The Heptagon
QMAの写真などを載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


音ゲープレイおさめ
今日はちょっと早い(IIDX以外)プレイおさめをしてきました。IIDX,pop'n,GF,DMと一通り。
pop'nやギタドラは一時期やりこんだけど、IIDXはEMPRESS稼働中に5回しかプレイしていないな。
最近音ゲーやってないからね。DDRはSuper nova2以降は一度もやってない…。

次プレイするのは来年になるかな。

IIDXとpop'nが来年の1月ごろ、ギタドラはちょっと遅く4月ごろにプレイする予定。
ギタドラのプレイ開始が遅くなるのは、新規でプレイしたいから。
(最終プレイから半年間放置すると新規カード扱いになる)
次回作(XG?V7?)からガラリと変わるので、新しい気持ちでプレイしたい!ということです。
イベントが終わりましたが
ずいぶん前でしたが、ギタドラのバトルイベントが終わりましたねぇ。
pop'nも長かった映画祭が終わりました。
両方とも全部解禁できなかったけどイベントは楽しめました。

ギタドラは最近大会をやっていたよね。無差別級の大会でしたが。
「AGE CUP」といって年齢別にコースが分かれている大会。
実際は年齢に関係なく参加できるんだけど。
今それの決勝戦が開催中だけど私には関係ないや。

グランプリみたくスキル別の大会をやってほしいんだけど、それはないかな…。
荒らしが出たからグランプリが廃止されたのだと思う。

後は次回作を待つばかり、ってまだ先のことになりますけど。

jubeatは時々プレイしています。レベル1や2の曲はできるんだけど、レベル3ができない。
このゲーム、音楽に合わせて押すというよりはモグラ叩きをしているような感覚です。
慣れればスムーズに押せるんだけどね。
今日は11月20日
ということで、IIDX EMPRESSで「20,November」をプレイしたかったのですが・・・どこを探してもなかったので
1日遅れの(?)「19,November」をプレイしました。

EMPRESSの新曲はまだプレイしていません。これから少しづつプレイしていくつもりです。


今度は新人戦
コナミからグランプリのお知らせがきました。
今度は「新人戦」です。
V4のときは、メイン、レフトともに100位以内に入れなかったので、今回は100位以内に入れるよう頑張ります。
わかば杯を振り返る&BEMANIシリーズ新作について
今日で「わかば杯」が終了しましたね。
ギタフリメインは3曲エクセ、「LOOKIN' FOR LOVE IN YOU」は94点台と好成績を出しました。
今までで最高ではないでしょうか?
レフトカードやドラマニも1曲エクセレントが出せたので満足です。

でも、上位十数名は4曲エクセレントしているんだよなぁ…。(GF、DM共に)

「96ちゃん王決定戦」と「SPEED UP決定戦」は一通りやるだけで終わりになりそう。
次やりこむのは「新人戦」が開催された時かな?

追記は、BEMANIシリーズの新作についてです。
続きを読む


プロフィール

ゆみゆきな

Author:ゆみゆきな
○管理人のカードデータ

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉
(2013.3.31現在)

Heptagon 4期メンバー
(QMA7で加入、2013年3月に卒業)

学籍番号:F0207707
ローザ@メディア
賢者三段
ユニコーン組 Lv.5

学籍番号:G0406352
リンダ@ミュー
賢者三段
ユニコーン組 Lv.1

Heptagon 5期メンバー
(QMA8で加入)

学籍番号:C0061567
2ヘッドドラゴン@リック(”2ヘッドドラゴン”はリチャードとフィリップの2人のユニット名)
白銀賢者二段
ドラゴン組 Lv.2

学籍番号:B0015510
キャサリン@アイコ
青銅賢者六段
フェニックス組 Lv.4

Heptagon 6期メンバー
(賢者の扉から加入)

学籍番号:E0125333
アレクサンダー@ハルト
青銅賢者八段
ミノタウロス組 Lv.5

学籍番号:D0217132
クリスティーン@マヤ
賢者四段
ガーゴイル組 Lv.1

BEMANIシリーズでは以下の名前でプレーしています)

HEPTAGON(jubeat、REFLEC BEAT)

ヘプタゴン(pop'n music)

IIDXではHEPTAの名前でプレーしています
(文字数が足りなかったため)。
ギタドラは3月に引退しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

