The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を!
こんにちは、SILVERです。今年もいろいろありました。では、今年起こった出来事を振り返ってみるね。

・QMA4稼働
今学期はエリザベスちゃんとジョージ君がアカデミーに入学したんだよ。全員賢者になれたんだ。
9月にルキア君が退学、12月にジョージ君がホームのゲーセンの首席、といろんなことがあったな…。

・ビリーズブートキャンプが流行った
通販で「7日間集中プログラム」というキャッチコピーで紹介されたんだよ。僕もやってみたけど、キツかったなぁ。体力向上や肩こり、腰痛、膝の痛みにも効果があるんだって。でも、無理しちゃダメだよ。ビリー先生も言ってたしね。

その他に、QMAでは6月にM.A.X.とFTNの合同オンオフ、11月にミツヒさん主催のオンオフ、12月にトロンべさん主催のオンオフに参加したよ。来年の1月にまたオンオフに参加するよ。
もっといろいろ書きたいんだけど、長くなるからここまで。
みなさん、よいお年を。

スポンサーサイト
今年最後の休み
今日は久しぶりの休み。ゲーセンに行かず家でゆっくりしていました。
10日間も仕事に行っていたからね。疲れて寝ていました(笑)。
明日は仕事納め。仕事が終わったら、ゲーセンに行こうかな。やることがあるので。

オンオフの件、誰も参加者がいなかったら中止にしようかなと。

PURPLE MASTER杯の結果発表と今後の予定
まずは、PURPLE MASTER杯の結果発表です。
GF(レフト)が34位、DMが46位でした。両方とも50位以内に入ってよかったです。
ちなみにGFの1位は偽やぎでした。この人は毎回桃ネーム~橙ネーム杯の上位に入っています。
一回しか参加出来ない新人戦でもなぜか毎回ランキングの上位に入っています。
いったい何人いるんでしょうね(笑)。
DMは「Show Business」(ADV)を100点とっている人が2人もいる。あんな難しい譜面を紫の人がエクセレント出来るのでしょうか?
1/1はうちの偽やぎが新人戦とピンクマスター杯に参加する予定です。
その前にスキルを桃色にしないと。
また、1/2,1/3日にQMAのオンオフをやってみようかな。
「あけましておめでとう」オンオフ。詳細は今度書きます。

12/31:桃ネーム~黄ネームと書きましたが、5回目の橙杯に偽やぎがランキングに載っていたので訂正します。

メリークリスマス!
SILVER(ユーリ)の家にて・・・

ピンポーン(インターホンの音)

ユーリの母「ユーリ、誰か来てるわよ。」
SILVER「はい、今行く。」

SILVER「MAGIEちゃん、エリオット君。」
MAGIE「シルバー、久しぶりね。」
エリオット「こんにちは。」

TS3B0436.jpg


SILVER「その服可愛いね。」
エリオット「サンタ服だよ。にあう?」
MAGIE「とっても似合ってる。」
SILVER「MAGIEちゃん、僕達が貰ったサンタ服のと違うよね。」
MAGIE「そうね。上着に飾りなんかついてなかったしね。」

SILVER「MAGIEちゃんはクリスマスは誰と過ごすのかな?」
MAGIE「私は家族と過ごすわ。」
エリオット「僕も。」

というわけで、クリスマスネタを書いてみました。
みなさんはクリスマスをどう過ごしましたか?
私はクリスマスは仕事でした。

この写真は非公開のサブカを使ったときに撮りました。
ユウ、ラスク、アロエは他の生徒とデザインが違います。
この3人はお子様仕様の服ですね。

最後の全国大会とPURPLE MASTER杯
今日はエリザベスで全国大会をプレイ。結果は1位で5人抜きでした。
全員数クレずつしかやれませんでした。本当はもっとやりたかったんだけどな。

PURPLE MASTER杯はGFが379.67点、DMが306.76点という結果になりました。
GFは「リライト」をレフトなしでやって97点とりました。
レフトじゃフルコンボ出来なかったんです。
他の3曲はちゃんとレフトでやったからね。DMは2曲しか繋げられなかった…。
グランプリをやったあとは偽やぎで1クレずプレイ。クリスマス称号をとるためです。

全国大会もグランプリもやれるだけのことはやりました。これで仕事に専念出来る…。
近況報告
第6回全国大会が始まりましたね。
今回は最後の大会なので4枚とも参加する予定です。
6回って少ないですね。前回は8回ありましたから。

12/17
この日はMAGIE、SILVER、ジョージで全国大会に参加。
ジョージでトナメをプレイ。青銅賢者弐段になりました。

12/18
この日予約したモスチキンを取りに行く日、クリスマス前の楽しみです。
クリスマスは仕事で忙しくて取りにいけないからね。
ついでにゲーセンに寄ろうかなと思ったのだけど、風邪を引いていたので行けませんでした。
GFのBLUE MASTER杯の追い込みは諦めることに。

今日は風邪が治らなかったので会社を休み、家で療養する事にしました。
朝、昼と寝ていたおかげで体調も良くなりました。
明日はギタドラのグランプリに参加できそうかな。
トロンベさん主催の「もへもへ」オンオフに参加してきたで!-後編-
今回は13日のオンオフ記事です。

SILVER「ジョージくーん!」

070702_1851~01.jpg


ジョージ「何やその格好は。もしかして、もへもへオンオフに参加するんか?」
SILVER「そうだよ。」
ジョージ「お前フェニックス組やったやろ?」
SILVER「優勝してドラゴン組に行ったの。」
ジョージ「そうか・・・。」
SILVER「ジョージ君はフェニステイだからオンオフ参加出来ないよね?」
ジョージ「さっき、ドラゴン組に上がったところやから参加できるで。平均順位で上がったんやけどな。
こんなんはじめてや・・・。」

16:00 SILVER@セリオスで参加(マジカの関係でコメントを”もへもへ”にはしていませんでした)

P1080846.jpg


SILVER「ほうきぼしさん、ELLEさん、さいじゃくさんとマッチングしたよ。」

P1080848.jpg


SILVER「1回戦では、ほうきぼしさんが区間賞!ほうきぼしさんとは一緒に決勝までいけました。結果は・・・。」

P1080851 2


SILVER「僅差で僕の勝ち。ちなみに優勝は賢王の人でした。さすが賢王、強いね。」

19:00 ジョージ@タイガで参加 

ジョージ「TMR161(トロンベ)さん、SHIMAGさん、ギャリックHさん、ELLEさんとマッチングしたで。
結果は1回戦落ちや。トホホ・・・。」

19:15 ジョージ@タイガで参加

P1080856.jpg


ジョージ「トロンベさん、カプせルさん、SHIMAGさん、ほうきぼしさんとマッチングしたで。
1回戦はアニゲーランダム1。赤いトロンベさんが青い問題をすらすらと解いていたのには感心したわ。」
SILVER「”とろんべあおいゆ”発言が飛び出したくらいだもんね(笑)。」

1回戦終了・・・

SILVER「トロンベさん区間賞!おめでとう。」
ジョージ「おれは落ちてもたわ。」

19:30 ジョージ@タイガで参加

P1080860.jpg


SILVER「メはりつるさん、TMR161(トロンベ)さん、あんかけがゆさん、ほうきぼしさん、さいじゃくさんとマッチングしたよ。」
ジョージ「うち5人は3回戦までいったんやで。」
SILVER「もへもへ軍団のみの決勝も夢じゃないね!」
ジョージ「でもな、決勝に行ったんはうちとあんかけがゆさんの2人だけやった。後の3人は3回戦で散ってしもた。せっかく主催者と決勝にいけるチャンスやったのにー。」
SILVER「残念だね。決勝の結果は?」

P1080866.jpg


ジョージ「3位やった。あんかけがゆさんが名無しのやつを抑えて優勝しおった。名無しのやつも強かったけどな。」

19:45 ジョージ@タイガで参加

P1080868.jpg
P1080869.jpg
P1080867.jpg


SILVER「TMR161(トロンベ)さん、オミさん、あんかけがゆさん、ほうきぼしさん、ENIACさん、ELLEさん、ひかげさん、90G4Uさんとマッチング。8人もマッチングしたよ。
オミさんは白熊さんセットを着ていないけど、コメントが”もへもへ”になっているので参加者なんだよ。」
ジョージ「この回も予選落ちや。この後のトナメで1回戦落ちしてフェニに落ちたわ。」

20:00 SILVER@セリオスで参加

P1080872.jpgP1080873.jpg


SILVER「ギャリックHさん、さいじゃくさん、ELLEさん、90G4Uさんとマッチングしたよ。僕の隣のアロエ使いのコメントが「あたしシルバーですぅ」になってるよ。偶然かな。
結果は1回戦落ちだったよ。」

というわけで、トロンベさん主催のもへもへオンオフに参加してきました。
今回は決勝に2回もいけました。黄色ジャージのときは1回もいけなかったからねぇ。
最近フェニックスにいるときが多いです。優勝回数を増やしたいのに。はぁ・・・。
トロンベさん主催の「もへもへ」オンオフに参加してきたで!-前編-
トロンベさん主催のオンオフに参加してきました。
今回は12日の分を書きます。

12/12 19:30

P1080838 2


ジョージ「SIKさん、イザナさん、どーせまけるさんとマッチングしたで。
結果は・・・2回戦落ちや。しかもフェニに落ちてしもうた。
フェニでは2位を多くとったな。僅差で優勝を逃したときもあったわ。
このままフェニにい続けたら13日のオンオフ、参加でけへんわ。どうしよう・・・。」

ということで、12日は1回しか参加できませんでした。
ジョージ君は13日のオンオフに参加できたのでしょうか?

後編に続く
新キャラクター紹介
ある日のアカデミーにて・・・

MAGIE「みんな、おはよう。」
???「おはよう。」
MAGIE「今日はやぎくんの誕生日だよね。」
SILVER「誕生日おめでとう。」
やぎぬま「ありがとう。」

ということで、ネタカードを作成してみました。(ギタ、ドラ、ポプで作成)
名前はYAGINUMA(やぎぬま)です。名前の由来はギタドラのグランプリモードで
影武者(?)が多くランキングしていることで有名な人からとりました。
アカデミーではMAGIEやSILVERと同学年で、”やぎくん”の愛称で呼ばれているという設定ですが、QMAでは作っていません。5になったら作る予定です。
これからは偽やぎと呼ぶことにします。
偽やぎのグランプリデビューは来年の元日の予定です。

初!
ある日のアカデミーにて…

ジョージ「みんな、聞いてや!」
エリザベス「何なの?」
ジョージ「ドラゴン組で初優勝したんやで!」
エリザベス「うそー!」
ジェニファー「どうせ回線切れで優勝したのでしょう?」
ジョージ「そうや。」
エリザベス「やっぱり~。」
ジェニファー「あの時、3回戦ぎりぎり通過だったでしょう。COM相手なのに有り得ないわ。」
ジョージ「あれはたまたま答えられなかったんや。もう少し遅かったら予選落ちする所やった。」

この日はフェニックス・ドラゴンで2回優勝しました。(2回とも回線切れ)
さらに、ドラゴン組で初の3位!理由は4位の人が単独不正解ばかりしていたから。
いまのところドラステイなのでトロンベさんとこのオンオフには参加できそうです。

ジョージがホームのゲーセンの首席になりました。初めてですよ、こんなこと。
うれしいやらかなしいやら。
モスチキンを予約してきた
ミツヒさんのブログ「of nightmare」をリンクに追加しました。

まずはコメント返しから。

ミツヒさん
グラコロ、1回も食べてないのですか…。おいしいので1回食べてみてください。
フルーリーのストロベリーショートケーキはスポンジケーキが入ってますよ。
アイスクリームとのコラボレーションを楽しんでくださいね。

今日はモスチキンを予約しました。毎年おまけ目当てで予約します。今年は…

071208_2258~01.jpg


お米のマスコットです。名前は「ライスちゃん」。そのまんまやー。
近所のモスではモスバーガーのマスコットが一番人気です。
私がおまけを受け取るときはなくなっていました。

追記はクルクルラボのプレイ日記です。
続きを読む
ルキアの食べ物紹介 
ルキア「ルキアだ。久しぶりだな。俺はよくマクドナルドを利用するんだ。では、俺が最近食べたものを紹介するぜ!」

071106_1341~01.jpg071111_1510~02.jpg


ルキア「まずは”マックラップ”だ。(左がえびサウザン、右がチキンシーザーだ。)おいしかったけど、単品でしか売ってねぇんだよな。」

ルキア「次は”グラコロ”。」

071127_1338~01.jpg


ルキア「冬マックといえばこれ!中のコロッケがクリーミー。キャベツやバンズとの相性もいいぞ。」

ルキア「最後は、マックフルーリーだ。」

071203_1246~01.jpg


ルキア「アイスクリームは好きなんだけど、食べるころには溶けちゃうんだよな…。」

ということで、私が最近食べたマクドナルドのメニューを紹介しました。
フルーリーのストロベリーショートケーキは頼んでからすぐに食べたほうがいいかも。
久しぶりの更新
まずは、第3回PINK MASTER杯の結果から。
29位でした。まずまずですね。
オール100点が7人いました。「さよなら便り」で100点取れるってすごいな・・・。

ここのところからだの調子が悪いです。3日くらい会社を休んだな。
12月になってから一度もゲーセンに行っていない。
結局BEST BASSIST杯には参加できなかったよ・・・。
多分ステルス杯も参加できないと思う。暗譜するのが苦手だしね。
ゴリラ王決定戦には参加する予定です。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。