキアさん
とマッチングしました。
こっぽらさんとマッチングした時は呼びかけが出来ましたが(向こうも「ゆみゆきなさーん」と返事をしてくれました。)
りぐれっとさんとマッチングした時は形式の都合で呼びかけができませんでした(タイピング系が来なかった)。
あと、ユウ使いが「ジョージ」と呼びかけてくれました。四文字で。
ありがとうございます。
調子が悪かった
こんにちは、ジョージです。
こないだシコッてるかさんとマッチングしたで、黄色ジャージオンオフ以来や。
一緒に決勝に行けたんやけど向こうが優勝でおれが2位やった。
またマッチング出来たらよろしくな。

お詫び
昨日、トナメ中に大声で暴言を吐いてしまいました。すいません。単独不正解ばかり出して萎えてしまったから。
後ほど、ジョージ君が単独不正解した問題を取り上げたいと思います。


黄金賢者&魔法石1万個達成
ジョージが黄金賢者になりました。今は黄金賢者参段です。
月間獲得魔法石は1万個に、優勝回数50回も達成しました。
5稼働まであと10日、26日までに金剛賢者になれるか?
モーモーオンオフの後と今日のQMA
ミツヒさん主催のオンオフ終了後、ほうきぼしさんとマッチングしました。
2回戦での呼びかけに答えてくれてありがとなー。

今回ニコニコ動画で動画をあげていた人とマッチングしました。
2回戦の学問エフェでチャットしたな。

「○○(CN)さん」
「じょーじさん」(うろ覚え)
「おうぎょくおめー」
「ちょうしはどうだ」(うろ覚え)
「めっちゃわるい」
「ぐろもんばかりや」

と、もちろん0点で予選落ちしたけど。
080212_2354~02

それと、エリザベスとマッチングしました。
向こうが先に落ちてしまい、決勝対決が出来ませんでした。

今回は白銀賢者拾段まであげました。黄金まであと少し。
どこまであげられるかな。
ミツヒさん主催 モーモーオンオフレポート
ミツヒさん主催のオンオフに参加してきました。
まずは昼の部から、ジョージ@タイガで参加しました。

15:47

参加せず。
 
16:02

052.jpg


ヴァンさん、るーさん、こっぽらさん、HYDE(ミツヒ)さんとマッチング。
HYDE(ミツヒ)さんは2回戦で区間賞をとりました。全問正解です。さすが翡翠。
CHAGE&ASKAの飛鳥涼さんの本名を答える問題を単独正解していましたからねぇ。
その他の4人も何とか予選通過しました。

3回戦終了・・・

059 1


るーさん、こっぱらさん、ヴァンさんが決勝進出しました。なんというシャロン杯(笑)。
一方ジョージは…

060 1


予選落ちしてしまいました。こっちはタイガだらけだ。

 
16:17

064.jpg


ちゃーみーさん、HYDE(ミツヒ)さん、メルキオールさん、ウォルヤファさん、HIGE8さん、あんかけがゆさんとマッチング。
結果は2回戦落ちでした。

16:32

参加せず。

16:47

070.jpg


ウォルヤファさん、るーさん、HIGE8さん、メルキオールさん、オルセルグさん、ヴァンさん、SIKさん、ステラさんとマッチング。
結果は13位で1回戦落ちでした。


追記は夜の部のレポートです。


続きを読む
QMA4最後の首席
ジョージ君がホームのゲーセンの首席になりました。12月に続いて2度目です。
QMA4では首席になるのは今月が最後だから悔いのないように頑張らないと。

今回マッチングしたのは

イルマ@ユリ(イルマさん)
TMR161(トロンベさん)
TAKA@セリオス(アンディさん)

です。イルマさんとトロンベさんはドラゴン組で、アンディさんはフェニックス組でマッチングしました。
トロンベさんとアンディさんには名前を呼びかけられました。
決勝対決はできなかったけどね。
ルキア使いにも呼びかけられました。「じょう」って(^^;。

ただいま白銀賢者伍段、折り返し地点です。
タイガ君風に言うと

「まだ半分しかきてへんのか。めんどういのう、飛ばしたろか?」(タイガ上級魔術士昇格のセリフ)

宝石になるために必要な魔法石の半分しか来ていないんです。
あと27000個で宝石になります。
毎日やって1日1~2段のペースでやればできるかも。
2月の終わりごろには宝石になれるか?

QMA4は3月から隔週でやる予定です(20日くらいまで)。
QMA4やりおさめは3月中旬になるかな。
その時は地元でやってないと思いますけど。
どこも5になっていますから。

ガルーダ先生を解禁させたで
239.jpg


やっと、ガルーダ先生を解禁でけたわ。スポーツが苦手やから苦労したで。

P1080984.jpg


これでガイド役の先生が全員そろったで!

ドラゴン組のトナメで珍しいことがあったんや。
1回戦、順番当て(ノンジャンルだったかな)、俺は3問正解で予選通過したんやけど・・・。

11位 マラリヤ紫宝  33.33 
12位 サンダース紅玉 33.33

という状況になってん。
ここだけ見ると、ボーダーが2問であとはスピード差で落ちたと思うやろ。そうじゃないねん。

13位 ユリ黄玉 33.33

なんてこったい、宝石賢者が宝石賢者に同点負けなんて。
宝石賢者になってフレッシュ勝ちしたお二人はどんな気持ちでやったんやろうな。
(同階級同士が同点の場合は石が少ない方が優先される)

ということで、今回はジョージ君になりきって記事を書いてみました。
ガルーダ先生解禁は3のころに比べて楽でした。
今は白銀賢者参段ですが、折り返し地点についていません。
もう少し段位を上げなければ。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。