The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


trick-or-treat
今日はハロウィンですね。欧米では伝統的に行われて、仮装した子供が家を回ったりパーティーをしたりします。日本ではあまり馴染みがないですね。

071026_2129~01.jpg


ギタドラではこの日にプレイすると「trick-or-treat」の称号が手に入ります。

ポップンのNET対戦では

TS3B0430.jpg


こんなコメントをしてみたり

TS3B0431.jpg


こんな曲を選んでみました。
私は、ポップンのNET対戦である時期になると季節限定の曲を選びます。
たとえば、クリスマスの日に「クリスマスプレゼント」、大晦日に「オオミソカ」など。過去には七夕の日に「タナバタ」を選んだこともありました。

ハロウィンといえばかぼちゃ
ということで、追記は「パンプキンスープ」の作り方を紹介します。
うろ覚えですが。

続きを読む
ルキアとタイラーのグルメトーク(モスバーガー編 その2)
タイラー「タイラーだ。」
ルキア「久しぶりの登場だぜ。今回は新しいライスバーガーを紹介するぞ。」

071012_1209~02.jpg


071015_1432~01.jpg


ルキア「鶏つくねとカルビ焼肉だ。」
タイラー「どれもおいしそうだ。」
ルキア「お前はどっちを食べる?」
タイラー「2つとも食べたいよ。」
ルキア「じゃあ、半分ずつな。」

ルキア「うっめー。つくねってご飯に合うんだな。」
タイラー「2つともおいしい。久しぶりに肉食ったって感じだぜ。」
ルキア「いつも食べてるだろ。」
タイラー「あの、一つ気になったことが。」
ルキア「何?」
タイラー「ライスバーガーの豚しょうが焼きが無くなっているんですけど。
俺好きだったのに(;;)。」

というわけで、新発売のモスライスバーガーを食べてみました。
鶏つくねは11月までの期間限定ですので、食べてみたい方はお近くのモスに行ってみては?
期間限定といえば、前に発売された「モスライスバーガー ハヤシ」が好きでした。ハヤシライスは好きでよく食べますから。

071012_1209~01.jpg


こちらは冬季限定のミネストローネです。私はよく頼みます。
QMAいろいろ話
・第4回全国大会に参加

第4回全国大会に参加しました。今回はMAGIEで参加です。
久しぶりにやって思ったこと。

回答速度が遅くなってる(特にタイピング)。

でも何とか18人抜きまでいけて満足。1ヶ月ぶりにやったのに成績は落ちていないんだな。

・店舗大会を観戦しました

元ホームで店舗大会を開催されていたので観戦しました。4回目の大会ですが、見るのは初めて。
いろんな方が参加していましたよ。賢者じゃない人や女性プレーヤーも。使用キャラクターはシャロン、アロエ、ルキアが多かったです。
男性キャラは少ない(1人か2人)。レオンにいたっては1人もいない。姫路ではレオンは不人気キャラか?クララ使いもいなかったような。
今回はアニゲー縛りでした。アニゲーは苦手なのでぜんぜんわかんない問題ばかりでしたよ。それを普通にといている人たちはすごいな。


三(/゜~゜)/ 旦
終わってしまいましたね。通称JET杯。
3枚ともあまり良い結果が出せませんでした。
久しぶりにレフトでプレイしたら左腕が痛くなりました。
ずっと右でプレイしていたもの。
AUTUMN CUPはギターメインとドラムは中級、レフトカードは初級に参加する予定です。
家庭用で練習して本番に挑みます。
久しぶりの北海道展
ルキアの家にて・・・

母「ただいま。」
ルキア「おかえり。なんか買ってきたの?」
母「近くの百貨店で北海道展をやっていたの。」
ルキア「ふーん。」
母「すぐ作るから、待っててね。」

夕食の時間

母「出来たわよ。今日は、ラム肉の焼いたのと、じゃが豚よ。」
ルキア「おいしそう。母ちゃん、これは何?」

TS3B0422.jpg


母「これは、”ザンギ”といってね。鳥のから揚げなの。それと、あなたの好きなキムチもあるわよ。」
ルキア「ありがとう。」
一同「いただきます。」

ルキア「このから揚げ、普通のと違って味が薄いな。」
アンジェロ「ソースをつけて食べたらおいしいよ。」
ソースをつけて食べる
ルキア「本当だ、おいしい。」

というわけで、北海道展で買った商品を紹介しました。
たまたまキムチを買いに百貨店に行ったついでによりました。
ポテトチップチョコレートを買いたかったのですが、売り切れで買えませんでした。それ以外は買えたので満足です。
おつかれさまでした
昨日は久しぶりの仕事で腰を痛めてしまいました。
立ちっぱなしの仕事だからね。徐々に慣らさないとね。
パフェ杯は最終的に10万を超えました。15万位いきたかったんだけど
他の人がプレイしたため断念しました。順位は110位くらいかな。
ピンクマスター杯の結果は

MAGIC(GF LEFT):36位
M-DRUM(DM):32位

でした。初めて公式サイトのランキングに載れました。
ボーダーが低かったからでしょうか。参加人数も300人くらいと少なかったですし。

次のスキル杯はギタフリメインが青、レフトとドラマニが紫で参加することになるでしょう。

初めてスキル系大会に参加しました。
ギターメインはPURPLE MASTER杯、ギターレフトとドラマニはPINK MASTER杯に参加しました。スキル杯って譜面難度だけじゃなく、ベースやオープンピックとかも指定されているんですね。

まずは、16日までに行われた第2回PURPLE MASTER杯の結果から。
376.56ポイントで101位でした。もうちょっとで100位だったのにな。
しょんぼり。

PINK MASTER杯の最終結果はこちら。

GF(LEFT)373.53
DM 375.08

これ以上上げることは無理です。大会終了までに100位以内に入ればいいな。

今ギタフリメインはMr.PERFECT決定戦(以下パフェ杯)を頑張っています。この杯のいいところはPERFECTを出した数の合計が得点になるのでコンボを切っても影響はないことですね。
これを利用してアーティスト系やテーマ系の称号を手に入れることも出来ます。得点も稼げるしね。
これのおかげでアーティスト系の称号はほとんど集まりました。
得点は6万点台。目標は10万かな。

新しいゲームをプレイしてきたよ
対戦終了後・・・

ユーリ「ルキア君、対戦はどうだった?」
ルキア「3回やって1位が2回と2位が1回だったぜ。」
ユーリ「今日は調子がいいんだね。」
ルキア「3回とも全COM状態だったからな。」
ユーリ「新しいゲームはプレイした?」
ルキア「プレイしたぜ。言語の『速攻ベル』は入力の仕方が分からなくて1問も答えられなかったぜ。ポケベルなんて使ったことねえし。」
ユーリ「ポケベル世代じゃない僕たちには厳しいね。」
ルキア「あと『記憶DEビンゴ』が難しかったな。数字を覚えるだけでも大変なのに、ビンゴになっている列を探して当てなきゃいけないんだもんな。」
ユーリ「だんだんゲームのレベルも難しくなってるね。頑張らないと。」


というわけで、新ゲームをプレイしてきました。
聴覚の『COOL×2 DJ!』ってbeatmaniaのDJバトルみたい。
beatmaniaと違って回す方向があるけど。
タッチペンでスクラッチって難しい。BADばっかりでしたよ。
QMAキャラがCSギタドラV3のレビューをします
SILVER「MAGIEちゃん。久しぶりだね。」
MAGIE「そうね。これ、持ってきたわよ。」

P1080481.jpg



SILVER「PS2のギタドラV3だ。CDもついてる。」
MAGIE「コナミスタイル限定の特別版だからね。こんなのもついていたわよ。」

P1080487.jpg



SILVER「来年のカレンダーがついているんだ。開けていい?」
MAGIE「だめよ。これは来年までのお楽しみ。」
SILVER「僕も買ってプレイしてみよっと。」

その後・・・

MAGIE「シルバー、スペシャルバトルのキャラは手に入れた?」
SILVER「スペシャルバトル?」
MAGIE「家庭用でそのキャラをゲットするとアーケード版のV4でも使えるようになるの※」
SILVER「ふーん、どうやってやるのかな?」
MAGIE「まず、BATTLEを選んで。次に、名前と部屋を決めるの。スペシャルバトルはレベルは関係ないから適当に決めていいわ。選曲画面になったら、SPECIAL BATTLE SATYと書いてあるのがあるからそれを選んで。」
SILVER「あとは曲を選ぶだけでいいんだね。じゃあ、僕は簡単な曲にするよ。」

バトル終了…

SILVER「ぜんぜん勝てなかったよー。僕じゃ無理だったみたい。MAGIEちゃん、代わりにやって。」
MAGIE「もう、仕方がないわね。」

数時間後・・・

MAGIE「ギターの分とベースの分のキャラは全部出したわ。」
SILVER「ありがとう。MAGIEちゃん。」


というわけで、家庭用ギタドラV3のレビューでした。
アーケードV3時代はあまりやりこんでいなかったから、あまり知らない曲もありました。
Vのときより隠し曲が解禁されるのが早いです。あっという間Lv-∞の状態になりましたよ。
家庭用でも通常とレフト用とメモリーカードを分けています。
レフト用で家庭用のキャラを使いたかったのですが、レフトの状態では
どうしてもスペシャルバトルに勝てず、レフトをはずしてキャラを手に入れました。
その後に、RECORDSの記録を消去し、スキルも0の状態に戻しました。
レフト用はギタフリ専用なのでドラムとファイナルバトルのキャラが手に入らないのが残念です。

※…家庭用のキャラをアーケード版のV4で使えるようにするにはあることをしなければなりません。詳しくは家庭用の公式HPで。
バトルツアーとエクセレント
10/13,10/14のプレイ日記です。

V4になってから初のバトルをプレイしてきました。
バトルツアーのエリア埋めのためです。戦績は
MUSIC(ギターメイン)が22勝16敗
MASIC(ギターレフト)が3勝1敗
M-DRUM(ドラムマニア)が7勝3敗
です。やりすぎ(^^;。

ギタフリのメインカードは北海道と北関東が埋まりませんでした。
2日間じゃ無理だったかな。
ほかのカードでは北海道エリアが埋まっているのに・・・

今作で初のエクセレントはDIAMONDS(GUITAR-EXTREME)。
バトルをプレイして、リザルト画面が出たときに初めて気がついた。

今回はドラマニでもエクセレントを取れました!
初めてとったのでうれしいです。とった曲は



V3オープニング(BASIC)。アナログコントローラー使用でとりました。アーケードではいまだにエクセレントをとったことがありません。

おまけ
続きを読む
久し振りの更新です
体調が悪い。1週間も微熱が続いている状態です。
昨日は、大きな病院に行って詳しく診てもらいました。
お医者さんは腎盂炎を疑い、診察の後血液検査をすることに。
結果は異常がなかったのでほっと一安心。
診察が終わったのは午後2時前。あまりにも遅かったので、処方せんを扱っている薬局で薬をもらいに行ったとき「昼ごはんは食べたのですか?」と聞かれてしまいましたよ(笑)。

体調不良のためしばらくの間はブログの更新をおやすみします。
次の記事は、体調がよくなり次第書く予定です。
10/3のポップン
10/3のプレイ日記です。
まずはポップン。IRの第2弾が開催されていたので、EXPERTをプレイしました。

TS3B0399.jpg


コースは「初心忘るべからずコース」。初期の簡単な曲で構成されています。

TS3B0400.jpg


あまり高得点を出せませんでしたけど。今の私にはこれで精一杯です。

ネット対戦も1クレプレイしました。今までの戦跡はこちら。

071003_1658~01.jpg


部屋は神秘の湖です。
今回の結果は1位。ロープみたいなアイテムがもらえました。

それと、ee'MALL2ndの曲が解禁されていました。
当時はee'MALLが近くのゲーセンになかったので(1作目はあったが後に撤去された)自転車で1時間かけてee'MALL2ndがあるところに行ったな。月1の楽しみだった。それが普通に出来るのはうれしいです。

続きを読む
ひさしぶりだね
ルキアの家にて・・・

ピンポーン(インターホンの音)

ルキア「こんなに朝早くから、誰なんだ?」

玄関ではユーリが待っていた。

ユーリ「ルキア君、久しぶりだね。一緒に行こう。」
ルキア「どこにいくんだよ。」
ユーリ「脳開発研究所に行くの。それと、ルキア君はアカデミーの生徒じゃないんでしょ?これからは本名で呼んでね。」
ルキア「ああ、わかったよ。ユーリ。」

脳開発研究所にて…

ユーリ「えてがみ広場に行こう。入選作品を載せているよ。」

えてがみ広場にて

ユーリ「みんな絵が上手だね。」
ルキア「”詳しくはWebで”というやつはなんだろう?流行っているのか?」
ユーリ「よくCMでやるじゃん。”続きはWebで”ってね。」
ルキア「なるほど。」

ルキア「ユーリ、カキ氷の絵を見つけたぞ。」
ユーリ「本当だ。僕たちと嗜好が合っているかも。」

P1080454.jpg


ユーリ「僕もえてがみを投稿したよ。」
ルキア「これは何だ?」
ユーリ「蛇だよ。」(相変わらず絵が下手です…)

所長「おはよう。」
ルキア「あ、所長。」
ユーリ「おはようございます。」
所長「がんばっておるかの?」
ユーリ「いいや。最近、研究所に通えてないから・・・」
ルキア「俺も。対戦にもついていけなくなったし。やっぱり、トレーニングするしかないのかな。」
ユーリ「早速トレーニングを始めようか。ルキア君、カードは持ってる?」
ルキア「持ってないけど。どうしよう。」
所長「カードならここにあるぞ。」

P1080479.jpg


ルキア「それは、俺が今まで使ったカード!」
所長「お前さんが対戦についていけなくなったから、見習い研究員に戻しておいたぞ。はじめからやり直しじゃ。」
ルキア「はい。」
所長「まず、脳の診断から初めようかの。」
ルキア「またそれかよー。」

結果は・・・

P1080472.jpg


所長「お前さんは”でんでん太郎”じゃ。では、診断はここまで。次からは対戦じゃ。」
ルキア「所長。」
所長「なんじゃ?」
ルキア「ちょっと熱っぽいです。」
所長「風邪を引いたのか?無理をせず休んだほうがいいぞ。」
ルキア「はい。」

というわけで、久しぶりにクルクルラボをプレイしました。
ルキア君が見習い研究員になった理由は、QMAを引退したことにより使うカードが少なくなったから。
主にBEMANIシリーズで使っているカードで新規作成しました。

おまけ


続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

