The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ももはもらったで!
PINK MASTER杯の記事を書く前に今回のQMAから

071127_1430~01.jpg


ドラゴン組でイルマさんとマッチングしました。2回も。上の写真は1回目のマッチングのときに撮ったものです。
上二人の名前が「わかりません アニR4は」。アニラン4は声優問題が分かりません。というかアニゲー自体が苦手なんですけどね。
2回目のマッチングのとき、イルマさんとこのブログで紹介した雑学タイピング(?)の問題が答えられませんでした。イルマさんは答えていました。「テンペ」だったかな。
ドラゴン組では決勝に進む事が出来ずフェニックスに落ちましたが、フェニックス組で優勝してまたドラゴンに行きました。

さて、「PINK MASTER杯」の話に入りましょうか。

071127_1912~01.jpg


今回はレフトをはずして挑戦します(だめじゃん)。
「繚乱ヒットチャート」、1回スタンダードでやってフルコンボしたのに、グランプリでやるとなぜかフルコン出来ない。何度やっても。
諦めて他の曲をやりました。

071127_2022~01.jpg071127_2034~02.jpg


「BLACK NIGHT」「さよなら便り」をフルコンボ。
まあ、メインは青ネームだからね。
「さよなら便り」は初のフルコンボ。点数は90点。
レフトじゃフルコン出来ませんよ。クリアすらも出来ないと思うが・・・。

結果はまた後日。

追記:青ネームが桃杯荒らしてすみません。
Happy Birthday!
脳開発研究所にて・・・

「ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー
 ハッピバースデーディア ルキアー、ハッピバースデートゥーユー。」

パンパン(クラッカーの音)

一同「ルキア君、誕生日おめでとう!」
ルキア「ありがとう!」
ナズキ「これ私からのプレゼント」

071127_1626~01.jpg


ルキア「えてがみだ。あれ、何かアイテムがあるぞ。」

071127_1626~02.jpg


ルキア「なんだこれ?」
ナズキ「これはびっくりBOXよ。何が起こるかはつかってからのお楽しみね。」
ルキア「ありがとう、大切につかうよ。」

ユーリ「ところで対戦はどうだったの?」
ルキア「2連勝だぜ。COM相手だけどな。副主任研究員に昇格したぜ。」
ユーリ「おめでとう。」

今日はルキア君の誕生日(実は中の人の誕生日)なので久しぶりにクルクルラボをプレイしました。誕生日のえてがみを貰ったのは初めてです。ユーリの誕生日(3月15日)のときは事情があって来れなかったから。
最近全然人とマッチングしません。過疎っているのかな・・・。

おつかれさまでした~黄色ジャージオンオフ~
黄色ジャージオンオフでマッチングした方々

こっぽらさん・・・2回
アンディさん・・・2回(TAKA1回、あろえんでぃ1回)
りぐれっとさん・・・2回
ヴァンさん・・・2回
ほうきぼしさん・・・1回
イザナさん・・・1回
HYDE(ミツヒ)さん・・・1回
ウォルヤファさん・・・2回
ジャイロさん・・・1回
SHIMAGさん・・・1回
HIGE8さん・・・1回
メはりつるさん・・・1回
オルセルグさん・・・1回
SIKさん・・・1回

マッチングできなかった方々

トロンベさん、みさきあやさん、フレイさん、ぐだぐだですさん
ちゃーみーさん、ユウリィさん
EDWARDさんは事情で参加できなかったみたいです。

20:17(残業手当)の回に参加できなかったのはジョージを全国大会に参加させたからです。
イエロージャージのままで。結果は5位で1人抜きでした。


追記はコメント返しです
続きを読む
懐かしい味
ある日のアカデミーにて・・・

MAGIE「シルバー、何それ?」

071119_1212~01.jpg


SILVER「揚げパンだよ。コンビニで売っていたので買ってみたんだ。」

袋を開ける

071119_1213~01.jpg


SILVER「じゃーん、きなこぱんだよ。懐かしいね。給食では定番のメニューだったな。大好きだったよ。」
MAGIE「私も。」

ということで、ファミリーマートで売っていた「給食で食べてたあげぱん」を食べてみました。
「学校へ行こう!MAX」とのコラボレーション商品の一つです。
他にも「ぶどうぱん」や「わかめごはん」などがありますので、興味がある方はお近くの
ファミリーマートで買ってみてください。


今日は勤労感謝の日
今日のプレイ日記に入る前に、BLUE MASTER杯(ギタフリメイン)とPURPLE MASTER杯(ドラマニ)の結果を発表します。
BLUE MASTER杯は99位。第2回PURPLE MASTER杯では惜しくも101位でランキングに載れなかったギターメインが初の公式サイトランクイン。嬉しかったですよ。「チャンピオーネ」を繋げたことと「ルックス」のポイントが高かったのが良かったんでしょう。
PURPLE MASTER杯は33位でした。

今日はギターメイン、レフト、ドラマニで「至高!フリーセレクトコンテスト(初級)」に参加しました。ただ曲を選ぶだけじゃつまんないのでテーマを決めてプレイする事にしました。

071123_2000~01.jpg071123_1931~01.jpg


勤労感謝の日にちなんでV2にあった「勤労感謝コース」を再現してみました。写真左がレフトカード、右がドラマ二です。

071123_2011~01.jpg


ギターメインは「ベースで弾いて楽しい曲」をセレクトしてみました。
かなりいい点数がとれました。


レフトでPINK MASTER杯に参加しました。前よりレベルが上がったような気がします・・・。
「さよなら便り」なんてメインでもつながらないのに。レフトじゃ全然出来ないよ
フルコンできたのは「STAY」と「チャンピオーネ」。あとは「繚乱ヒットチャート」と「BLACK NIGHT」をつなげる事かな。
繚乱は家庭用で出来るからトレーニングでやってみよっと。

をとなの運動会 黄色ジャージオンオフ
11/21,11/22のQMAプレイ日記です。

11/21はミツヒさん主催のオンオフに参加しました。

19:02

参加せず。

19:17

マッチングのタイミングが遅かったせいで誰もマッチングできませんでした。結果は1回戦落ちでした。

19:32

P1080803.jpg


なんと、12人もマッチングしました。黄色ジャージだらけだ。
結果はHYDE(ミツヒ)さんが区間賞。私は、1回戦落ちでした。しかもビリ。オンオフ参加者の中で恥さらしになってしまった…。

19:47

P1080804.jpgP1080805.jpg


メはりつるさん、オルセルグ君、ヴァンさん、あろえんでぃさん、こっぽらさん、りぐれっとさんとマッチング。1回戦は何とか通過しました。しかし・・・

P1080806.jpg


2回戦で落ちました。黄色ジャージだらけ(笑)。
タイピングで”VAN”が答になる問題が出題されましたがヴァンさんは答えられませんでした(正解者は1人だけ)。
あろえんでぃ@アロエさんから名前を呼ばれました。しかも四文字。
呼びかけありがとうございます。

20:02

P1080808.jpg


タイミングが遅かったので1人しかマッチングできませんでした。

20:17の部には参加しませんでした。
結果は全部予選落ち。サイクロプスまで落ちてしまいました。
この日は2回優勝してドラゴンに。階級は大賢者になりました。
続きを読む
11/19、11/20のギタドラ
11/19

この日はギターメイン、ドラムで「POWER UP OVER POWER UP!!杯」に参加しました。私はGF9thDM8thからアーケードのギタドラをやりはじめたので課題曲には思い入れがあったりします。どれも当時はよくプレイしていましたから。
ほとんどBASICでプレイしていたので点数はあまり稼げませんでした。でも3000位以内に入ったので満足です。777の称号もゲットしました。
ドラマニでPURPLE MASTER杯に参加。結果はボロボロ。付属のスティックにつながれている鎖がハットのふちに当たってミスになることもありました。
何度やってもだめなので翌日マイスティックで再挑戦することに。
続きを読む
久々の対人戦
脳開発研究所にて・・・

ユーリ「今回はどうだった?」
ルキア「今日は2連勝だったぜ。」
ユーリ「また全COMでしょ?」
ルキア「1回目は全COMだったけど2回目は人が1人入ってたよ。
オンライン対戦で人が入るのって久しぶりだな。
それと、新ゲームをプレイしたな。『よっこらヨット』とかいうやつ。」
ユーリ「あれは操作が難しいよね。」
ルキア「ああ、全然ダメだったよ。」

今回はルキアで2クレプレイしました。久々の対人戦で楽しかったです。でも、2人COMでした。プレイヤーが少なくなっているのかも・・・。
今の所クルクルラボが無くなる事はないので安心かな。
秋杯終了とBLUE MASTER杯
20071113231521.jpg


AUTUMN CUPの結果です。(左からギタフリメイン、ギタフリレフト、ドラマニ)
ギタ・ドラともにいい結果は出せませんでした。
何気にDMの「TIERRA BUENA」のポイントが5.73だったり。
狙って出したわけではありませんよ。

071113_1749~01.jpg


こちらは真・抽選王決定戦(ギタフリメイン)の結果です。2回プレイしました。
ちなみに、1回目は1曲目で「The least 100sec」を引いてしまいクリアできませんでした(難度はBASIC)。

今日は一発勝負選手権に参加しました。ギターメイン、レフト、ドラマニともに初級です。中級は自信がなかったので。
結果はボロボロ。簡単なところで切っちゃう。
プレッシャーに弱いのかな。

あと、ギタフリメインでBLUE MASTER杯に参加。レベルが高かった。フルコンしたのは「チャンピオーネ」だけ。他の曲は10点台~20点台でした。

ひさしぶりのQMA
ある日のアカデミーにて・・・

SILVER「ジョージ君、どうだった?」
ジョージ「最初のうちは予選落ちをしたときもあったけど、優勝してフェニックスになったわ。
フェニックス組では1落ち2落ちばっかりやったから、平均10位になってしもた。
そしたらな、次の回の1回戦終了時にアイスになって優勝したんや。
優勝はうれしんやけど、ドラゴンはまずいやろー。」
SILVER「ジョージ君が優勝できたのもCOMのおかげかもね。」
ジョージ「そうや、COMは人間に比べたら弱いからな。」
SILVER「3のころより弱くなっているからね。」
ジョージ「3のころってCOMが強かったんか?」
SILVER「普段は弱いけど、正解率が低い問題ばかりのときはCOMが高得点だったよ。一問多答と順番当ては強かったな。」

対人戦の面白さ

SILVER「ジョージ君、対人戦の楽しみって何だと思うかな。」
ジョージ「タイピング問題などで、相手のボケ回答が見られるところやな。四国アイランドリーグ愛媛のチームを答える問題で、”ポンジュース”と答えるやつがおった。確かに、愛媛はみかんで有名やけどな。”ポンジュース”はないやろ。」
SILVER「僕も答えが分からないときは適当に答えを作るよ。それが珍回答になってしまう。」
ジョージ「あと、タイピング問題などは8文字までの言葉が自由に打てる、これを利用してチャットが出来るんやで。たいていは自己紹介するな。ある人から『みんながんばれ』と励まされたこともあったわ。次の問題で俺は『THANKYOU』と返したでー。(英数字タイプのため)返事が出来ないこともあるけどな。」

ということで、久しぶりにトーナメントをプレイしました。
成績は9月のときに比べて大幅に落ちてしまいました。
成績だけでなくタイピングの速度も。
サイクロプスでも苦戦する私っていったい。
今の私にはその組が一番あっているということですね。
4回目のクルクルチャンピオンシップに参加したよ
ユーリ「ルキア君、クルクルチャンピオンシップには参加した?」
ルキア「うん。何回かやったよ。3位とか4位ばかりだったけど。1回だけパンプリーグ全国1位の人とマッチングしたな。」
ユーリ「僕は1位を取ってチップをたくさんもらえたよ。」
ルキア「すごいな。」
ユーリ「半分COMだったからね。空気の読むCOMでよかったよ。」
ルキア「運動チャンピオンが1位を取ったときがあったぜ。あの時はCOM空気嫁とおもったな。ところで、全国対戦で対人戦になったことがあまりないよな?COMがはいることのほうが多い。」
ユーリ「チャンピオンシップでも僕以外全員COMのときがあったよ。」
ルキア「プレイヤーが少なくなっているのかなぁ。」
ユーリ「そうみたい。今回の大会の参加者が2000人に満たないからね。」(パンプリーグの場合)

というわけで、4回目のクルクルチャンピオンシップに参加しました。
2枚ともパンプリーグで参加したのですが、あまりいい成績は出せませんでした。能力が衰えているのかなぁ・・・。
近所のゲーセンのクルクルラボがなくなりました。1プレイ100円で出来る少ないところなのに。

071106_1541~01.jpg


今は、「オトメディウス」に変わっています。
アイビスに置いてあるクルクルラボは無事でした。
こちらはNOVAうさぎ(オフライン)がオトメディウスに変わったみたいですね。やっている人があまりいなかったから変わるのは当然ですね。



最初で最後のQMAロケテストに参加
11月1日、QMA5のロケテストに行くために大阪に行きました。
ニューヒカリの場所が分からなくて、地元のタクシー運転手から道を聞き、なんとか目的地にたどり着きました。
着いたのは15時前、平日の昼間なのですいているかと思いきや、もう並んでいる状態。
今回は、SILVER@セリオスでプレイ。
オンライントーナメントをプレイ後、購買部に入る。
購買部でクエスト「小手調べ」を選んだあと、雑学のスロットを予習。
スロットは並べ替えのコンパチですか?(ロケテストノートにも書いた)
トーナメントに入る。ロケテストなのかほとんどがCOMでした。HUMは自分と東京のサンダース使いさんだけ。対戦相手紹介はこれまでの1人ずつ紹介とは違い、一画面に4人ずつでます。見にくいですね。
予選コースを選択。アカデミーコースを選んだが、フィールドコースに
強制決定。1回戦:スポーツタイピング、2回戦:ノンジャンル連想、3回戦:芸能並べ替えです。
予選は苦戦したものの何とか通過できました。
そして、決勝戦。
チビキャラの演出がかわいいです。特に魔法を放つポーズがかっこいい!サンダースの魔法を放つポーズには笑えた。
結果は優勝。クエストも成功しました。
魔法石は15個、修練生9級になりました。

以上、QMA5ロケテストレポートでした。ここからは個人的要望です。

3のスクールポイントは良く出来てた。階級低いのにSPが高いやつ、逆に階級が高いのにSPが低いやつ、いろいろいてよかったと思う。
5では3にあったスクールポイントみたいなものが導入されたら良いな。

追記

続きを読む
QMA引退について-追記
この記事は10/1に書いたものを修正・追記したものです。

9/30付でQMAを休止しました。10月までに
・エリザベスとジョージを賢者にする
・ルキアを青銅賢者にする
・ルキアをレオンランキングに載せる

を達成しました。ルキア君は青銅賢者五段になり公式サイトのレオンランキングにも載りました。今は消えているけど。

詳しくは10/1の魔法石のナニhttp://bst01.s3.coreserver.jp/qma4/で。青銅賢者の欄に載っています。
10月以降は全国大会に参加するくらいで、トナメはプレイしませんでした。
11月からはQMAを復帰します。といっても5が稼働するまでの短い間ですが。
復帰したからには、キャラランキングに載せたい。ジョージ君をタイガランキングに載せようと考えています。
なぜ彼を選んだかというと、ランキングに載るボーダーが低いから。他のキャラは高いし(ルキアは黄金賢者にならないと載れないから)。

今から、QMA5のロケテストに行ってきます。ロケテストの感想は後ほど記事にする予定です。



プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

