The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ありがとうございました!
脳開発研究所にて…

ユーリ「脳開発研究所で学ぶのも今日が最後だね。」
ルキア「そうだな。」
アンジェロ「所長が今日で研究所を閉所するって言ってたから。」

所長「おはよう!」
一同「おはようございます!」
所長「おまえらと会うのも最後になるな。」
アンジェロ「そうですね…」

ユーリ「最後の対戦、頑張ろうね。」
ルキア「ああ。」

対戦終了後…

ユーリ「ルキアくーん!あのね、今日は3人もマッチングしたんだよ。嬉しかったな。」
ルキア「俺はCOMばかりだったぜ。クルクルマスターが入る回が多かったのでなかなか勝てなったぜ。」
ユーリ「3人マッチングしたのは1回だけだったんだよね。後の回はCOMばっかりだった。」

所長「どうじゃった?」
ユーリ「最後の対戦で勝ててうれしかったです。」
ルキア「俺も。」

ナズキ「お疲れ様でした。」
ユーリ「ありがとう。」
ルキア「この1年間、楽しかったぜ!」
アンジェロ「研究所で学んだ事は忘れません!」

というわけで1年間楽しんだクルクルラボを引退しました。
ここ最近はCOMばかりの対戦だったけど、楽しかったです。

「ルキアの脳力開発」は終了です。
4月からは「ルキアのAn×An奮闘記」を書く予定です。
今日は僕の誕生日
脳研究開発所にて…

ナズキ「ユーリ君、誕生日おめでとう。」
ユーリ「ありがとう。」
ナズキ「これ私からの贈り物。受け取ってね。」
ナズキはユーリにアイテムを渡した。
ユーリ「クルクルBOXだ。さっそく使ってみよう。」

209.jpg


ユーリ「ありゃりゃ?メイツが変わったよ。おしゃれになったね。」
ルキア「かわいいなぁ。」
ユーリ「さてと、今日も対戦しに行くか。」

対戦終了後・・・
ユーリ「ルキア君、どうだった?」
ルキア「全然優勝できなかったぜ。」
ユーリ「僕は1回優勝したよ。」

久しぶりにクルクルラボをプレイしました。
土曜日だからなのか、いつもより多く人とマッチングしました。
でも人が2人の回ばかり、最高で3人かな。
いつもは全COMばかりだもんね。
最近はホームのゲーセンでクルクルラボをプレイしている人をあまり見ません。
過疎化しているのでしょうか・・・。
Happy Birthday!
脳開発研究所にて・・・

「ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー
 ハッピバースデーディア ルキアー、ハッピバースデートゥーユー。」

パンパン(クラッカーの音)

一同「ルキア君、誕生日おめでとう!」
ルキア「ありがとう!」
ナズキ「これ私からのプレゼント」

071127_1626~01.jpg


ルキア「えてがみだ。あれ、何かアイテムがあるぞ。」

071127_1626~02.jpg


ルキア「なんだこれ?」
ナズキ「これはびっくりBOXよ。何が起こるかはつかってからのお楽しみね。」
ルキア「ありがとう、大切につかうよ。」

ユーリ「ところで対戦はどうだったの?」
ルキア「2連勝だぜ。COM相手だけどな。副主任研究員に昇格したぜ。」
ユーリ「おめでとう。」

今日はルキア君の誕生日(実は中の人の誕生日)なので久しぶりにクルクルラボをプレイしました。誕生日のえてがみを貰ったのは初めてです。ユーリの誕生日(3月15日)のときは事情があって来れなかったから。
最近全然人とマッチングしません。過疎っているのかな・・・。

久々の対人戦
脳開発研究所にて・・・

ユーリ「今回はどうだった?」
ルキア「今日は2連勝だったぜ。」
ユーリ「また全COMでしょ?」
ルキア「1回目は全COMだったけど2回目は人が1人入ってたよ。
オンライン対戦で人が入るのって久しぶりだな。
それと、新ゲームをプレイしたな。『よっこらヨット』とかいうやつ。」
ユーリ「あれは操作が難しいよね。」
ルキア「ああ、全然ダメだったよ。」

今回はルキアで2クレプレイしました。久々の対人戦で楽しかったです。でも、2人COMでした。プレイヤーが少なくなっているのかも・・・。
今の所クルクルラボが無くなる事はないので安心かな。
4回目のクルクルチャンピオンシップに参加したよ
ユーリ「ルキア君、クルクルチャンピオンシップには参加した?」
ルキア「うん。何回かやったよ。3位とか4位ばかりだったけど。1回だけパンプリーグ全国1位の人とマッチングしたな。」
ユーリ「僕は1位を取ってチップをたくさんもらえたよ。」
ルキア「すごいな。」
ユーリ「半分COMだったからね。空気の読むCOMでよかったよ。」
ルキア「運動チャンピオンが1位を取ったときがあったぜ。あの時はCOM空気嫁とおもったな。ところで、全国対戦で対人戦になったことがあまりないよな?COMがはいることのほうが多い。」
ユーリ「チャンピオンシップでも僕以外全員COMのときがあったよ。」
ルキア「プレイヤーが少なくなっているのかなぁ。」
ユーリ「そうみたい。今回の大会の参加者が2000人に満たないからね。」(パンプリーグの場合)

というわけで、4回目のクルクルチャンピオンシップに参加しました。
2枚ともパンプリーグで参加したのですが、あまりいい成績は出せませんでした。能力が衰えているのかなぁ・・・。
近所のゲーセンのクルクルラボがなくなりました。1プレイ100円で出来る少ないところなのに。

071106_1541~01.jpg


今は、「オトメディウス」に変わっています。
アイビスに置いてあるクルクルラボは無事でした。
こちらはNOVAうさぎ(オフライン)がオトメディウスに変わったみたいですね。やっている人があまりいなかったから変わるのは当然ですね。





プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

