The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


自習の時間
ルキアはタイラーと一緒に勉強中・・・

タイラー「まずは、雑学並べ替えからいくか。」

930年に創設されて以来、他国の支配期間を挟みながら
今に至っており、世界最古のものといわれるアイスランド
共和国の議会は?

グ、ン、シ、ア、ル



タイラー「これは難しいだろうな。俺も分からなかったぜ。」
ルキア「うーん、わかんねぇ。」
タイラー「正解は”アルシング”だ。『全島集会』という意味なんだ。
一院制なんだ。」
タイラー「一院制!?日本みたいに衆議院と参議院に分かれていないのか・・・・。」

タイラー「次はスポーツ並べ替えだ。」

ユベントスではセリエAで3年連続得点王を獲得している
「将軍」という愛称で呼ばれたフランスのサッカー選手は?

ィ、ラ、ニ、テ、プ



ルキア「サッカーはわかんないな。”プラニティ”かな?」
タイラー「違うな。答えは”プラティニ”だよ。
フルネームはミシェル・プラティニだ。
問題文のユベントスは1982年から1987年まで所属していたんだ。」
ルキア「俺が生まれる前じゃん。」(ルキア君は1990年生まれという設定です)
タイラー「その後、フランスの代表監督を務めたんだ。
現在は、欧州サッカー連盟(UEFA)の会長なんだぜ。」

タイラー「次は学問線結びだ」

070528_1725~01.jpg


ルキア「なあタイラー、キリシタン大名って何だっけ?」
タイラー「戦国時代にキリスト教を信仰していた大名だよ。
歴史の授業で習っただろ。」
ルキア「覚えてねぇなぁ。」
タイラー「授業中居眠りばっかりしていていたんだろ(-_-#。
仕方が無いな、解説しようか。答えは
小西行長-アゴスティノ、高山右近-ジュスト、
蒲生 氏郷(がもう うじさと)-レオン、黒田如水(くろだじょすい)-シメオンだ。
黒田如水の”如水”は号で、本当は黒田孝高(くろだよしたか)なんだって。」

タイラー「次の問題行くか。」
ルキア「うっ・・・」
タイラー「どうした?」
ルキア「頭が・・・痛い。」
タイラー「体調が悪いのか。まあ、今日はここまでにしておくか。
ゆっくり休むんだぞ。」
ルキア「ああ。」

今日は仕事だったのですが、体調を崩したので早めに帰りました。(早退はしていません)
体調にはお気をつけて。おやすみなさい。

上級魔術士になったよ(by SILVER)
ある日のアカデミーにて・・・

SILVER「上級魔術士になったよ。」
MAGIE「私も上級魔術士になったわ。」
エリザベス「私は中級になりました。」
SILVER「みんな昇格したんだ。トーナメントの結果はどうだった?」
エリザベス「予選落ちばかりでした・・・」
MAGIE「一回も決勝進出できなかったわ。」
SILVER「僕は・・・」

P1020539.jpg


SILVER「優勝してフェニックス組になったよ。」
エリザベス「すごいです。」
MAGIE「サイクロプスにつづいてフェニックスも一番乗りだね!」
SILVER「そのうちもとの組に戻るけどね。」

というわけで、SILVERとMAGIEが上級魔術士、エリザベスが中級魔術士になりました。
上級でフェニックス組にいけてよかったです。
これからの戦いが厳しくなりますが(^^;。

カボチャのスイートポテト風
今回はパンプキンフレークを使った料理を紹介します。

<作り方>
1.パンプキンフレーク(100g)に水を入れてをペースト状にした後、砂糖大さじ1杯を入れて混ぜます。
(無い場合ははかぼちゃ半分を小さく切って、水で柔らかく煮た後うらごししてから砂糖を入れて混ぜます。)
2.アルミホイルカップにスプーン一杯分ずついれ、平らにします。
3.溶き卵を塗り、真ん中にごまをのせます。
4.オーブントースターで10分焼きます。

070526_0701~01.jpg


出来上がり。うーん、スイートポテトみたいな、そうでないような。
おいしかったですよ。
今日はビデオ鑑賞
こんにちは、ユーリです。今日はビデオに撮っていた「世界一受けたい授業」を見ました。

070505_2110~01.jpg


1時限目は元祖脳トレの人多湖輝(たごあきら)先生の授業でした。
40年前に「頭の体操」って本を出したんだ。僕が生まれる前だね。
最近ではDSの謎解きゲームの監修もしているんだって。
授業内容は僕たちが研究所でしているのとは大きく違っていたよ。
「脳トレとは思い込みをはずすことだ。」って。
発想の転換が大事なんだね。

2時限目は赤池学先生。色々なハイテク機器が出てきたよ。
中でも直接触れることで操作できる機械が印象に残りました。

3時限目は高沢謙二先生。血管の病気について話していたよ。
血管が悪いから心臓も病気になるって言ってたよ。
高血圧、高脂血症、糖尿病、そして喫煙、これが心臓の病気の原因なんだって。
僕は血圧があまり高くないから問題ないんだけど
脂っこいものを良く食べるから糖尿病や高脂血症になるかも。
あとはタバコを吸う人のそばにいかないことかな。
受動喫煙は煙を直接吸うので体に良くないしね。


QMAのフィギュメイト
最近、長年使っていた私のパソコン(5年以上前のもの、Windows Me)が突然動かなくなりました。今は母のパソコンを借りて更新しています。しばらくはこの状態が続くかと。新しいパソコンはお金がたまったら買おうかな。

P1010459.jpg


フィギュメイトの第1弾です。オークションで落札しました。
第2弾はもうでているのかな?その時は、ゲーセンでゲットしてみせるぞ。

070524_2215~01.jpg


ユリにアカデミーの制服、アロエにユリの制服を着せてみました。

070524_2215~02.jpg


クララの体操服。似合ってますね。

男子生徒のフィギュメイトは出るのかな?
レオン、セリオスセットが出てきたら欲しいなー。
全国大会の結果は
ある日のアカデミーにて

タイラー「ルッキー、今回の全国大会はどうだった?」
ルキア「最初は順調に勝ち抜き人数を増やせたんだけど、20人抜いた所で相手が強くなって。」
SILVER「僕も19人抜いた時にまわりが賢者ってことがあったよ。もちろん勝ち抜き人数を減らされたよ。」
タイラー「そうか・・・。で、どんな人とマッチングしたんだ?」
SILVER 「僕は・・・」
TS3B0154.jpg


SILVER「730人抜きの人とマッチングしたよ。」
ルキア「730人抜き!?すげーな。」
タイラーがセンターモニターのランキングを見て

070522_1520~01.jpg

タイラー「こいつか?ふむ・・977人も抜いたのか。賢王になったんだ。」

MAGIE「私は・・・」

070518_2201~01.jpg


MAGIE「レオン同盟員のGENさんとマッチングしたわ。」
SILVER「GEN君すごいねー。3桁抜きだよ。」
ルキア「みんないいなー。おれなんか有名プレイヤーは一人も見なかったぜ。」

何者かが教室に入る
女の子「あのう、ここでいいんでしょうか?」
タイラー「見かけない奴だな。別のクラスのものか?」
ルキア「ベス!」
女の子「ルキア君!」
タイラー「ルッキー、そいつと知り合いなのか?」
ルキア「ああ、彼女の名前はエリザベス。俺の幼なじみなんだ。
彼女はまだアカデミーに入学したばかりなんだ。
今回から俺たちと一緒に行動をすることになったんだ。」
エリザベス「はじめまして、エリザベスです。よろしくお願いします。」
タイラー「こちらこそはじめまして、よろしくな。」
続きを読む
北海道物産展に行ってきました。
昨日、近所の百貨店で北海道物産展があったので行ってみました。
買ったのは・・・

P1010365.jpg


ポテトクランチチョコレート、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、マトン肉(味付け)、じゃが豚2個

P1010363.jpg


パンプキンフレーク、ジャガイモフレークです。
前の物産展でも買いました。
スープやコロッケなど色々使えます。
次回の「料理に挑戦!」の記事でパンプキンフレーク、ジャガイモフレークを使った料理を紹介します。
続きを読む
5/18、5/19のQMA
5/18

ルキアとMAGIEは全国大会に専念です。
エリザベスはトーナメントを3回。3回とも優勝です。

P1010113.jpg


P1010194.jpg


ルキアが上級、MAGIEが中級に昇格しました。早いよ。
エリザベスは見習魔術士になりました。

ルキア@レオン

魔法石:28個(全国大会分のみ)

MAGIE@ルキア

魔法石:98個(全国大会分のみ)

エリザベス@クララ
優勝:3回

5/19

今日は全員トーナメントに参加してみましたが、ルキアは相変わらず不調です。予選落ちはするし、決勝でも4位か3位ばっかり。ちっともサイクロプスに上がりません。
エリザベスはケルベロススタート、1回目は決勝で2位、2回目は3回戦落ちでしたが3回目で優勝。サイクロプス組に行きました。
このとき初級魔術士。MAGIE、SILVERに続いて初級でサイクロプスです。
サイクロプス組にいってないのはルキアだけだよー(泣)。しかも上級・・・

P1010202.jpg


初級魔術士に昇格して杖をもらいました。

P1010205.jpg


初級昇格後の次のプレイ、リエルに呼ばれたので購買部に行って
コメントを「がんばれ!わたし!」に変更しました。
本当は色々やりたかったんだけど、マジカが足りないので。

あと、全国大会にも参加してみました。
20人くらいは抜いたかな?
全国大会の最終結果は大会終了後に発表するのでお楽しみに。
今回も力作ぞろいだね
こんにちは、ユーリです。今日は脳開発研究所に行きました。
第2回の投稿えてがみ広場の入選作品が発表されていました。

ユーリ「今回も力作ぞろいだね。」
アンジェロ「いろいろな町の自慢があるな。」
ルキア「『血液型何型?新潟』って町の自慢になるのかなあ。」
ユーリ「その作品、駄洒落なのかな?おもしろいね。」

今回もブログ上で入選作品を載せません。
入選作品が見たい方はゲーム機で確認してくださいね。


新メンバー紹介
新入生を紹介します。

20070518183618.jpg

キャラはクララ、名前はエリザベスです。

キャラと名前を決めた後は、リエルから説明を受けます。
今回は細かい所まで説明してくれます。(問題の答え方からトーナメントの表示の仕方まで)
ゲームシステムの説明後に各先生からお試しクイズを2問づつ出題されるのですが、今はアミノサプリ杯が開催中なので1問目はアミノサプリ関連問題が必ず出ます。たとえば・・・

<アニメ&ゲーム ○×>
アミノサプリのTVCMに登場したヒーロー・麒麟戦隊アミノンジャー
が公認をもらった映画会社は東宝である(答えは×)

<学問 四文字>

人気の清涼飲料水アミノサプリに入っている必須アミノ酸の一種で
筋肉タンパク質の主成分となるものは?(答えはロイシン)

あと、”サプリ”のつづりを答える問題も出ました。

チュートリアルにまで出るか普通。

模擬戦は優勝しました。(カウントはされない)
チュートリアルが終わった後にプロローグが。

P1000924.jpg


何でこの子はアカデミーが地上に降りたことを知っているのでしょうね??

20070517204240.jpg


全国大会に参加しました。まだ始めたばかりなのでno dataです。

P1000999.jpg


クララのほうき乗り。この子は横すわりですね。

結果は1位でした。いい出だしですね。
この子も賢者にしようかな。あれが見れるしね。

エリザベス@クララの戦績
優勝:1回
2位:1回
獲得魔法石:79個(全国大会の分を含む)
セイレーン組に昇格
5/15のQMA(2)
ルキア「全国大会の記念品にこれをもらったんだ。」

20070516204204.jpg


MAGIE「ローヤルゼリーのアミノサプリ?」
タイラー「これは、スポンサーからの贈り物だ。」
SILVER「アクセサリーだね。ルキア君これつける?」
ルキア「つけないよ。ダサいし。」

タイラー「トーナメントには行かないのか?」
ルキア「これから行くよ。」

トーナメント終了後・・・
ルキア「くっそー、負けちまったぜ。」
SILVER「僕も予選落ちばかりしてケルベロスに落ちたよ。」
ルキア「シルバーはまだましだよ。オレなんかグリフォン組に落ちたんだぜ。元賢者なのにグリフォンだなんて、恥さらしだぜ。」
MAGIE「私はアイスで優勝してサイクロプスにいったわ。」
SILVER「運が良かったんだね。」

トーナメントでは成績が悪いです。
ルキアはグリフォンに落ちてしまいました。今はケルベロス組に戻っています。このままではドラゴンはおろかフェニックスら未経験になってしまうのではないかと。
この記事を見た人へ、何かアドバイスをお願いします。ダメだしでもいいよ。

QMA4サントラ、無事発売が決定しました。良かった。
どんな作品になるのかな?
5/15のQMA(1)
ある日のアカデミーにて

ルキア「おはよう。」
MAGIE「おはよう、ルキア。元気になった?」
ルキア「このとおり、元気さ。」
SILVER「久しぶりのアカデミーだもんね。」
タイラー「ルッキー、久しぶりだな。」
ルキア「あっ、タイラー、おはよう。」
タイラー「おはよう。」
SILVER「紹介するね。彼はルキア君のクラスメートのタイラー君。
僕達と同じ時期にアカデミーに入学したんだ。10年生(高校1年生)のときは違うクラスだったけど、今学期に同じクラスになったんだ。ルキア君とは中学時代からの友達なんだよ。」
タイラー「よろしくな。」

SILVER「購買部に新しいアイテムが入ったんだ。のぞいてみる?」
一同「うん。」

購買部へ
ルキア「へー、格闘学科の制服が追加されたんだ。マギー、一回試着してはどうだ?」
MAGIE「うん、着替えてくるね。」

数分後・・・

TS3B0118.jpg


ルキア、SILVER、タイラー「かっわいいー!!」
MAGIE「似合うかな。マジかがたまったら買ってみよっと。」
ルキア「その服、俺達も着てみるよ。」

ルキアたちが格闘学科の制服を着ると・・・

TS3B0121.jpg

TS3B0144.jpg


MAGIE「あははははは。」
タイラー「にあわねぇー。うひひひ、おかしいわ。」
ルキア「おかしいか。」
MAGIE「鏡を見てよ。」
ルキアは鏡に映っていた自分の姿を見た。
ルキア「うえー、なんじゃそれ。」
SILVER「僕たちには似合わないね。」

続きを読む
アンジェロ兄さんの特製フレッシュジュース
ルキア「おはよう、兄貴。」
アンジェロ「ルキア、おはよう。」
アンジェロは食器棚の中からミキサーを出した。
ルキア「野菜ジュースを作るの?」
アンジェロ「今回は果物を中心としたミックスジュースなんだ。お前は風邪を引いているだろう?ビタミンをとらないとな。
まず、牛乳500ccをミキサーの中に入れるんだ。次に、バナナ、キウイ、オレンジ※1、にんじん※2、ほうれん草※3を入れて・・・
スイッチオン。」

1分後・・・

070514_0746~01.jpg


ルキア「なんか青汁みたいだな。」
アンジェロ「飲んでみて。」
ルキア「おいしい。兄貴、ありがとう。元気が出てきたよ。」

というわけで今回はミックスジュースを紹介しました。
食物繊維たっぷりのジュースです。
ぜひお試しください。

※1オレンジは袋(?)ごといれます。種はとってくださいね。
※2にんじんはぶつ切りにして、火を通します。
※3ほうれん草は湯通しします。そのままだと苦味が出てしまうから。
この方法はテレビ番組で知りました。
次回予告
こんにちは、SILVERです。
QMA4のサントラの話なんだけど、5月8日の時点での予約数が2340枚
なんだ。目標の3000枚までは660枚の予約が必要なんだ。
商品化になればいいけど。不安だな・・・。

今度、新しい子が入学するんだ。女子だって。
どんな子かな?


これからの課題
勉強会終了後・・・

アンジェロ「ただいま。」
ルキア「おかえり。」
アンジェロ「勉強していたのか。」
SILVER「アンジェロさん、こんにちは。」
アンジェロ「こんにちは。」
SILVER「トーナメント動画を見ながら問題のおさらいをしていたんだ。」
アンジェロ「その動画、僕に見せてくれないか?」
SILVER「いいよ。」

一通り見終わった後・・・

アンジェロ「あー、だめだこりゃ。まったく、レベルの低い組で苦戦してどうする。フェニックス組やドラゴン組はもっとレベルが高いんだぞ。」
SILVER「3で賢者だった人はみんなドラゴンかフェニックスにいるもんね。」
ルキア「元賢者がドラゴン未経験だなんて・・・」
SILVER「ルキア君はまだ中級だから仕方がないよ。これからいけるかもしれないよ?」
アンジェロ「もし、仮にフェニックスやドラゴンにいけても、今のお前のレベルじゃついていけないだろうな。」
ルキア「やっぱり、苦手を克服していかなきゃならないのか。」
SILVER「正解率が高い問題を間違えないことも重要だよ。」

動画がアップロードできなかったので問題や解答状況は
静止画と文章で紹介しました。
皆さんに動画を見せられなかったのが残念です。
動画を一通り見て自分のレベルの低さを感じました。
勉強が足りませんね。
当面の私の目標はこちらです。

1.正解率の高い問題を間違えないようにする。
2.タイピングに慣れる。
3.上級魔術士までにフェニックス組にいく。

11日からは1回目の全国大会が始まります。
どんな大会になるのでしょうか?
QMA4最初の勉強会だよ(2)
ルキア「次は俺の動画だな。」
070506_2009~01.jpg



1回戦(ノンジャンル 並べ替え)

第1問(正解率79% ルキア正解)
マキ上田とジャッキー佐藤が結成していたかつての女子プロレスの
タッグチームといえば?

ペ、ー、ア、ィ、テ、・、ビ、ュ

ルキア「答えは”ビューティ・ペア”だ。1976年に結成されたんだ。『かけめぐる青春』でレコードデビューもしたんだ。」
SILVER「1976年か…僕達が生まれる前だね。」

第2問(正解率?% ルキア正解)

アニメ「未来警察ウラシマン」に登場する犯罪組織は?
ク、ム、イ、ラ、ネ

ルキア「正解は”ネクライム”だ。『未来警察ウラシマン』は1983年に放送されたタツノコプロ製作のアニメだ。」

第3問(正解率?% ルキア不正解)

特撮番組「轟轟戦隊ボウケンジャー」でボウケンジャーが回収する
古代の秘宝は?

シ、ャ、ス、プ、レ
ルキア「正解は”プレシャス”だ。」


第4問(正解率?% ルキア不正解)
1993年に公開されたクエンティン・タランティーノ監督のデビュー作は?

ザ、レ、グ、ス、ボ、・、ア、ド、ッ

ルキア「この問題は難しかったな。みんな間違えたよ。正解は”レザボア・ドッグス”だ。」
SILVER「この人の主な作品は”パルプ・フィクション”(タイピングで出題される)、”キル・ビル”などがあるよ。」

第5問(正解率86% ルキア正解)
070506_2055~01.jpg

ルキア「この楽器は何か知ってる?」
SILVER「知ってるよ。”バラライカ”でしょ?ロシアの民族楽器だよ。」
ルキア「その通り。」

第6問(正解率26% ルキア不正解)
機械は必ず故障が発生するという前提で、損害や危険を最小限に
抑えることを考えた設計のことを何という?

ー、セ、ェ、フ、イ、ル、フ

ルキア「”セーフフェイル”と答えようとしたら時間切れになったんだ。」
SILVER「正解は”フェイルセーフ”だね。一人だけ正解していたよ。」


結果は・・・
ルキア「3位だったぜ。」
SILVER「次は2回戦だね。」

追記に続きます
続きを読む
QMA4最初の勉強会だよ(1)
ゴールデンウィークももう終わりです。皆さんはいかがお過ごしですか?
どっかに遊びに行った人も多いと思います。
QMAプレイヤーはQMAやりまくってお金が減ってるんじゃないでしょうか?
私はゴールデンウィークは仕事をしていました。

アカデミーはお休みのようですね。
今日はルキア君の家で勉強会です。
SILVER君と一緒に勉強しているようですね。
それでは、勉強会の様子をご覧ください。

SILVER「さて、勉強会を始めましょうか。」
SILVERはかばんの中から何かを取り出した。
SILVER「ジャジャーン、ビデオカメラだよ。この間僕とルキア君のトーナメント動画を撮ったんだ。今回はこれを使っておさらいをしましょう。」

ビデオカメラをテレビに繋ぐ。

070505_2134~01.jpg


SILVER「まずは僕の動画から。再生っと。」

一回戦(雑学 ランダム1)

ルキア「今回ランダムクイズが出題されるのはサイクロプス組からなんだ。」
SILVER「では、問題のおさらいをしましょう。」

第1問(正解率48% SILVER不正解)

「池袋ウエストゲートパーク」などの作品で知られる小説家


石田衣良



SILVER「僕が”いしだいよ”と答えて不正解になったんだ。正解は”いしだいら”だよ。半数が正解したんだ。」
ルキア「”いしだいら”って?」
SILVER「本名は石平庄一(いしだいらしょういち)だよ。問題文にもある「池袋ウエストゲートパーク」はデビュー作で、ドラマ化もされたんだ。その他の主な作品は「アキハバラ@DEEP」や「下北サンデーズ」(ともにドラマ化)などがあるよ。」

第2問(正解率36% SILVER正解)

スペイン語の「何もなくて何もない」という言葉からペンネームをつけた、精神科医でもある作家といえば誰?

い、な、だ、だ、な



SILVER「正解は”なだいなだ”だよ。問題文にもあるようにスペイン語の”nada y nada”からペンネームをつけたんだ。」

第3問(正解率30% SILVER正解)
菊池寛の小説「恩讐の彼方に」にも描かれている、大分の耶馬渓にあるトンネルといえば?

秋 洞 門 堂 青
芳 赤 黒 の 竜

SILVER「正解は”青の洞門”だよ。これは覚えておくしかないね。」

第4問(正解率36% SILVER正解)
2006年3月に死去した世界的なファッションデザイナー
コシノ三姉妹の母親の名前は?

1.綾子
2.玲子
3.瑛子
4.幸子

SILVER「正解は1番の綾子だよ。ちなみに、コシノ三姉妹の名前はヒロコ、ジュンコ、ミチコだよ。こちらも覚えた方がいいね。」

第5問(正解率60% SILVER正解)
東海道新幹線の駅名で「川」の字がつくのは掛川駅と○○駅?
○の漢字をひらがなで答えなさい

SILVER「この問題は半数が正解していたね。答えは”しながわ”(品川)だよ。2003年に出来た駅なんだよ。」

第6問(正解率17% SILVER正解)
070505_2110~01.jpg

ルキア「この名前は聞いたことがあるぞ。」
SILVER「この人は『世界一受けたい授業』に出ていた人だよ。
確か脳トレの授業をやってたと思うんだけど…。内容は忘れちゃったよ。」
ルキア「というわけで答えは”たごあきら”だ。」
SILVER「この問題正解してたの僕ともう一人だけだったんだ。知名度が低いのかな?」

結果は…

070505_2111~01.jpg


SILVER「まさか、僕がトップだなんて思ってなかったよ。このときは問題を解くのに必死で他人の答えを見てなかったから。」

予選敗退者は・・・

070505_2112~01.jpg

ルキア「全員0点ってどういうことなんだ!?」
SILVER「難しい問題だったのかな?」

SILVER「次は2回戦だね。」

追記に続く…
続きを読む
お知らせ
こんにちは、SILVERです。
前に動画を使った勉強会をやるといってたけど
動画をアップロードすることが出来ません。
ごめんなさい。

前にとってた動画、あまりにも容量が大きすぎてアップロードを断念しました。
問題の紹介は静止画でおさらいということにします。
おかしいのかな・・・
昨日の日記の続きです・・・

家に帰宅

ルキア「ただいま。」
アンジェロ「おかえり。研究所は楽しかったか?」
ルキア「あにきー(泣)。」
アンジェロ「どうしたんだ?」
ルキア「俺、頭悪いんだよ。だからアカデミーでも・・・」
アンジェロはルキアの頬を叩いた
アンジェロ「たいした努力もしていないのに悪い悪いと決め付けるな!」
ルキア「脳開発で努力しろといわれても、俺・・・」
アンジェロ「ふっ、仕方がないな。
今度研究所で簡単な脳の機能テストを行う。いいな。」
ルキア「はい。」

どうも最近クルクルラボの調子が悪いです。
しばらくの間はトレーニングに専念します。
気分転換しないとね。脳にもよくないから。
次回、ルキア君が脳の機能テストを受けます。
といっても、クルクル診断を受けるわけじゃありません。
どんなテストを受けるのか、お楽しみに。
今日は脳診断
脳開発研究所にて・・・

所長「ルキア殿、研究所に入って3ヶ月になるな。」
ルキア「そうですね・・・」
所長「ユーリ殿、研究所にはなれたかの?」
ユーリ「はい。」
所長「今日は脳診断をやる。」
ルキア「またクルクル診断ですか?」
所長「違うぞ。今日は今までの成果を発表する。まずは、お前たちのステータスからじゃ。」

ルキア研究員
上席主任研究員
クルクルメイツ:チビぺがさす
アイテム:チョコレートパレット、かぼちゃ、ブルージェル
     ブラスボルト、エンジ色えんぴつ

ユーリ研究員
副主任研究員
クルクルメイツ:ピンクねこ
アイテム:なし

ユーリ「ルキア君いっぱいアイテムを持ってるね。僕は一つも持ってないよ。」
ルキア「クルクルマスターに勝っているからな。チョコレートパレットはバレンタインの日にナズキちゃんからもらったんだ。」
ユーリ「研究所内でバレンタインのプレゼントがあったんだ。僕もほしかったな。」
所長「では、今までの成果を発表する。ルキア殿、聴覚と運動が伸びているようじゃの。」
ルキア「ありがとうございます!」
所長「しかし、その他の能力が平均より低い。トレーニングするように。」
ルキア「ちぇっ。」
所長「ユーリ殿は計画と言語の能力が低いのぉ。ひょっとして計算が苦手じゃないかの?」
ユーリ「はい。」
所長「二人ともクルクルダンジョン系が苦手じゃの。空間認知能力が低いのかもしれん。」
ルキア「そうですか・・・」
ナズキ「続いては、対戦成績です。」

ルキア研究員

1位:8回
2位:7回
3位:12回
4位:7回

ユーリ研究員

1位:4回
2位:6回
3位:3回
4位:0回

所長「ルキア殿、お前さんは階級のわりに優勝回数が少ないぞ。」
ルキア「えっ、そうですか?」
所長「もうすぐ準首席研究員になるっていうのに。もうちょっと精進せねばならんの。」
ルキア「は、はぁ・・・」
所長「ユーリ殿は4位を取ったことがないな。この調子で頑張るのじゃぞ。」
ユーリ「はい!」

ナズキ「以上で成績発表を終わります。」
ルキアは無言で研究所を去っていった。
ユーリ「お先に失礼します。」
所長「また今度な。」

ユーリ「ルキア君、どうしたの?」
ルキア「俺の脳、人より悪いんだね。アカデミーの成績が悪いのも、研究所の成績が悪いのも、脳が悪かったからなんだね。」
ルキアは涙を流した。
ユーリ「そんなことないよ。トレーニングすれば成績は上がるって。」
ルキア「トレーニングすれば階級が上がるだろ※。準首席になったら1ランク上の相手と戦うんだよ。俺にそんな実力はないし。ボコボコにされるだけだよ。」

今回は今までの戦績を書きました。
上席主任研究員なのに優勝回数が一桁です。
研究所でも成績が悪いルキア君。これからの戦いは大丈夫なのでしょうか?正直不安です。

※・・・クルクルラボではトレーニングでもニューロン(研究所内の経験値)が入るためです。


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

